--

--

コメント



07

16

コメント

ナツメグのパン屋めぐり #10 <ゴントランシェリエ東京>


2013.7.14の朝ごパン。ゴントランシェリエ東京のもの。

ひとつめ。
今回のいちばんのお気に入り、クロックムッシュ。¥320-

foodpic3738765.jpg

食パンじゃなくて、クロワッサンで作られているクロックムッシュ。
クロワッサンがサクサクもちもち、ベシャメルソースもなめらかで美味しい。
クロワッサンの食感とジューシー感が良くて、ダンナさんと2人して、
普通のクロックムッシュより好き!という結論に。次回も必ず買う。
でもすんごいカロリーだと思う・・・


ふたつめ。フリアン。¥320-
とっても肉々しい、ミートパイ。

foodpic3738772.jpg

豚肉と牛肉のミートパイなんだけど、ゴロンっと入っていて、
そしてお肉の味がすごくしっかり!

foodpic3738775.jpg

もう少し味が何かあってもいいかなー。パイ自体はサクサクでとても美味しい!


みっつめ。ジャンドゥーヤ入りヴィエノワ。¥200-

foodpic3738757.jpg

ジャンドゥーヤの味はまさにヌテラ。ヴィエノワは思ったよりもボソボソ・・・

foodpic3738763.jpg

食べたのが買った翌日なせいかな。


よっつめ。マッチャ・シトロン。¥250-

抹茶のクロワッサンなんだけど、写真を撮り忘れてしまったー・・・

抹茶生地にシトラスクリーム入りのクロワッサンで、
どうやらこの店の名物のひとつのよう。
抹茶の風味はさほどなく、シトラスクリームも美味しいんだけど
この食べ方じゃなくてもいいかなー・・・^^;
クロワッサン自体は外はサクサク、中はしっとりもちもちで美味しかったから
今度は普通のクロワッサンも必ず買おう!

紫蘇を使ったサンドやパイがいくつかあったのだけれど、
ゴントランさんが和の素材が好きみたいね。
バケットサンドやキッシュも美味しそうだったので、次はそれらを買ってみようかな。


03

31

コメント

今月のネイル27


久々にネイルサロンいってきたー!結婚式前ぶり!

写真 (1)

フレンチをやってもらいたくって、ダブルフレンチにしてもらうつもりが
ネイリストさんに、「ラインいれます?ストーンいれます?」と訊かれたら
やっぱり入れたくなっちゃっていつもやってるのと変わらない雰囲気に・・・
でも当然だけど、綺麗さは全然違う!

ラインに隠れてしまっているけど、スマイルラインはパッキリ綺麗だし、
際の処理も綺麗。オフも早くて綺麗!
施術の最中、まじまじと見させてもらって今後自分がやる参考になったよー。

ストーンは真ん中がホワイトオパールで周りの4つはミントオパールだったかな。
モロッコネイル風にしてもらって大満足!

今回行ったのは、MARIS IDEAL。
ずーっと気になってたサロン。やっぱり行ってみてよかった!
ネイリストさんもすごく感じがいいし、サンプルのネイルも上品めでステキ。
終わったあとにはデザートとお茶までいただけてゆったり過ごせるいいサロンでした。

http://ameblo.jp/maris-nail/

ただ、これでいちまんよんせんえん・・・毎月行くわけにもいかないので
次はまた数ヵ月後に行こう・・・。


03

16

コメント

今月のネイル26

暖かくなってきたのでチェンジ!前回の千鳥柄のは冬っぽかったしね・・・

写真


花柄ネイルシールを買ってそれにしたい気分だったのだけれど
シールをいい感じに貼れなくてセンスの悪さ丸出しだったので
諦めてピンクベタ塗り!せめて少しでも凝りたくて
色を変えたり、ストーンつけてみたり。

濃いピンクはショッキングピンクに近いピンクにコーラルを重ね塗り。
薄いピンクはスキンカラーにショッキングピンクをすこーしだけ足してみたら
いい感じの桜色になってくれた。

いやぁ、ベタ塗は楽だわ。
フレンチの方がデザイン的には好きだけど大変だし・・・
でも上手くなりたいから、次はサロンに行ってフレンチをやってもらおうと思う。
どんな感じでやってるのかをじっくり見るんだー!

02

24

コメント

DEAN&DELUCAのマフィン


foodpic3197765_20130224164258.jpg

最近ハマってるもの。
DEAN&DELUCAのラズベリーリコッタマフィン(399円)
会社の人に教えてもらった。

イチゴ以外のベリー系がそんなに得意じゃないのでウヘェと思ったけど
偉い人に買ってもらっちゃったので頑張って食べてみたら・・・

まぁ!おいしい!!!

上がちょっとシュガーコーティングされててカリっとしてて
ほどよくしっとり・コナコナな食感。そこにどーんとリコッタチーズとラズベリー。
リコッタのクリーミーさラズベリーの酸味がいい!
ボリュームたっぷりなのでいっこでお腹いっぱいになるー。
おやつに食べるのもいいけど、休みの日の朝にこれとカフェオレで
のんびり朝ごはんするのが幸せ!!

ちなみに最近発売になった同じくD&Dのチョコレートマフィンは微妙だった。
(ちゃんとピント合ってないけど)
foodpic3287115.jpg
チョコの味は悪くないんだけど、生地がボソボソなの・・・

次の週末もラズベリーマフィン買っちゃおうっと♪



02

24

コメント

今月のネイル25

BDxY80KCEAErG9Q.jpg

2/23に変更。
Fugicといううすーいネイルシールを買ったので、それを使ってみた。
ちなみに買ったのは、ここ→http://www.rakuten.co.jp/belce/

で、今回つかったのは、これのブラウン。
千鳥格子   極薄 ネ...

千鳥格子   極薄 ネ...
価格:105円(税込、送料別)



色は、スキンカラー(明るめのベージュ)にブラウンを少し混ぜて、ベージュブラウン?な感じに。
右は小指と中指、左は薬指と人差し指にシールを貼り付け。
フレンチ部分だけにシールを貼り付けるのが意外と大変。
貼ってからプッシャーとかハサミとかでいらない部分を落として・・・ってやってたら結構な手間。
全部の指やるのはしんどいかもー。

それにゴールドのラメライン。今回は右の親指が一発で引けて感動!

シールは薄くてボコッとならないのでいいけど、爪の先端に密着させるのに苦労・・・。
次もシール使ってやってみよう・・・

にしても、これから暖かくなるというのに冬っぽいネイルだ。



01

13

コメント

今月のネイル24

BAfZOTNCIAAlPH1.jpg

新しくカラージェルをいくつか買ったのでそのうちの一色を使用。
ピーチアンティークベージュ。
なんだかんだでこういう淡い色がイチバン好きだし、指がきれいに見えるなー。

はじめはフレンチにして、いくつかの指だけキルティングネイルにしようと思ったんだけど
スマイルラインのラメをやったところで力尽きて、ストーンをつけて終わりにしちゃった。
フレンチは時間がかかる・・・難しい・・・

来月は同時に買ったネイルシール使おうかな。せっかくだし。


01

13

コメント

今月のネイル23

A9mo0RtCEAI9osL.jpg

2012年12月にやってたネイル。
結婚式後は爪が弱ってたのでお休みし、
夏以降は転職活動のためにお休みしてたからすごく久々。

クリスマスに向けて赤!前は赤に抵抗あったけど最近は結構アリ。
でも落ち着かせたかったからボルドーに近づけるべく、赤ジェルに
青ジェルを少しずーつたして色を作った。

ベタ塗りもしてみたけどちょっとキツすぎたのでフレンチに。
ラメラインにしようと思ったけど色作りで疲れたのでストーンとブリオン。
赤とゴールドの組み合わせって一気に華やかになるよね。

さすがに真っ赤な爪でダンナさんの実家帰省はしづらかったので
年末ギリギリまでこのネイルにして年越しはクリアピンクをうっすらとつけていました。
一度やると何もないのはペラペラ過ぎて不安なんだよね・・・。

11

11

コメント

関ジャニ@東京ドーム


関ジャニ追加公演@東京ドームにいってきたー!

9月の味スタライブで再びハマり、今回はペンライトまで買ってしまった…
初ペンライト…エイトレンジャーのヘルメット型でかわいかったんだ。

30995_375539295867194_1562152716_n.jpg

7色に光るの!


今回はスタンド2階席…すごい上で7人は米粒で目が悪いから
ビジョンもはっきりとは見えないけど、ステージ上で動き回ってるのを
見るのはたのしかったし、ペンライトが光ってるのも綺麗にみれたし
結構7人が複雑なフォーメーションをこなしてるのもわかったのがよかった!
「ER」ってあんなに踊ってたんだ…

あと、2時間半(エイトレンジャーないので短め)ちゃんと歌って踊ってたこと。
ジャニーズだとクチパクなイメージもあるけどエイトはちゃんと歌うのだよ!
今回改めて、それってすごいよなぁ。踊ってるのに…とシミジミ思ったよ。


セットリストは追加だから微妙に変わるくらいかと思ってたけど
OP映像から違って、曲順もだいぶ変わってた!
序盤5~6曲は飛ばしてたなー。

懐かしいユニット曲・ソロ曲もあって、ラストはロマネスクで感動させられて
楽しい楽しい2時間半でした。

はやくもまた次のライブ行きたい…来年はいつだろう…



続きを読む

11

11

コメント

SMASH

DLifeで新しく始まった海外ドラマがおもしろい!

main_20121111155116.jpg

NYのブロードウェイの裏側を描いたドラマ。
スピルバーグが制作総指揮に入っていて、
CHICAGOとかのミュージカル映画常連のスタッフもいる。
キャストもブロードウェイ俳優ばかり。

シーンにあったカバー曲が流れることがあるんだけど、
マリリン・モンローの人生をテーマにしたミュージカルを
作っていく・・・というストーリーだからそれ用の
オリジナル音楽もある。
そのオリジナル曲がすっごくいい!!
「Let Me Be Your Star」がすごくいい!
ミュージカルの中でも重要な曲として扱うらしく
結構頻繁に歌われそうな感じ。楽しみだな。



09

30

コメント

2年ぶりのエイト

約2年ぶり(とコンサート最中に気づいた)に関ジャニ∞のコンサートい行ってきたー!
久々で聞きなれない曲もいくつかあったけど、どれもエイトらしくて楽しいいい曲なので
すーごく楽しかった!
久々に聴く曲もあって懐かしくてたのしかったし、感動した。

登場がピンクの衣装でロマネスクからなんて反則でしょ!
ヘブンリもクルマジも久々に聞いてあがったわ!
途中途中で昔の映像が流れたんだけど・・・大人になったよなぁ。
なんてしみじみ思ったり・・・。

あと、関ジャニのコンサートといえばエイトレンジャー!
なんとここ2年はしてなかったらしく、映画もあったし
デビュー8周年ということで久々にやったらしい!
そのせいか?45分という長丁場・・・途中で飽きた・・・
友達は長いのをいいことに途中でタバコ吸いにいってたし(笑)
翌日は30分に短縮されてたらしい。

でもでもやっぱり楽しい!
本人たちがすごく楽しそうにやってるし、楽しませようっていう思いがすごい伝わる。
最高の3時間30分でした。

しばらく離れてたんだけどまたはまってしまったなぁ。
売ってしまったDVD、買いなおそう・・・47コンサートとかまた見たい・・・



続きを読む

つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

