--

--

コメント



01

28

コメント

うっかり購入。

今日は、ちょろっと会社に寄った後、友達と待ち合わせ@渋谷。
朝から何も食べてなかったあたしはランチを既に済ませた友達を
引き連れて渋谷をうろうろ。
お茶飲めるようにカフェ探し。

で、行ったのがスタンダードバーガーズ
カフェランチでパスタとかカワユク食べたかったんだけど、
極度の空腹と、めんどくささから発見したこの店へ。
でも結構よかった◎
ジャーナルスタンダードの会社がやってるから内装オシャレだし、
働いてるお兄さんもカッコイイ!
ミニスープとミニミニサラダとドリンクとバーガーでRサイズは1200円。
アメリカンなバーガーでめっちゃボリュームあって、食べるの大変だった。
次はSサイズにするつもり。こちらはセットは1000円。
マックじゃなくってバーガーを食べたい時にいいかも。

んで、その後はちょと買い物。
うっかりステキな店を見つけてしまい、リボン付カーディガンを購入。
夕食を食べた後にまたちょと買い物。
ステキなカバンを見つけてしまい、即購入。
会社に行くのにちょうどいい感じなんだ。
A4サイズを入れるとファスナーしまらないけど・・・
かわいいからよしとする。
そんなに書類持ち歩かないし(笑)

カワイイカバンで明日からまたがんばろー。


01

28

コメント

タイトルって考えるの面倒なんだよね。

最近、ミスチルを耳にすることが多い。
映画の主題歌2本もやってるから、すごく流れてる。
椎名林檎はあまり興味ないけど、今回のお兄ちゃんとやってるやつは好き。
あ、話それた。
ミスチルね、ミスチル。

ミスチルには軽~くトラウマがあるわけですよ。
フラレタ人との思い出というかね・・・
YUIの新曲って意外な曲調だよね。割と好きだけど、声が細いからなぁ。
あ、また話それた。

何が言いたいかっていうと、
ミスチルの新曲が買えなかったって言ってる会社の人が
毎日うるさいってことです。
そんなに買いたかったのなら予約すりゃよかったじゃないか、と。

こんな風に思ってしまうあたしは心が狭いというか、
たぶん気持ち的にキてるんだと思います。

はぁー
明日も会社行きます。
えらい、あたし、えらい。


01

27

コメント

やぱ金曜までが限界

今日は10時までに会社に行って宅配便の受け取りをしなければならなかったのに、
うっかり9時30分起床。
そのまま起きて会社向かえばいいのに2度寝。
10時30分に宅配業者より電話。

ナツメグ:「すいません、今急きょ別の仕事場にいるので15時にまた来てください」

ウソばっか。

15時にしたのをいいことにまた寝る。
そして今会社に向かってます。
ちょと早めに行って遅いランチを食べます。
やっぱり土曜も働くのはダメだねー
平日と同じ時間に寝て同じ時間に起きようとしたのに体が拒否してる。

01

26

コメント

今日の帰宅時間は20時。
退勤時間じゃないよ、帰宅時間だよ。

奇跡!!!

明日は遅い予定だけど・・・金曜なのに・・・

でも、家でゆっくり「うたばん」を見ながらご飯を食べて、
うとうとしながら食後のコーヒー飲んでいるのは
とてつもなく幸せでした。

これが普通なんだよなぁ・・・

なんだかなぁ・・・

01

25

コメント

壁をガツンと・・・

蹴飛ばしてまいりました。
ええ、あまりにムカついたんでね。
倉庫のコンクリの壁をガツンとね・・・

その後、帰りの電車で友達にメール。
そのメールしてた友達には電車降りてすぐ電話。
「かけてると思った。だってメール長いんだもん。相当たまってるね」
って言われちゃった(*´σー`)

うん、ナツメグ、ストレスたまりまくり。
今日、一瞬にしてたまった。

もーっ!!!

むかつくっ!!!

01

24

コメント

ナツメグの1週間のサイクル。

月・・・前日の夜更かしがたたり、午前は灰。
    昼からエンジンがかかり、土日にたまった仕事を片付ける。
    しかし、片付けきれずあきらめて帰る。
    気が向けば、取引先に顔を出す。

火・・・午前は昨日の続きに燃える。
    午後は燃え尽きて、急に何もしたくなくなる。っていうか、しないけど。
    スカJまでに帰る。
    
水・・・昼に控えた部署ミーティングに向けて朝からウツ。
    ミーティングはひたすら睡魔と闘う。
    前日、スカJを見ずに寝ればいいのに、見てしまうからいけない。
    取引先は水曜行くと反感を買うので行かない。

木・・・昼に控えた、昨日とは違うミーティングに向けて朝からウツ。
    こちらもひたすら睡魔と闘う。
    とくに前日何もしていないけど、眠い。
    取引先は木曜は誰もいないので、行かない。
    元気があればナイナイのオールナイトを聞く。大抵途中でねてしまう。

金・・・明日は休みということで、ちょとだけテンションが高い。
    取引先には金曜に行くことが多い。
    早く帰ることだけを考えて仕事をするが、
    帰り際に飲みに誘われたりしちゃって、断れなかったりしちゃったりする。
    明日が休みということで、ムダに夜更かしする。
    大体4~5時に寝る。

土・・・予定がなければ目覚ましをかけずに、自然に目が覚めるまで寝る。
    そして、ひたすらダラダラすごす。大抵一日中ネットかDVD。

日・・・予定がなければ目覚ましをかけずに、自然に目が覚めるまで寝る。
    夜になるといわゆる「サザエさん症候群」が発症する。
    土曜から生活サイクルが夜型になってしまっているため、
    なかなか眠れない。
    

ってわけで、スカJ終わったのでお風呂入って寝ます。
明日はミーティングっ!

01

22

コメント

今日は、昼からお仕事。
サクっと済ませて、休日出勤恒例・帰宅途中のラーメン。
捜すのも面倒だったので、お決まり・じゃんがらへ。
並んだし・・・カップル多いし・・・

あと、ツタヤが半額中なので、いくつか借りてきた。

CHEMISTRY「ALL THE BEST」
絢香「First Message」
ゆず「すみれ」
スキマスイッチ「夕風ブレンド」
ビートルズ「1」

絢香、イイ(゚∀゚)
明日の通勤時間にまたじっくり聴こう。
そして明日の仕事もがんばろう。
明日は19時以降は取引先のちょと遅い新年会♪
楽しみっ。



01

20

コメント

シリキウドゥンドゥ?

20070120232807


今日はディズニーシー。
はい、1週間おきに舞浜行ってます(笑)
どんだけ現実逃避したいのか、と(^-^;

だってさー友達が「20日か21日にシー行くの♪」とか言うんだもん。
そしたら「あたしも行くっ!!」ってなるじゃん!?
んで、行ってきたの。

タワーオブテラーが出来てからまだ行ってなかったから、
どーしても乗りたくって、混んでるのに気合で乗った。
他のアトラクションはめっちゃ空いてた。
昨年買ったのはランドの年パスだけど、期限切れたらシーのを買おうかなぁ。

今日一緒に行った友達はあたし以上にディズニーシーに詳しいため、
いろいろ教えられました。
マニアへ近づいていく・・・ううう。婚期が遠のく・・・

01

20

コメント

大丈夫だからね。

同じ部署の人が今日付けで退職しました。

年が1つ上で、入社当時からすごく気さくに話しかけてきてくれて、
10月に同じ部署になってからは、部署でたった一人、女で、
しかも新人っていう立場のあたしをすごく気遣ってくれて、
(おそろしく雑用頼まれてたから。最近は減ったけど)
いつも「大丈夫?」って言ってくれた人。

恋愛感情があったわけではないんだけど、すごく切ない。
年が近いからかな。

で、今日あたしが席をはずしてる隙に帰りやがって!
挨拶してないのにっ!
してほしいわけじゃなくて、あたしが最後にお礼をいいたかったのに!

そんなことを会社帰りに別の先輩に飲みながらグチったら・・・
その人があたしに電話するように言ってくれたらしく・・・
「オレも飲みにいきたかったー」って電話がきた。
そして、泣かされてしまった・・・

あたしが「もっと○○さんと仕事したかったです。一緒にいろんなことやりたかったです。」って言ったの。
ホント、前から「一緒に何かできたら楽しいよね」って言い合ってたから。
そしたら、
「オレもだよー一緒に何かやりたかった。
オレ、ナツメグちゃんはすごくデキる子だと思うからさ。
みんなもそう思ってるはずだよ。だからいろいろやらせるんだよ。だから、男ばっかりの部署に一人女の子入れられたんだよ。大丈夫だよ、大丈夫だから、がんばれ。」

すごく気持ちを込めて、優しく言ってくれたから
とてつもなくうれしくて。
すごく気の利いた言葉じゃないかもしれないけど、
すごくうれしかった。
言葉が出なかった。涙がすごい出た。
改めて、もっと一緒に仕事したかったって思った。

「ナツメグちゃんの仕事の成果が見れるの楽しみにしてるよ。
オレ、すごく見たい。見たら絶対うれしいと思う。」 とも言われた。

毎日毎日辞めたいってばっか考えてるけど、
こういってくれる人のためにはがんばらなきゃなって思う。
辞める踏ん切りがつかなくなる。揺らぐ。

ドウスル、あたしっ!!(オダジョー風)

01

19

コメント

加湿器欲しい。

部屋が乾燥中。
目も肌もパリパリ。

今日は仕事でイヤなことあったから
サッサと帰ってきちゃった。
っても21時だけど。

彼氏が欲しいな、としみじみ思う今夜は
(せっかく早く帰ってきたから、パソコンのファイル整理してたら、
むかーしの楽しかったあの頃の写真が発見されたから・・・)
いつもより1時間早く寝ます。
おやすみなさい。

明日はツタヤ半額デーなので、
ザードとケミストリーのベストアルバムを借りてこようと思います。
あと、お笑いDVD。
麒麟にラーメンズに二丁拳銃に・・・

うひひひひ。

モー娘。ってもう10年たつんだ。
早いなぁ。
松浦亜弥かわいいなぁ。
歌うまいなぁ。
胸大きいなぁ。

あらためて、おやすみなさい。

01

18

コメント

それってやる必要あるの?

もーっっっ!!!

いちいち人のやることにケチつけやがってっ!

「そこって行く必要あるの?」
「それってやる必要あるの?」
「その仕事ってお金になってるの?」
「お前ドMだからこういうこと言われると嬉しいんだろ?」

行ったほうがいいの!
やったほうがいいの!
少ないケドお金になってるの!

ってか最後の一言セクハラだしっっっ!!!
嬉しいっつーか頭にキて仕方ないからっっ!!!

ホントムカつく。
確かにあたしは大してデカイ仕事できないし稼いでもないけど、
頼まれたことしかできないけど。
いくら自分が頼んだ仕事優先させたいからってこの言い草はなくない?

あたしはちゃんと上に相談して行くことに決めたしやることに決めたのに。

だって行かなくて、やらなくて後でゴタゴタするのヤなんだもん。
くやしい。
稼いでないし、新規営業してお客さん獲得してるわけでもないから強く出れない。

こんなやつが隣の席なんだよ…苦痛。
席替え希望。
もっと稼ぐようになってから言おう。
じゃないと頭おかしくなりそう。

01

17

コメント

イラッ。

隣の席の先輩にイラっ。

向かいの席の先輩にイラっ。

スジ向かいの先輩にイラっ。

主任にイラっ。

普段イラっとこない課長にもイラっ。

自分の部署の部下以外には愛想の悪い主任にイラっ。

部長にイラっ。

社長にイラっ。

顧問にイラっ。

いつもはイラっとこない同期にイラっ。

電車で向かいに立ってる人にイラっ。

電車で隣に座ってる人にイラっ。

全てにイラっ。

イラっとばっかしてる自分にイラっ。


牛乳飲んだほうがいいかな。

01

16

コメント

谷原章介パート3

朝イチにこのニュース。

「谷原章介 結婚」

いい男はどんどんいなくなる。
なんとかしなきゃっ。

01

15

コメント

谷原章介パート2

谷原章介のように、甘い感じの顔で細かく面白い人が
あたしのタイプなのね。

まぁ、そうそういないんだけど。
だから、妥協しなきゃって思ってるんだけど。

いたよ、いた。

谷原章介ほど甘くないけど、同じような雰囲気で、
いちいち面白い人(*´ェ`*)

んふふふふふー

ちょと久々にテンションあがっちゃってるよっ!

01

13

コメント

ショック。

今日、会社行ったんだけど。
共有パソコンで作ってた報告書の資料が誰かに上書きされてた。

ううう。

これ、10月にもあって、全社員に注意がいってたんだけど、
そんなことは忘れているのかまたやられた。
今回は犯人分かってる。上書きされてる内容で分かった。
おっさんだから、きっとソフトの使い方もろくにわかんないんだろうな。

ちっきしょー

めっちゃむかついたけど、そのむかついたエネルギーもったいないから、
仕事ガツガツ進めてきた。
おかげで夕方には終わった。
昼すぎからいって夕方に終わらせられるなんて、あたし優秀(自画自賛)

でも、すんごい疲れた。

どうにかして、おっさんにギャフンと言わせたいだすだす。

01

13

コメント

アイス。

上司におっきくなったね、
って言われたばっかなのに。
今日もさんざん言われたのに。

会社の飲み会で、

アイス6個を

一気飲み

してきました。

01

11

コメント

おっきくなったね。

今日、不意に上司に言われた。

「おっきくなったね」


・・・


確かに入社時(っても10ヶ月ほど前)より結構成長した。
ううう・・・
ダイエッツします。


って去年の今頃もそんなこと言ってた気がする。
外見とは裏腹に、中身は全く成長してないんだな・・・
反省。

01

07

コメント

また来てる

20070107093725



ってワケでまた行ってきた。
先月行ったばかりなのに、また行ってるのは
実は冬のボーナスで年間パスポートを買ったせい。

はははははは。

別にディズニーオタクなワケじゃない。
ちょとだけ現実逃避したいだけ。

昨日は大好きなオーロラ姫と写真撮れたし。
楽しかったなぁ。

01

06

コメント

谷原章介

今日はヒマなんです。
一人でお出かけでもしようかと思ったのだけれど、
朝起きたら雨がスゴイからあきらめて2度寝。
今日から「王様のブランチ」が大好きな谷原章介になるから
見ようと思ったのだけれど、睡魔のほうが強かった・・・。

結局15時まで寝て、ダーラダラ。
寝すぎて今晩眠れないかも。
明日7時には起きなきゃなのになぁ・・・

01

06

コメント

ぼやぼや。

昨日は仕事初めでした。
前の晩、ちゃんと時間に起きれるか不安だった(笑)
結局いつもより早く起きて、いつもより1本早い電車で行っちゃった。
新年早々エライ(自画自賛)

新年早々、不愉快なこともあったけど、
まぁ、世の中そんなもん。
いいことばっかりじゃない・・・けど、会社の人事がフシギで仕方ない。

そして、帰りは同期含め仲良しで飲みにいきました。
この同期がすごくって・・・もう、あまり関わらないようにしているんだけど、
それって、社会人として、人としてどーなの!?みたいなことばかり。
あたしには全くない考え方の持ち主。
まぁ、世の中そんなもん。(本日2回目)


この3連休は天気悪いので、家でダラダラ。
でも、明日はおでかけなんだよなー雨だからやだなぁ。
早起きしなきゃだし・・・やだなぁ。



01

03

コメント

A HAPPY NEW YEAR!!!!!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

2006年は就職し、世間の荒波にもまれ、
グッタリすごす日々が多かったですが、
2007年はもっと明るく過ごしたいと思っております。

と思ってた矢先に「あんたとあたし、今年、大殺界。」と母に言われました。
2006年も相当な気がするんですが、コレ以上のモノがくるかと思うと、
早々に転職活動を始めたほうがよいのではと思ってしまったりします。

こんなナツメグですけど、今年もいっぱいかまってください。

つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

