--

--

コメント



04

30

コメント

ばっつし。

今日は青梅方面でお仕事でした。

リュックをしょった家族づれが多かったです。
みなさん、見事に電車の乗り方がメチャクチャです。
おばちゃん、降りる人がいなくなったら乗りましょう。
混雑した車内で自分の場所を確保したいのはわかりますが強引に入り込むのはやめましょう。
おっちゃん、エスカレーターの右側は立ち止まらないでください。
子供、静かにしなさい。
親、うるさい子供を注意しなさい。
みなさん、リュックは後ろに背負わず前に持つか、手に提げましょう。

仕事は11時から始まり、14時半には終わる。
その仕事内容も大半は待ちという素敵な内容でした。
ランチは経費でおとします(上司が許可してくれた)

明日、明後日耐えればまたお休み!
でも2日休んだらまた仕事・・・
どうやらナツメグは夏休みと年末年始以外は2連休以上は取れない運命のようです・・・

ぼえ。


04

29

コメント

チューインガム

zucca


遂にゲットー★
zuccaのチューインガム!

ずーっと前から夏にTシャツ・ジーンズ・スニーカーの格好の時に
合う腕時計ほしいなぁ~と思ってて、それに合うのはやぱzuccaだ!
と思ってたんだけど、好みの色がなかなかなくって。
お店行っても黒か白ばっかだし。
本当は真っ赤がよかったんだけど、ないのかな・・・
ネットで探しまくってたら楽天で発見!

即買!!

そして、今日遂に届いたのですー(^^)
カワユス!カワユス!
早速明日から使うっ!と思ったけど、明日は仕事なので、いつもの
きれい目のを使うなりー
GWのお出かけには活用かなぁ。

04

29

コメント

あーあ。

1つ前の記事の日本語がありえないくらいにおかしすぎる・・・

直すの面倒だからそのまま。だけど恥ずかしい。


っていうか、取れちゃった。
8月の関ジャニのコンサートチケット取れちゃった。
1週間後にも行くのに。8月のがもう取れちゃった。
東京ドームです。
今年はB'zがツアーないから、他の人で発散です。
ちなみにCamp Augustaもすでにゲット済。
どんだけ~これでaikoがあれば完璧っ。

04

28

コメント

オヤツ、ホウトウ。

山梨、もう2度と行きたくありません。
2日連続、日帰り山梨。

2日目、会社に戻ってきてから大阪支社に電話したら
「戻ってくるとは思わなかった」といわれました。
だって仕事あんだもん!!

仕事を済ませた後、送別会に参加して(今月は辞める人が3人います)
また仕事ちょとして、朝まで飲んでました。
山梨1日目、寝顔にときめいた王子が完全に酔っ払ってて、世話が大変でした。
階段フラフラなんだもん。
支えながら歩いて、ホームまで送り届けた。家までは送らない。うちから遠いから。

あたしは26時間おき続けてる上に、ビールをいつも以上に飲んでいたため睡魔に勝てず、埼京線寝過ごしマシタ。
気づいたら駅過ぎてた。こんなことやったの久々。

ちなみに同期も辞めました。
もう、2度と会社勤めはしないそうです。
「いろいろお世話になったのに、何にもお返しできなくてごめんね」と言いながら自分が使わなくなった文房具を渡してきました。

いらねーいらねーいらねー

大人なので「うん、これからもがんばってね」と言って受け取りました。

たぶん、もう2度と会わないだろうなぁ。
会いたくないし。

つめたーい。ナツメグつめたーい。
でも見てるとイライラするんだもん。
正直、この日も目を合わせて話せなかったもん。

なんだかなぁ。
なんだか冴えないなぁ。

04

27

コメント

今日も

20070427101820
山梨出張中。
4時半起き!
眠いっ。

04

26

コメント

眠り王子

山梨日帰り出張終了。
明日も行きます…泊まりがよかったのに、どーしても東京帰らなきゃだったから帰ってきて、ソッコー帰宅中。

小型バスで行ったから、ドライバーは会社の人じゃなかったので行きも帰りもうちの社員、全員爆睡。
おかげでいつもより頭冴えてるし、肌の調子もよい(笑)
たまに起きては、通路挟んで隣に寝てた王子様(みたいにキレイな顔した)課長の寝顔にちょとだけときめいてしまいましタ…
寝顔も王子。 キレイ。
寝てても体勢もキレイ。
割りと本気で奥さんをうらやましく思いました。

明日は7時に会社(青山)集合でGO TO山梨です。

起きれるかなぁ…

04

26

コメント

やま

20070426130640
山梨出張(日帰り)中です。
やまっ!やまっ!やまっ!

04

26

コメント

ギリジン

見た。ギリジンを。

ギリジン=ラーメンズの片桐仁。もじゃもじゃの方。パソコンの方。

実は2回目。
前回に引き続き、すごい派手な柄の服を着てた。
前を歩いてた男3人組は「あ、ラーメンズだ。」と振り返ってた。
「パソコンの人ですか?って言ってみようか」と言っていたけど、
それはあまりにも失礼すぎる。


04

25

コメント

ヘクトパスカル

今日もイライラもんもんとしております。
理由は昨日も今日も上司に怒られたから。
今日のは正論ぶつけられたから、いいんだけど。
昨日も正論と言えば正論なんだけど、最後の一言が割りとセコイ一言だったから頭きた。

木・金は昨日の人と遠出。
月(祝)は今日の人と遠出。

すっごーいイヤ。
しかも木・金は山梨。
泊まりかと思いきや、どっちも日帰り。
しかも金は7時東京発。
意味わかんない。
泊まるでしょ、普通。
やだやだやだやだやだやだああああああああ。

04

24

コメント

エリートスーダン!!

月曜からもんもんとしております。イライラもしております。
とりあえず、カルシウム!と思いつつも甘いの欲しくてコーヒー牛乳かっちゃいました。今日これで2つめ。
大好き、コーヒー牛乳。雪印の。

とにかく早くGWが来て、一生、ずっとGWがいいと思っています。
そのためにはとりあえずtotoを買うのが今現在最もよいのではないかと思っているのですが、昨今のサッカー事情がまったく分かっていないので、迷っていますが、買わなきゃあたらないという宝くじと同様のことを思いつつも今日5回ほどtoto売り場の前を歩きました。

だって6億だし!
6億あったら仕事二度としない!

仕事即日辞めて、代官山あたりに引っ越して、家具・家電一式新調。
テレビは42型・地デジ対応液晶。
DVDレコーダーは2ギガくらいのHDDの。
洗濯機は東芝のドラム式。
オーブンレンジも必要。
炊飯器は炭炊きのやつ。
冷蔵庫は東芝の野菜の栄養分がアップするやつ。
空気清浄機も必要。
シーリーベッドのクイーンサイズ買って、そこに一人で寝る。
枕は安眠できるようにオーダーメイド。

そんで仕事しないのもなんだから、派遣かフリーター。
派遣ならひたすら打ち込みしたりする単純作業の仕事。
フリーターなら、またディズニーで働きたいなぁ。
今度はランドのホーンテッドマンションかシーのセンターオブジアースがいいなぁ。
バーバリーのトレンチコートが欲しい。
カルティエのパシャかタンクが欲しい。
ティファニーのダイヤのピアスとアトラスのリングが欲しい。
エルメスのガーデンパーティーが欲しい。

なんてことをつらつらと書き連ねましたが、ここまで書いて、やっとむなしくなってきました。

04

22

コメント

悩んで快適。器用な人間。

先週は仕事で割と思いっきり怒られた。
「おまえ、全然わかってないな」って言われた・・・
ズドーンと落ち込んで、その後の仕事全然手につかなくって。
その日のうちにやらなきゃな仕事だったからしぶしぶやってたら、
怒った先輩からメール。いわゆるフォローメールだったんだけど、
うれしいことが書いてあって・・・
今の職場はイヤだけど、その人とはずっと繋がっていたいって思った。

ちなみにその日は終電までに仕事を終えられず、いけるとこまで電車で行って、最終的にはタクシー。
無駄な出費。

悩むことは快適でもなんでもないんだけど、悩まずにはいられないんだなぁ。
本当になにも考えなくなったら向上することなく人生が終わるんだろうけど。

04

22

コメント

ラブラブっ。

今日は高校からの大親友(人妻)とお出かけ~♪
人妻とひと時のランデブー。笑。

今日は珍しく自由が丘へ。
アウェーです。
ランチの店に行くまでに迷った・・・
行ったのはHOSTERIA La Festa
ネットで見つけたんだけど、とてもとても美味しかったです。
前菜、パン、パスタorリゾット、デザート、コーヒーor紅茶で1800円。
あたしはキノコとチキンのクリームソースパスタ。
pasta

クリームの味がちゃんとしてるのに、しつこくなくってとても美味しかった。
クリームパスタって最後飽きちゃうんだけど、今日のは飽きなかったなぁ。

ランチの後、お買い物。
トレインチ行ってきたよ!
想像以上にこぢんまりとしてたけど、どのお店もかわいいものがいっぱいでキュンキュンしちゃったぁ~
何も買わなかったけどね・・・

帰る前にダロワイヨへ立ち寄り。
友達のダンナさまがどーしても食べたいらしく、
友達は「なんであたしが買ってかなきゃならないんだろう・・・」と
ブツブツ言いつつも、ちゃんと立派に詰め合わせを買ってた。笑。
あたしも釣られて購入。
20070422012910.jpg

左からショコラ、バニラ、カフェ。
ショコラがいちばん美味しかった。
ピエールエルメのがもっとサクっと軽くて好きかなぁ。

人妻を遅くまで連れまわすわけにもいかないので
(ウソ。お互い疲れちゃって、帰りたくなった)19時で解散。
短時間だけど楽しかった~

次はホテルのレディースプランお泊り会を実行するのです!

04

18

コメント

やぱムボー

フと思い立って、GWは大阪に行こうと思ったけど
(妹と大阪支社にいる同期に会いに)
さすがに5/2出発の高速バスはどこも満席ー
2週間前に予約しようとしてる自分が無謀すぎ。

どっか空かないかなぁ。1人分くらい空かないかなぁ。

04

17

コメント

ぼえっ。

あまりに疲れちゃって、ぼえっとした顔して会社歩いてたら
オヂサマ社員に爆笑された。
「おまえ、疲れすぎ」って。
だってホントに疲れたんだもん。ぶー。

今日は朝からブンブンに働いて、昼過ぎに会社戻ってきたら
新入社員が配属されて、仕事し始めててびっくりした。
そういえば、今日からだったっけ。
うちの部署には来てないけど。
フレッシュです。
女の子なんてすごいカッチリしたスーツ着てるし。
その一方でナツメグ、今日はジーンズにシャツにスニーカー。笑。
今日はいっぱい動かなきゃいけない仕事だったから。
シャツなんてペローンと羽織っただけだし。
1年でペローンだからね。笑。
来年の今頃なんて・・・あ、会社にいるかわかんないや。

さ、いつまでもパソコンしてないで寝なきゃ。
明日もすることいっぱいだよー
先週末から今月末までちょと忙しいです。

04

16

コメント

スッキリ☆

モヤモヤしてたことも相談したら解決した。
欲しかった今年の流行のジャケットもお手ごろ価格で買えた。

スーッキリ☆

やぱ友達に会うのはいいことです。

04

15

コメント

アワオドリオヤドリ!アワオドリヒナドリ!

今日も今日とてラーメンズを見ております。

タナカカクウェイ!

「人生の正しい基本姿勢は”何かいいことがあるらしいってのをよりどころに生きることだ」

あたしの「世の中いいことばかりじゃないね」というメールに対して返ってきた同期からのメール。
でも、数行あけて「で、どした?」って訊いてくれる。
軽くグチったら慰めてくれた。
ありがとう。彼氏にはしたくないけど、大好き。

ギリギリギリギリジンジン。ギリギリギリジンジンジン。

世の中いろんな人がいて、いろんな考え方・価値観があるわけで。
大変とか辛いとか大丈夫とか嬉しいとか好きとか全ての物事に対してそうなわけで。
基準が人それぞれ違うわけで。

ってことを今まで延々と打ってきたんだけど
なんかまとまりが無くなってしまったので、やめ。
とりあえず、最近そんなことばっか考えちゃってるってことで。

シンバシッ!


04

14

コメント

生きてかれない・・・

今年はB'zのツアーが無いらしい・・・
来年の20周年に向けて無いらしい・・・

・・・涙。

そりゃ、記念すべき20周年を盛大にやるがために準備してくれるのは
相当うれしい。やっぱり、超重要な節目だし(だって、成人式なわけよ!)
でもなーでもなー・・・1年に1回はないとさ・・・

まぁ、ウダウダ言ってもどうにもならないので来年を楽しみにお金をためます。
グッズ全部かって、ライブも行けるだけいく!
有休を使いまくる!
理由にB'zライブって書いてやる(嘘)!!

04

13

コメント

対応に困る。

今月、後半部署全員で視察に行く仕事があったの。
でも、別の重要な仕事がその日に入っちゃってあたしだけ行けなくなったの。
その仕事の連絡がFAXで15時にきてたんだけど、
あたし昼から外出してて、会社に戻ってそれを見たのは19時。
見て、びっくりして、即報告。

したらば主任がうざいうざい!!!

課長は「ナツメグちゃんが悪いんじゃないからいいんだよ~仕方ないんだよ~」って言ってくれたのに。
主任は、主任の案件でもあるからだろうけど、
泣きまねみたいなことをするの、38歳になるいい大人の男が!
こう、目の下から指で涙が伝うようなジェスチャーをするわけ。
口をとがらせながら!
視察は部署全員で行く必要があるのだけれど、この仕事が入るのは
不可抗力で、どうしようもなくて、変更きかなくて、
あたしはこの仕事を中心にスケジューリングするに等しい感じ。
主任もそれは分かってるはずなんだろうけど、わざわざ泣きまねする!
超うざい!かなりうざい!っていうか、キモチワルイ。

ひたすら「すいません」というしかないんだけど
(取引先の都合だから100%あたしの責任じゃないんだけど)
なんだかなぁって感じ。
ほかにも、主任は仕事の話になるとモゴモゴ話して
何言ってるかわからないし(世間話は何言ってるか分かる。
今日は主任のすじ向かいに座って話を聞いてた先輩が、
あまりに主任がモゴモゴで何言ってるか分からなくて
主任の隣であるあたしに解読を求めてきたあ。笑。)
質問しても的はずれてるし、すぐテンぱるし、仕事丸なげだし。

そんなことを先輩に相談したら「あまり強く言わないであげて。
すねちゃうよ」って言われた・・・なんだそれっ!!!

はぁー超ストレス。

ラーメンズ見よ。

バニー部見ようっ!

04

12

コメント

ありえない。

今、CXの番組で神田うのがキタムラとコラボバッグ作ってるんだけど、
表現が曖昧すぎて何を言ってるのか全然わからない。
フィーリングなのか?
「~って感じ」「~みたいな」「~っぽく」が多いし、
色も自分で作っちゃってるよ・・・キタムラの人大変そう。
でも断れないんだろうな。

あー疲れた。
今日は超がんばった。
昨日、一昨日テキトーに働いた分、チョーがんばった。
明日はがんばりたくないけど、がんばります。うえ。

04

11

コメント

あっぷだうん。

ん~アップダウンが激しい。
もともと感情の起伏は激しいのだけれど。
ん~どうしたもんか。
カワユイ関ジャニを見ても、かっこいいB'zを聞いてもダメー

ぎうにうを飲もうかなぁ。
明日会社休みたいけど、先輩に頼まれごとされてるからなぁ。
やだなぁ。やだなぁ。やだやだなぁ。

04

10

コメント

やってやった!

ついにやってやった!
転職活動の第一歩!
超気になる企業に応募(リクナビNEXTから)
多分人気の企業だから難しいだろうけど、まずは一歩を踏み出さなければ何も始まらない!

なんかやっちゃったらスッキリしたっ。

ぼちぼち、少しずつやっていきます。
グチってる暇あったら働く!動く!
これ、今年のモットー!

04

08

コメント

うううるる。

金曜に録画したMステスペシャルを見た。
関ジャニが出てたから録画したんだけど。
くっだらない曲すぎて、でも楽しくて早くコンサートで聞きたくなった。

んで、「春うたリクエスト」を紹介してるんだけど、
春の歌ってどーしよーもなく切ないねー
ランキング見ながら涙出てきちゃったんだけど。
確かに年々涙腺が弱くなってきてるけどさー
もー切ない。苦しいー。
下手すると号泣しちゃって目はれそうだから
たまにワイプで映るかわいい亮ちゃんを見て気を紛らわす!す!す!

あ、GLAYのTERUがおっさん化してる・・・ショック。昔好きだったのに。

04

08

コメント

5/6(日)また行っちゃいます、関ジャニ∞コンサート♪

はい、何気に3回目~3回目~
はい、何気にハマってる~ハマってる~
でも、オタクじゃない~オタクじゃない~
だって入待ちしない~出待ちしない~
(あたしのオタクの基準は入待ち・出待ちをする)

わーいわーい!
ってわけでコンサート行けるよ記念に「関ジャニ∞」カテゴリ作成。笑。
たぶん、コンサート前後しか使われない・・・。

あと1ヶ月半、コンサートを励みにがんばりまぅす。

04

08

コメント

にーくーにくにーく。

今日は高校の友達と牛角会。
今月からはじめました。月に1回行きます。
新宿へ行ったのだけれど、明日選挙だから駅前がすごい人でした。
演説に集まってる人々の様子はさながら宗教の集まり・・・
そこを歩いていたら友達に「ねえ、今ここで『おにくー!』って叫んで。『ハラミー!』でもいい。」とワケの分からないことを言われました。
叫ぶわけない。ナツメグ、小心者。

2人なのに調子にのってたくさん頼んで、一時期テーブルに何ものらなくなりました。
しかも、頼んだ肉、全部、塩。
それらを食べながら出た友達の一言「年とったからサッパリいきたい」
焼肉を食べながら言う一言じゃあ、ありません。
じゃあ、魚食べようよ。

焼肉に行く前にとある人にラーメンズをオススメしました。
気に入ったようです。
うれしい。
牛タンタターン!

それにしても、やぱり高校時代の友達はいいもんですね。
とてもとてもとても気が合います。
そしてそしてそしてあたしのことを分かってくれています。
きっときっときっと一生付き合うことになるんでしょう。

04

07

コメント

「浪花家」って知ってますか?
麻布にあるタイヤキ屋さんです。
連日行列の超人気老舗タイヤキ屋さんなんです。
ネットで存在を知って、食べたいと思いつつも麻布は完全アウェーだし、
何よりも並ぶのが好きでないので食べずにいました。

しかーし!
今日!
ついに!

食しました!!!!

心優しい会社の人がくれたのです。
どうやら仕事相手から差し入れで大量にもらってあまってたらしい。
つまりはおこぼれ。
どんな形でも食べれれば一緒!!

ってことでもらって席に戻ってすぐ食べた。


ううううううううまーい!!のか?


実は、作ってからだいぶ時間のたったものだったので、ちょとパサパサ。
でも、カワが薄くて、頭から尻尾までアンコがミッチリ、ギッシリ入ってよい。
アンコも甘すぎなくてよい。
焼きたてはさぞかしうまいんだろうなぁ・・・

でもね、食べてたら隣の席の主任に
「おまえ、何食ってんだよ」って言われた。
仕事中だったからかな。
でも、うち、そういうとこ自由な会社だから、きっと食べたかったんだろうな。

まーたくれないかなー食べたいなー

04

04

コメント

ラーメン(ズ)

今日は昨日一緒に飲んでた仲良しちゃんとラーメンを食べて帰りました。
だって、昨日から食べたくて仕方なくて。
「麺屋 武蔵」へ。

ん~微妙。
アッサリなんだもん。
やっぱりラーメンはドロっとコッテリじゃないと。
ちなみに最近はまってるのはそんなにドロじゃないけど、
結構味の濃い「やすべえ」と「梟」
「梟」はテーブルに置いてある高菜が絶品。


はぁー今日ラーメンしちゃったから当分我慢しないとなー
木曜か金曜に赤坂行くから「やすべえ」食べようと思ってたんだけどなー

ううう。


04

01

コメント

サムライソウル

トータスってなんてイイ男なんだろう。

トータスの気持ちってすっごくすっごく心にズバーン!とくるんだよなぁ。
一生懸命さを隠さないトータス。隠せないトータス。
自分をつくろわないトータス。つくろえないトータス。
アンコールの様子をうれしそうに見るトータス。
それに応えてステージに出るトータス。

こんな人がそばにいたら、たまんないね。
トータスか小林賢太郎(ラーメンズのモジャモジャじゃない方)と結婚したい。
小林さんは、きっとまじめ。ストイック。正直。

って二人とも既婚者ーーー!
子持ちーーー!

ところで、世界遺産のナレーションいつ変わったの!?
寺尾さんじゃなくなったの!?
ねえ、寺尾さんがよかったのに、なんか若い人の声になってる!
なんで!?
全然重みがなくなっちゃって、全然ありがたみがないんだけど。
世界遺産の重みとか、すごみとか、そーゆーのが全然ない!

04

01

コメント

にゅう

今日は仕事の後、お買い物@渋谷。

今日の渋谷はすごいかったー人、人、人!
毎週末そうなんだけど、今日は特にひどかった気がする・・・
ってかさータワレコ店頭でのイベントやめてほしいんだけど。
人が滞留しちゃって、スクランブル交差点渡ってからなかなか先に進めない・・・

その人ごみをがんばって抜けて、靴を買いにいきました。
2ヶ月悩んだ靴。
仕事にもはけるように黒い靴がほしくて。
エナメルにするか、合皮にするか2ヶ月悩んだ。
結局、プライベートでもはきたいし、うちの会社そんなに厳しくないし、
あたしの仕事相手も厳しくないしってことでエナメルにしちゃった。
色違いでシャンパンピンクがほしかったんだけど、バーゲンまで我慢。
あと白のバレエシューズもほしかったんだけど、これもバーゲンまで我慢。
あーバレエシューズは我慢できるかわかんない。
バレエシューズってかわいくて楽チンで好きなんだよね。

ほしいものがありすぎるなぁ。

つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

