--

--

コメント



05

29

コメント

お弁当大作戦

ナツメグ、本日より、お弁当を持って出勤しております!

ほらっ!

おべんとう


あまし、おいしそうには見えないけど、ちゃんと作りましたよー
なんと今日のお弁当は冷凍食品なし!すばらしい!

・チキンのケチャップ焼き
・ベーコンと玉ねぎのオムレツ
・油揚げとホウレンソウのおひたし
・ゆでブロッコリー
・おにぎり

全部自分で作ったよ~ナツメグ、ちゃんとお料理できるんだよ~(アピール)
全部、前の晩にせっせと作り、冷蔵庫で保管。
保冷剤をつけて出勤。

このスタイルを続けようと思います。
でも、週に1回は会社の仲良しちゃんと外ランチしたいから作らず行く・・・かも。

お弁当を始めたのは節約のため。
冬には引っ越したいのです。
都内に進出したいのです。
通勤時間を少しでも短くしたいのです・・・


05

27

コメント

むううう。

今日は仕事。今日も仕事。明日も仕事。

むえーっ!

ヤフオクで素敵な服を見つけた。
落そうか迷ってます。
ピンクのシフォンスカート。500円。
1000円以内なら落とすっ!

---------------------------------------

結果、どーしても欲しくって1900円で落しました。
あと、ピンクのカットソーも。
Gジャンも欲しかったのだけど、今買ってもあまり着れないだろうから
(毎日暑いんだもん)やめた。
アウターとパンツはやぱ試着しないと。
トップスとスカートはしなくても大丈夫だけど。

さ、取引だぬーん。





05

26

コメント

お買いもの。

今日は昼に2時間ほど仕事@東京駅。
座ってるだけでよかったから楽ちんぽん。
せっかく東京まで来たしってことで行ったのは、大丸の地下。笑。
デパ地下好きとしては東京駅の大丸は要チェックなのです。

よく見るものから、こんなのあったんだー的なものまで。
おいしそーなものがいっぱいで幸せでした。
結局買ったのはポールボキューズっていう店のパン。
知らなかったんだけど、有名なフレンチ店のパン屋さんらしい。
拳より小さいフランクパン、テリヤキチキンのピザパン、チョコクロワッサン、チーズ入りパンを購入。
チーズ入りパンは拳3つ分くらいあったのだけど、チーズたっぷりで
うまうま~急いで作ったカレーをつけて食べたらもっとうまうま~
食べ終わった後に写真撮り忘れたことに気づいた・・・
超おいしかったからまた買おうと思う。
他のは明日の朝ごはん。


パンだけで1000円ほど買ってしまったので、デザートを買うのはやめて
帰ることに。
しかーしっ!大丸から改札までの間にまた素敵な店を発見!
松蔵ポテトというなんとも渋い店。
スイートポテトの専門店。
そのスイートポテトがこれまたおいしそーで。
スイートポテトタルトと大納言が入ったスイートポテトを購入。
これは大切に食べます。


ポールボキューズ→http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/3399.html

松蔵ポテト→http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/cgi-bin/public-cgi/tenpo_info.cgi?tenpocode=S0073

05

26

コメント

マッサージ行きたい。

今日は楽しい給料日♪
これが楽しみで働いてる♪
しかも今月いつもより多かった♪(休日出勤を思ったよりしてた)
明日も仕事♪
明後日も仕事♪
どっちも数時間だけど♪
気分はブルーもしくはブルー・・・

やーだやーだ!仕事やーだ!
どっちも数時間で終わるけど!なんかやーだ!
手当でるけど!なんかやーだ!
昼から夕方だけど!なんかやーだ!

だから自分を甘やかして20時に帰ってきた。
言ってしまうと、課長が最後。笑。
全員、課長を置いて帰りました(もしくは出先から直帰)
うちの部はそーゆー部署です。
いいんです、課長も「さっさと帰れ」派だから。

そしてラーメンを食べて帰りました。
ハーゲンダッツのティラミスとコーヒー牛乳と新発売のお菓子を買ってきました。
これからハーゲンダッツ食べて寝ます。
いつか、ハーゲンダッツだけでおなかいっぱいになりたいです。


05

20

コメント

まったりっか。

今日はお天気すっごくよかったねー

早起きできたから、どっか一人でのんびり出かけようかと思ったのだけど、
電車乗るのがなんか億劫だったから、お家の近くの公園でまったり。
アイス食べてぼーっとして。うとうとして。
本を読もう、と思って本屋行ったけど立ち読みだけして出てきた。
出たら、自転車でスコーンとベーグル売ってるオネーサン発見。
スコーン買って、自販機でコーヒー買って、また公園で食べながらうとうと。

きーもちよかったー。

日光と心地よい風が体の中のドロドロを取り去ってくれた感じ。
超リフレッシュ。

昨日、今日とこの週末はすっごくすっきりした。
心のデトックスできたなぁ。
来週は、お給料出るし体のデトックスってことでゲルマ温浴か
マッサージに行こうかな~。

05

20

コメント

にくまず。

今日は大学の友達が赤ちゃん連れて我が家に来てくれました。

普段は赤ちゃんが入れるようなキレイなお家じゃナイのだけれど、
必死で片づけて、掃除して、空気清浄機までかけました。
普段は花粉の時期にしかかけない清浄機をかけました。
赤ちゃん、デリケートだしね。

やぱ赤ちゃんはかわいいね~
今日は赤ちゃんがとってもゴキゲンだったので、よく笑ってくれて、
反応もよくって、つい夢中になって遊んじゃった。

でもまだ子供が欲しいって気持ちにはならなかったな。
結婚は・・・相手がいればしたいけど。子供はまだいいや。
っていうか結婚の前に彼氏だけど・・・。

友達には仕事の話や友達との話をいっぱい聞いてもらいました。
ん~最近調子いいけど、それなりにストレスはあるわけで。
話して、いろいろ聞いたらスッキリした。
明確に解決法が見つかったり、実際に解決したわけではないけど、
話したり、意見を聞くことによってモヤモヤが少し薄くなったかな。
罪を憎んで人を憎まず、です。


夜はもう一人合流して、ファミレスで語り合い。
ここでもいろんな話して、聞いてスッキリ。
やぱ休みのときはこういうリフレッシュしないと。
ここ数週間、休みの日は家にこもってばっかだった。
体は休まるけど、一人でいるとどーしてもモンモンと考えちゃって、
ウツになるからいくないねー


さー明日からもまたがんばろー。

05

18

コメント

ホントにホントにホントにホントに…

20070518081702
ライオンだぁ~

遊びじゃありません。
仕事で来てます。
眠いっ!

05

13

コメント

やったよ!!!

先週、お仕事、1つ決めました!

ずっと先輩のサブでやってたけど、
先月からクライアントに一人で提案しにいくことが増えてきて。
そのうちの一つを採用してもらえることになったのです。
まぁ、完全に一人っていうのは難しくて、困ったら先輩に相談して、
交渉は一人でやってました。
どーしても決めたかったので、割とがんばりました。

そしたら!努力の甲斐あって!先週、採用が決定!!!

もーその連絡貰った時は超うれしかった!
だって初めてちゃんと自分の力でやったって思える仕事だったんだよ!
課長も「よかったね。すごいよ。この成功はでかいね。」って一緒に喜んでくれた。
ずっと相談にのってくれてた先輩も「よかったなぁ!この調子でいくぞ!」とやっぱり一緒に喜んでくれた。
前の部署でお世話になってた人に報告したら「よかったねー!がんばったねーうれしいなー」と言ってくれた。

一緒に喜んでもらえることが、決めたことと同じくらい、それ以上にうれしかった!

それに、この成功は自信になった。
あ、できた。あたしでもできる。って思った。
がんばればできるんだって思った。

実は上期が3月で終わり、うちの部署はノルマ達成したの。
みんな超喜んでたけど、あたしはみんなのお手伝いばかりで貢献はほとんどできてなかったから割と喜べなかった。
みんなにオンブにダッコで何にもできなかった。
それなのに、取締役から「チームみんなでよくがんばったな」とか
「みんなの努力の成果だな」とか言われて辛かった。
極端な話、ボーナスもらうのも若干心苦しい(いや、ある程度は欲しいけどあんまりいっぱいは申し訳ない)
そんな風にモンモンとしてた最中に決められたから本当に本当にうれしい。
これでやっとあたしも貢献できるって。


こういうことが続いていって、仕事が面白くなっていくんだろうなぁって思った。
これにお金が伴えばもっといいんだけどね。笑。

05

11

コメント

頭がぐらんぐらん。

「誰かが、ナツメグちゃんがそろそろ限界だって言ってたよ」

会社の仲良しちゃんが去り際に言いました。

誰だ、いった奴!出て来い!


そ の と お り だ っ ! ! !


大丈夫。まだ大丈夫。まだ倒れそうではない。
ただ、疲れてはいる。
お願いだから、仕事をよこさないで。
自分でやって。
上の人は自分の仕事だけやってりゃいいよ。
あたしは上から下りてきた仕事+自分の仕事があるの。
新規営業したいよ。でもね、仕事して気づくと17時なの。
うちのチーム、新人入ってきてないから
ナツメグ相変わらず雑用係抜けれてないの。
周りの同年代が抜けてる中、そのままやってんの。
でも自分の仕事は増えてるの。
上ももっといろいろやれっていうの。
既存客に対してもだし、新規営業もやれって。
でもさ、雑用は減らないの。

んがーーーーーー!!!

昨日イライラしてて、隣の席の先輩に日付聞かれて
正面向いたまま答えちゃってて、何度か聞き返されて
イラっときて、最後結構口調がきつくなっちゃった。
そしたら「なんだよ、その言い方。」と軽く切れられました。
軽く暴言も言われちゃいました☆
「なーんちゃって」と言われたけど、大柄の男の人に言われるとこわいねー
まぁ、あたしがいけないから反省。すぐ、あやまった。
でも、絶対聞こえてたと思うんだけどなー。
いっつもしつこく聞き返してくる人なんだけど。
聞こえてるのに「え?え?」ばっかいううざい人なんだけど。


あーだめだ。
どんどん愚痴になる。

寝ます。明日も大変。寝ます。

05

07

コメント

きゃいきゃい。

行ってきましたー関ジャニ∞コンサート@横浜アリーナ。

アリーナ席(よく言う、スタンド1階席)の真ん中らへんだったんだけど、
関ジャニ特有の360度ステージで、花道が近かったこと、
トロッコでメンバーが客席通路を通ったこと、
この2点があったため、かーなり近くで見れました。
こんなことB'zでやられたら、キュン死すると思う・・・

コンサート自体は3時間以上やって、歌い、踊り、ときめき、嫉妬し、
爆笑し、失笑し、苦笑し、感動し・・・忙しい3時間でした。
帰りは近くの飲み屋で3時間近く関ジャニについて語る。笑。
いや~ほんと楽しかった。
コントも相変わらずくだらない。
歌はかっこいい、楽しい、すてきなのをたーくさん。
衣装は前回にもましてお金かかってる。笑。
メンバーの楽器は前にもまして上手になってる。
そりゃ、1日2回公演を何日もやってたら嫌でもうまくなるわな。


っていうか亮ちゃんかわいかったーキュンキュン。
かっこよかったードキドキ。
上半身脱いでたけど、あまりの細さにびっくりした。
くびれてんですけど、腰。どんだけー!
ソロ曲が完全ノロケ曲でニヤニヤしちゃいまいした
(友達はジェラシーらしい。年頃の男の子だから彼女の1人や2人いてもいいよねー)
だって、「大事にしたい、一生一緒にいたい」的な歌で。
どう聞いても彼女のこと歌ってるだろ、的な。
それでなくても彼女の影が完全に見えちゃってる人だし。
幸せなんだねーよかったねー、彼女のためにがんばりたいんだねーがんばれーって思った。
あれ?違う?
友達みたく「彼女いるなんてー!キー!」って思うべき?
どーでもいんだよね。
コンサート楽しければ。

次は8月に行きます。
その前に6月にアルバム発売!今回は買っちゃうぞ!

05

05

コメント

雨かぁ・・・

明日、雨ですか・・・
関ジャニのコンサートなのに・・・
横浜アリーナまでいかなきゃいけないのに・・・
コンサートは室内だからどーでもいい。
横浜まで行くのに雨ってのが気に入らない。
そして、連休中でかけまくってたからできなかった洗濯をしたいのに雨ってのが気に入らない。
明日は白い靴を履こうと思っていたのに雨ってのが気に入らない。
明日は髪を巻こうと思ってたのに雨ってのが気に入らない。


ぶー。

05

04

コメント

まいてやるっ!

今日は久々に美容院~
伸びに伸び、傷みに傷んだ髪を整えてまいりました。
パーマかけようと思ったけれど、予算オーバーなのでカラーとカットのみ。
そしたら、前回切った時にあたしが「次はパーマかけようかな~」と言ったのを覚えてたのか、それとも稼ぎたいのか、それとも本気であたしにはパーマが似合うと思っているのか、担当さんが「パーマは?かける?かけない?」とたびたび聞いてくる。
しまいには「パーマかけたくなるように巻いてやるっ!」と言って仕上げにコテでクルクルふわふわヘアーにしてくれた。
まぁ、たぶんこれはカラーを失敗して(失敗というか、前にトーンダウンした時の影響で根元と中間部の色が全然違ってしまった)そのお詫びも兼ねてのフォローだと思うけど。
トリートメントもいつもよりいいやつ(たぶん)やってくれたのに。
ラッキー。

おかげで、今、くるくるで自分で言うのもなんだけど超かわいいです。笑。
見せたくて写真を頑張って撮ったんだけど、どーにもかわいさが伝わらないのと上手にセルフ撮りができないのでのせれません・・・

でもこの髪型を明後日の関ジャニコンサートまで維持できないのが悲しいです。
アパレル系の子と一緒に行くので、超かわいくしてきたいのです。
錦戸くんと接近できるかもしれないので超超かわいくしてきたいのです。

05

03

コメント

買っちったー☆

dejikame



ついに購入♪
デジタルカメラちゃんっ。

去年の冬のボーナスからずっと悩み続け、やっと購入。
FujifilmのZ5。エビちゃんのやつ。
機能的にはほしかったんだけど、色が気に入らなくて買うのをやめてた。
そーしーたーらー!
4月頭にベビーピンクが発売っ!
当初はベビーピンクだけちょとお高めだったんだけど、
ここ最近は他の色と同じ値段になってきたので、思い切って購入!
かーわーいーいー!
(写真はケータイのカメラで撮ったのでいまいちかわいさが伝わってない・・・)
GWに使いたくって、仕事サボってヨドバシカメラまで買いに行ったよ。笑。
ま、この2日間がんばって仕事したからヨシとする!
っていいながら、今日ランチ1時間以上とったけど。笑。
だってーテラス席で食べてたら気持ちよくって、会話もうっかりはずんじゃったんだもーん。

そんな日もあるさー。

05

02

コメント

だいじ

関ジャニの深夜番組がおっそろしくつまらない。
前番組のスカJ以上につっまんない。

今日からファンデーションを変えてみました。
そしたら先輩に「なんか雰囲気変わった?」と言われました。
「今日からファンデーションが変わりました」と答えたら
「あ~なるほどねー」と言われましたが、
ファンデくらいじゃ雰囲気までは変わらないと思う。
たぶん、この連休、寝まくったからだと思う。
先週末は屍のようだったもの。
やぱ睡眠大事だよなー。

今日は仕事に余裕があったので、新宿へ行ったついでに
元バイト先へ行ってきた。デパ地下です。デパ地下。久々。
行ったら、かつての仲間がいまだにいて・・・歓迎してもらったー。
「やぁ~OLじゃん~」って。笑。
社員さんも「あれ~どしたのー食べるー?」って言っていろいろくれた。
できたてを大皿ごと持ってきて「いっこあげる」とかむちゃブリ。笑。
たーのしー。
また遊びにいこーっと。
昔からの仲間は大事。
もちろん、今の仲間も大事。
っていうか、あたしの回りにいる人みんな大事。
一人じゃここまでこれなかったもん。大事。大好き。

なんてことを改めて思いました。
というのも、会社の先輩から借りた漫画に「金はあっても人望がなきゃ」ってなことを書いてあったからです。
あたしには金も人望もあるとは言えないけれど、あたしを歓迎してくれたり、大切にしてくれたり、親身になってくれたり、一緒にいてくれる人みんなを大切にしなきゃ、大切にしたい、と思うのです。

これからもよろしくです。


ってなんかはずらかしいなぁ。

05

01

コメント

やるきナース

恐ろしくやる気が起きません…
GWの狭間。
電車はスキスキ。
会社はガチャガチャ。
数人、有休。

今日は早めに帰るんだいっ!

05

01

コメント

GW撲滅隊(期間限定)

朝の通勤電車に、カンチューハイ飲みながら乗ってるオッサンがいるっ…!

ちっきしょー!!

こっちはこれから仕事だっつーのに!

今日、明日はGW撲滅運動します。
あと5日も。
だって仕事なんだもんっ。

つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

