--

--

コメント



06

30

コメント

不眠不休ではなく、短いけど寝てるし、1日だけど休みはあるし、
ご飯食べるだけの時間はあるし、トイレも行けてる。

でもやぱつらーい!

ところが、今してる仕事の相手がもっと忙しくて(おなじ案件で)
熱があるけど休めない、吐いても休めない、電話が常になっている、
なんていう状況で、それ見てたら文句も言えないし、
会社の先輩たちももっとたくさん仕事抱えてるし、それ見てたら文句言えないし、(言ってるけど)でもう、どうにも溜まってます。

まぁ、仕事は先輩が相談に乗ってくれるからいいとして、
問題は隣の席の男。
年は5つ上。社歴は1年上。やっかいなやつ。
あたしが忙しさMAXの時にいつも仕事頼んでくるか、どーでもいいこと言ってくる。
あたしが仕事断ったり、どーでもいいからサラっと流すと必ず言うのが
「感じ悪いね~ヤな女だね~」
このセリフ。
これがすっごいイラっとくんの!!!
お前がいちばん感じ悪いっつーの!
いい人の時もあるんだよ。
でも、それが補われないくらいイラっとくる。
木曜だか金曜もあたしが20時までに先方に資料送らなきゃいけないのに
「ねえ、FAX送ってくんない?」っていいやがり。
19時すぎに。しかも100通。
ふざけんなと思って、「すみません、これ20時までに先方に送らないと怒られちゃうんで・・・」と言ったら
「なに、断る気?そんな選択肢あると思ってるの?」と言ってきやがった。
基本的にやる余裕がないから仕事を断るか、締め切りを延ばしてもらおうとすると必ず「感じ悪いね~」のあともう1つイラっとくる言葉を言う。
本当にしつこいくらい言うから、あたし本当に頭にきて
涙出そうになってくる。でも泣くのは反則だし。
必死で「すみませんが・・・」言ってると面白がりはじめていつまでもしつこく言ってくるし。
本当にいや。
許されるのであれば、マジでふざけんなって怒鳴ってやりたいし、
殴ってやりたいし、席替えしてほしい。それかその人を他の部署にしてほしい。
あたしは今の部署大好きだし、今の部署以外で働く気ないから
あたしが異動しなきゃならないなら、辞めるわ。

ホント、いい時もあって、普通に話してるときもあるんだよ。
ある人は「あいつなりにお前のことかわいがってるんだよ」とか言うけどさ。
だったら、あたしが必死な時にからかうとか、そういうのやめてほしい。
今これ、書いてる最中もイライラしてきた。

ホントに感じ悪くて、仕事頼まれても気持ちよく受けれない。
仕事してもなんか不満そうだし。
なんかいや。本当にいや。

あたしが感じ悪くなってるのは自分のせいだと早く分かってほしいよう。

ナツメグはある日プチっと切れるタイプなので、
いつ、なにするかわかりません・・・


06

28

コメント

ファン心理

今日は、ZARDの音楽葬でしたね。
会場が会社から近かったため、外出のついでに様子見をしてみました。

ニュースで見た人もいるだろうけど、すごくたくさんの人でした。
あたしが見たのは19時だったんだけど、その時点で行列の最後尾がどこだかわかりませんでした。
最寄駅が青山一丁目のはずなのに、最後尾は乃木坂駅から行った方が近いんじゃないかって感じでした。

そして、みんな入口に設置されたパネルや巨大モニターの前で記念撮影をしていました。
一応、冠婚葬祭の「葬」なわけだから写真を撮るのはどーなの!?と思ったけれど、自分だったらファン心理としてやぱ撮ってしまうな、と思ったので良しとする。

歩きながらや、駅のホームで配布されていたメッセージカードを見る人たちの目は真剣で、どこか悲しみが出ていて・・・
興味本位で様子見をしにいった自分がなんだか、恥ずかしい気分になってしまった。
そして、稲葉さんが亡くなったら・・・ってことを考えて泣きそうになってしまった午後19時20分。

ぶっちゃけ様子見するどころか、泣いてる暇もないくらい
今、仕事が大変なので急いで取引先へ向かいました。

本当に稲葉さんが亡くなったら、3日は会社に行かれません。

みなさまが健やかな日々を送れますように・・・

06

26

コメント

珍しく邦画に興味アリ。

舞妓haaaaaaan(aの数が何個かわからない)、
キサラギ
サイドカーに犬

が見たいです。

06

25

コメント

だいすきだ!!!!!

今日は学生時代のデパ地下バイトの飲み会に行ってきた。

超超超楽しかった!

楽し過ぎて調子にのってしまった感じですが。
(アルコールは一口しか飲んでません。
昨日調子悪くて、引き続き薬飲んでたからね)

店長はもう、涙が出るようなうれしいこと言ってくれるし。
かつてのバイト仲間は相変わらずでいてくれてるし。
かといえば、なんだか大変なことになってる子もいるし。
一方で幸せいっぱい夢いっぱいな子たちもいるし。

みんなそれぞれ。
時間は流れてる。
状況は変わってきてる。
いつまでも思い出に浸ってる場合じゃない。
ちゃんと前を向かなきゃ。
前進しなきゃ。

このバイトはお金を稼げただけじゃなく、楽しかったし、得るものがとてつもなく大きかった。
だから、すごく辞めたくなかったし、店長に「戻ってこいよ」と言われるたびに戻りたくてたまらなくなる。
今の会社受かってなかったらそのまま就職してたな。
それくらいいい職場だった。

「ナツメグを食うには困らせないからな。」
「お前の笑顔見るたびにがんばろうって思えたんだよ。だからお前の出勤日すごく楽しみだった。楽しかった」
「彼氏できたらちゃんと連れてこいよ。チェックしてやる」
「俺のところから旅立って、がんばってくれてるのがすごくうれしい。
がんばってるのを聞くのが、見るのがすごくうれしい。こうやってたまに顔を見せてくれるのがすごくうれしい」

店長にこんなこと言われて泣いちゃいそうになったよ。
実は今も泣きそう。

今度、店長の大好きなビール持って顔出しに行かなきゃね。

さ、明日もがんばろう。

06

24

コメント

格差婚

リクナビからDMが来てて、何気なくリンクに飛んだら
給与レベルチェックっていうのができた。
自殺行為だと思いつつもやってみた。

やるべきじゃなかった。

ううっ


格差婚もイイトコ。
これでも一日の労働時間を少なめにしてやってみたんだけど、この結果。

この差はボーナスのせい。
「(ローンを組んで買い物したら)利子分しかない」と言われているわが社のボーナス。
「本当にお年玉」と言われているボーナス。
あと、残業代ね。一銭も出てないし。

06

23

コメント

寝ようと思いつつ、眠れず結局ご飯食べて、テレビ見てます。
そりゃ、15時間も寝れば眠れないよ。
こんなに熟睡したの久し振り。
まぁ、5時間ほどは薬のおかげだけど。

あ~なんかカラオケに行きたい。
エンタの神様でインパルスが歌ってるの見てたら行きたくなった。
ジュディマリとか、あややとか、好きなのを好きなだけ歌いたい。

06

23

コメント

激痛。

あまりのオナカとアタマと関節(右足限定)の激痛っぷりに久々に会うはずだった友達とのお約束をキャンセル。
返ってきたメールのサッパリっぷりにショックを受けてつつ、
激痛と戦う・・・
母親がくれたハジメマシテの薬を飲んだら効いたらしく17時まで寝ちゃった。

しかし、なんなんでしょう。
オナカの痛みの原因はわかるんです(まぁ、女の子的なね…(恥))
でも、アタマと関節は・・・?

どこの痛みも尋常じゃなかった・・・痛みでのたうちまわるって
大学4年のときに急性胃腸炎と顎関節症が一度に起きたとき以来です。
このときの原因は両方ともストレスです。
ストレスで寝てるうちに噛みしめちゃって、顎に負担掛かるんだって。
それで顎関節症になるんだって。
あたしは痛み止めの薬飲んで、ストレスになるようなこと避けてリフレッシュしたら緩和されたけど、ひどい人はマウスピースして寝なきゃならないらしいよ。

今回はなぁ・・・

原因がわかんないのは、それはそれでストレスです。
友達にもすっごく申し訳なかったし。
はーすっごくいや。

寝よう。
明日は会社行かなきゃです。
数時間だけだけど、おえっ。

06

20

コメント

むきっ。

きーてます。
スートレス。

もーもーもー!

7/2にボーナス支給。
あと、3日早く出してほしい。
バーゲンが・・・。真っ白なバレエシューズとサンダルが欲しいの。
半袖のジャケット(お仕事用)が欲しいの・・・

06

19

コメント

タイトルなし

やる気が全く起きません。
期限ヤバイのにやってないことが結構あります。

朝から頭痛がヒドイので(薬もきかない)今日は早く帰ろうかと思います。

はぁ…

06

17

コメント

続いてマスヨ

5月25日、給料日から続けてます、お弁当DAYS。
今週で3週間目、続いてマスっ!
週末のたびに食糧を買い足していたら、冷蔵庫も冷凍庫もパンパンで
ごじゃります。
週に1~2回は冷凍食品使わないぞ!と自分で決めてみたり、
会社でレタスクラブとか見ながらやってるうちに楽しくなってきちゃった。
先週はあまりの疲労に(毎日終電だっタ…)1日サボっちゃったし、
金曜は卵が賞味期限だったから、オムライスだけにしてみたり。
まぁ、そんな日もある。

努力の甲斐あって、先月までだと給料日10日~1週間前になると
財布を開いてはため息ついてたけど、今月はそうでもないっ!
割と大丈夫っ!
ってヨユーぶっこいて、昨日マッサージいっちゃった(笑)

でも、これからの季節つらいのは暑さ。
保冷剤つけて持っていかないと、傷んじゃう。
それと、作ってる最中。
火使ってるから、暑い。超暑い。汗ダラダラ。
今日も明日の分を汗ダラッダラかきながら作ったよ。

ロールキャベチ


・ロールキャベツをそのまま入れるのはなんだったからチーズのせて焼いちゃたよ
・カニカマいり卵焼き
・マカロニサラダ

先週までおかずとおにぎりってしてたけど、おにぎりが面倒で、
大きめのお弁当箱に詰めてみた。
ん~パンパン。
ま、いっか。

今週も忙しいけど、がんばってつくるじょっ!

06

17

コメント

やっぱり、心も体も休息が必要なんですよ。

昨日まで、ここ半年、なかったくらいイライラ・キーキーしてたんだけど
目覚ましを無視して寝て、おしゃれして、マッサージに行って、食べたいもの食べたらシュッキリ・シュッキリ。
平日は、正直しんどかった。
仕事相手はムチャ言うし、社内のおっさん社員は何言ってるかわからないし、
先輩は相変わらず嫌な感じだし、上司はテンパってるし。
上司といえば、よくアメをなめてるんだけどそのなめてる音が非常に気持ち悪い。
その音はたとえ、あたしに心の余裕があるときでも気持ち悪くて、
許せなくて、毎回文句言ってやりたくなるけど上司だから言えない。

あ~打ってたらなんかいろいろイライラすること思い出してきちゃった・・・
せっかくリフレッシュしたのにまたイライラするのやだから、やーめよ。
お風呂入ってねよー
明日は仕事です。

06

16

コメント

ホッひとあんしん

今日、会社行かなきゃならないかもって思ってたけど、
家で電話1本かけるだけですんだ!
わーい!
16時からマッサージ予約してたから会社行きたくなかったんだー
それまで家でダラダラしてたかったんだー
わーい!

ってわけでーもう一眠りします(笑)

06

16

コメント

考えちゃう

ほぼ日刊イトイ新聞の「就職論」がすごく面白い。
まだ、ちょとしか読んでないんだけど、すごく面白い。
今連載中の矢沢永吉のはものっそい面白い。
仕事について考えさせられちゃいます。

むあー!!!!!

06

16

コメント

狭小住宅

どこがって、ナツメグの心が。

もーさー!
愚痴りどころがないからここに書いちゃうけどっ。
本当につらい。頭来てる。逃げちゃいたい。

無理だって言ってるのになんとかしろって言われてる。
普通に考えて、常識で考えて、無理なのに、どうにかしろって言ってくる。
どういうつもりなんだろう。
まぁ、相手も仕事だから仕方ないんだけど。
でも、本当に大変で、この仕事のおかげで他の仕事全然進まなくて
今週、毎日終電で、肌荒れひどいし、毎日頭痛だし、肩ガチガチだし。

でも、まぁ、相手も大変なんだけどさ。
あたしと同じように板挟みだし、ほとんど寝てないだろうし、食事もまともにできてなんじゃないかなぁ。
今日、食事しながら打ち合わせしようとしたらラストオーダー数分過ぎちゃってて、
めっちゃオナカ空いてたらしくてしばらくメニューをジッと見てたし。

でもやぱ無理ー
ナツメグもしんどいー

しんどすぎて、先輩にイヤな感じであたっちゃった。
仲良しの人から「来週メシいこー」って言われたんだけど
あたし超てんぱってて「今の仕事終わってからにして」ってぶっきらぼうに言っちゃった。
一応「すみません、今、あたし、ホントしんどくて、イライラして人に気使えてない・・・」って言ったら
「いんだよ、そゆときは気遣わなくていいときなんだよ」って言ってくれた。
普段はどーしよーもない人なのに、なんか今日はいい人だった。
これをあたしの隣の席の人にも見ならってもらいたい。
あたしの隣はあたしがイライラしてるのを感じると
「おまえ、今日、マジで感じ悪いな。イライラさせられる感じだよ」という。
その一言が余計あたしをイライラさせる。
たぶん、先輩じゃなかったら完全無視か、蹴りいれてる。

もっとさー心に余裕を持って過ごしたい。
たぶん、今、あたしすっごいブサイクになってるだろうし。
外から中身からブッサイク要素がいっぱいあると思う。

あーホントいや。
明日も明後日も仕事しなきゃならない。
寝ようと思ったのに。
まぁ、あたしが行けないんだけど。
でも、でも、でも、いっぱいいっぱいだったんだもんっ(言い訳)

あーやだっ!

06

08

コメント

今日のお弁当

obento3


obento2



調子にのってまた載せてみる。
コロッケ入りは今日。そうじゃない方は明日の。

コロッケをうっかりマカロニサラダの上に落してしまって
衣がサラダについたまま撮影してしまった・・・
この日はユデタマゴが上手に半熟にできて、ご機嫌♪
おいしかったです。

そうじゃない方は鮭のマヨネーズ焼き。
フライパンでちょとだけ焼き色をつけて、玉ねぎを敷いたアルミカップに入れて、マヨネーズとチーズと粗挽きコショウをかけて
オーブントースターでチン。
カロリー高め・・・でもきっとうまいよ!!
あとはスクランブルエッグと(卵焼きが面倒で・・・)と
昨日作ったジャーマンポテト。

基本的に1品は2日連続で入ります。

お弁当ブログにしたいわけじゃありません。

06

07

コメント

納得いかない

あたしのミスじゃないのにあたしのミスみたく言われたよ…なんだかなぁ…日頃の行いですかなぁ…

06

06

コメント

力作っ!

続いてます、お弁当生活。
毎日帰宅してから翌日分を作り、冷蔵庫で保管して持って行ってます。
今日で10日目くらいだけど・・・。

でもやってるうちに楽しくなっちゃって。
今日は冷凍食品を一切使わずにやっちまいました。
先週も2回くらいやったかな。
冷凍食品使わないと「あたし、エライ」って自画自賛しちゃう。笑。
その力作を披露↓↓

obento


マカロニサラダ、油あげともやしのおひたし、アスパラの塩ゆで、
卵焼き(甘口)、チキンのチーズ焼き。
これにおにぎりがプラスされて、ナツメグランチの出来上がりっ。

おいしそうに盛り付けられてないけど、力作っ!
チキンは焼き色だけフライパンでつけてあとは
アルミカップに入れてケチャップかけて、チーズかけて、オーブントースターでチン♪
卵焼きを毎日作ってたら上手にマキマキできるようになったし。
オヒタシは一味をかけてピリ辛に。

夜中にヒソヒソとやってるのはさみしいようで、楽しい。
どんどんレパートリーを増やすべく、会社ではレタスクラブや
オレンジページを読んでます。笑。
会社にはいっぱい雑誌あるからね。

これでいつ、お嫁にいくことになっても大丈夫。笑。

06

05

コメント

買うか、買うまいか。

ビリーズブートキャンプ。

1週間前に初めて知りました(遅)

今日、初めて検索かけました(遅)

欲しいです!実に欲しいです!

実はナツメグ、先週の飲み会で「いい加減痩せろ」と
その場にいた全員(6名)にボロクソに言われました。
そこで教えられたビリーズブートキャンプ。
見た。見たよ、サンプル動画。
すげーすげー。やせそう。でも耐えられるかわからない。
たぶん、耐えられない。でもやってみたい・・・

迷ってます。買おうか迷ってます。
5000円程度で引き締まるならっ・・・。

もちょとだけ迷います。

さ、寝なきゃ。明日も仕事がんばんなきゃ。

06

03

コメント

かっちった。

結局、昨日入札してたボレロはボケっとしてたら
他の人に落札されてしまいました・・・残念。

んで、本日スカート2着とキャミ1着を落札。
800円、600円、500円。
ここ2か月ほどろくに服を買っていなかったので爆発してます。
ここらで打ち止めにしないとやばい。
バーゲンがあと1ヶ月後に迫ってるのに・・・(まだ買う気)


昼間は午前にちこっと会社に行って午後は両親が東京に来ていたので
会いに行ってきました。
久々に顔を合わせて話したらなんか心穏やかになりました。

父からは父友人からの「今がんばれば、きっといいことがある」という
とてつもなく力強い言葉をいただきました。
耐えよう。
今日買った服でテンションあげて頑張ってこう。

って言ってるそばから明日はジーンズ・スニーカー出勤しなきゃな日だよー。

06

02

コメント

およふく欲しい病

お洋服が欲しくて欲しくてたまりません。
スカートが欲しくて欲しくてたまりません。
ジャケットが欲しくて欲しくてたまりません。

ってわけで、ここ2週間ほどヤフオク見てばっか。
先週はスカートとカットソーを落札。
今日はボレロを1個入札中。
明日はスカートとジージャンを落とそうか考え中。

うーむ・・・

ストレスかなぁ。なぁ。

06

01

コメント

なんだか・・・

もやもやしております。

焦燥感?疎外感?絶望感?刹那?殺伐?

なんだかマイナスな気持ちでおよおよしております。
そんな気分を払拭したくて、会社帰りに先輩に誘われるがままに
バッティングセンターへ行ってきました。
デビゥです。
ちっともボールが当たらないし、あたしのフォームを見て先輩たちは
爆笑してるし、しまいにはあきれるし、馬鹿にされるしで
割と散々だったけど、結構はまりそうです。
会社から徒歩5分ちょとのところにあるのでたまに行こうかと思います。

でももやもやは晴れない。
どうしよう。
明日、寝てれば治るかな。
明日、どこか行こうかな。

ん~三日月ちゃんがかわいいなー(時効警察)

06

01

コメント

タイトルなし

一緒に案件やってる上司が、何を言ってるのかよくわからない。
普段は普通に話してるのに仕事の相談になるとモゴモゴカツゼツが悪く、小声になって何を言ってるのかわからない。
それを指摘することもできないので、繰り返して確認するんだけど、それがひどくイライラする…
今日は頭痛いから余計に。
これから渋谷行くのでスタバで糖分補給して(太陽出てきたしフラペチーノで!)イライラをおさめます。
あ~早く帰りたい!
始業から1時間しかたってないけど帰りたい!

06

01

コメント

ああああああ!

あこがれの企業、オリエンタルランドさんが、「中途採用」をはじめてらっしゃる!

ここ最近は契約社員しか募集してなかったのに、正社員(総合職)を募集してらっしゃる!
そして輝くこの文字!

「第二新卒歓迎」

おおおおおお!!!!
応募するしかないでしょ、これは!!

少ないけど、今の職場での経験を生かせるといいな。
少ないながらも出せてる結果出せてるからそのことをちゃんとアピールしなきゃな。

06

01

コメント

じもてぃ

びっくり。

今日、取引先の人が小学校と中学校が同じことが発覚した。

すっごく年上の人だから何かかかわってたことはないんだけど、
ジモトーク(地元トークね)で超盛り上がっちゃった。

世の中狭いねー

つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

