--

--

コメント



07

31

コメント

写真撮影および録音・録画は禁止、じゃないの!?

mixiでオーキャンのコミュやレポートを見てて思うんだけど、
ほとんどのものに、会場内の写真がある!!!

禁止じゃないの!?

ライブ中もそうだったんだけど、結構たくさんの人が
デジカメやらケータイやらで写真撮ってる。
開演前からライブ中、終演後も。
それを、mixiで公開しちゃうって・・・
結構著作権とか肖像権とか言い出したら小難しくて面倒だし、
mixiはそのへんグレーゾーンっていうか、フリーっていうか、
そんな感じになっちゃってるけど。

そういえば、あたしの隣の席のカップルもケータイで録音しようとしてたなぁ。
このカップル、彼女がスキマファンぽくて。
彼氏は完全連れてこられた感じ。
スキマ出演までは5時間くらいあったから、彼氏大変だったろうねえ。

話それた。

だからさ、ステージ写真とかさ、会場内で撮影はまずいって!
事務所に怒られちゃうよ!
権利関係、めんどくしゃいよ!

撮りたい気持ちはよくわかります。
でも、ナツメグは下手な自分の撮影より、プロが撮った写真=雑誌の方が良いと思います。
きれいだもーん。

それに、今回のは8月末にTVでやるわけで(CSだけど)
それでいいじゃんか。

なんてことをこんな一介のブログで書いてもどーしよーもないんだけど。
でも、なんかオッカチィな~と思ったので書きました。

っていうか、ホント、オーガスタ漬け~
今日も一日オーガスタの曲聴いてたし~
どんだけ~(人差し指を振りながら)



07

31

コメント

ジャイアン社長へ提案

眠れないので妄想~オーガスタ編~

今回やったTribute to SSのように、オーガスタメンバーで
それぞれの曲をカバーしてCDを発売!!

個人的に聴きたいのは、

山崎まさよしの【全力中年】【ワダツミの木】
スガシカオの【one more time one more chance】
杏子さんの【19才】
スキマスイッチの【夜空のムコウ】

かなぁ。
one more~は結構ハマると思うんだよね。

アルバムのタイトルは「Tribute to Augusta」
来年でいいんじゃない?オーキャン10回記念に。
ジャイアン社長!ぜひ!ぜひ!ぜひ!

07

31

コメント

反対!

B'zのサマソニ出演が発表されました。

正直、げんなりです。
反対です。

なんかさーキャラじゃないと思うの。
サマーフェスって。

B'zって独自の路線を行っているわけだからさー
いいじゃん、ツアー普通にやれば。
いいよ、フェスは。

07

30

コメント

久々に見て。

え~、久々に「あいのり」を見て、状況がよくわかりませんが。
正直、納得いかないです。

なんだ、あいつ、オガ!

告られた2人の女性に応えられなくてリタイアって!!
おまえ!
そこは!
振ったからこそ!
本当の恋愛して帰れよ!
なにかっこつけてんだよ!
本気で向き合って、逃げずに恋愛しようと思うなら!
この旅で見つけろ!
なんか違うだろ!
罪悪感って!
なんなんだよ!
罪悪感って!
なんなんだよ!

グラサン、いいやつだなぁ。
本当にいいやつだなぁ。

恋愛がしたいどす~

07

30

コメント

Augusta Camp 2007

記憶が薄れないうちに記していこう。

ちなみに今週末は関ジャニコンサートです。
土日あるんだけど、両方行きます(笑)

続きを読む

07

29

コメント

まさよし、最高

ただいま~家から約30分。
西武ドーム近いー毎回こうだと、楽なのにー


ってわけで、Augusta Campから帰ってまいりました。
一人ぽっちの不安、なんのその!
トイレに30分以上並ぶとは思いませんでしたが(笑)
ガッツリ満喫してきました。

なにがいいって、まさよし!!

分かってた。
彼がすごいことは分かってたけど、こんなにもいいとは・・・

とりあえず、お風呂入ってきます。
汗いっぱいかいたし、雨にも濡れたし。

あーもうっ!まさよし!ラブっ!

07

29

コメント

結局…

20070729162500
いい天気になりました。

あぢぃ…

07

29

コメント

あと15分!

20070729132116
やっぱり降った!

大粒の雨!

ナツメグが会場に着いたと思ったら降り始めたよぉ~。
雨女、健在です!

席は遠いけど、正面よりで見やすいかも。
周りにカップルが多くて一人は気まずいです(笑)

07

29

コメント

オーキャン そのイチ

20070729122221
近いからって(30分くらいかかるけど)家でご飯食べたりしてたらうっかりこんな時間。

開演まであと1時間強。
昨夜はドキドキでネムレナカッタ!!

とりあえず家の近くのスーパーで水分3.5リットル確保(笑)
いや、だって外にいるだけで暑いし。
ウチワ忘れたし。(ハンディ扇風機は持ってきた)

あ~ホント楽しみ!

いってきまぁす(*^o^*)

07

29

コメント

今日じゃん!

今日は!29日!

オーガスタキャンプ、略してオーキャンですよ!!!

うきゃー!初山崎まさよし!
(スガシカオとスキマスイッチは3年前のJ-WAVEライブで体験済み。杏子さんは、歌の生はまだだけど、ご本人はお見かけしたことあり。小柄で超きれーだったぁ・・・)

ぶっちゃけ、山崎まさよしは泣くと思います。
テレビで聴いて泣いたからね!
自信あるよ!

家の近くのコンビニで、お茶と水を最低3本は買っていこうと思います。
もちろん、1リットルミディパックのやつです。
あと、お菓子。

っていうか、一人で行くから超不安です。
だってー。
一緒に行くはずだった友達が明日誕生日だから彼氏と過ごすんだもん。

とりあえず、ライブ終わったら死ぬほど自慢します。
イヒヒヒヒ。

でも、誕生日プレゼントで貰うはずの指輪には勝てないなぁ
(彼氏から指輪あげる情報入手済み。当分、会いたくない。←ヒガミ)


07

29

コメント

BD

今日は九州にいる友達が帰省してきてるから集合~
いつもだったら10人は集まるところ、急だったから6人。

集まるのは年末以来!?
超楽しかったー!
いつもよりいっぱい飲んじゃったし。
デザート全頼みもやった。
いっこずつ注文してたら「全商品でよろしいですか?」って言われた(笑)

はしゃぎすぎて写真撮り忘れちゃったのが残念。
ま、またすぐ集まるだろうから(関西への旅行計画中~♪)いっか。

帰りの電車は飲み過ぎて爆睡。
隣の席のおばさんに寄りかかってたらしく、迷惑そうにされました。
あちゃー残念クオリティ。
ギザどん!(今のあたしたちの流行語)

でもそんなの関係ねー!!(これも流行中)

BDはとある言葉の略語です。
何の略かは教えません。絶対教えません。



07

28

コメント

うーん・・・

なーんか。
ちょといろいろ考えちゃうなー。
そういう年ごろ。
そゆことにしよー。

すべて、自業自得です。

07

27

コメント

今日のランチ

20070727134902
計画立ててお昼時に外出して、大好きなお店でランチ。

大好きなベーコンチーズバーガー。

昨日、バイトくんにネット見ながらこの店をお勧めしてたら、
どーにもこーにも食べたくなり…
駅から割りと離れてるのにがんばって来た。
暑いのに。

超ボリューミー!!

超満腹!!

おいしかったぁ~
この店、バーガー好きな人にはお勧めですよ!!

デモデクイーン。

渋谷なら、ハンズと渋谷スタジオの間にアリマス。

07

26

コメント

ずどーん。

また失敗。

同じことの繰り返ししてる。

んあー

今回の仕事は本当に失敗だらけ。

迷惑かけまくり。

なんか、もう一個やってるっぽいけど。

穏便にすむといんだけど。

あー

逃げちゃいたい。

やめちゃいたい。

でも、たぶんここでやめちゃいけない。

あー逃げたい逃げたい逃げたい逃げたい。

この仕事向いてないんじゃないかなぁ。

別の仕事のがって思ったけど、こんな失敗してるようじゃ

その仕事もあやういよ。

あーだめだ。超ネガティブモードです。

週末のオーガスタのライブで発散できるといいなー。

07

25

コメント

あまったれ。

人生、やらなきゃいけない時があるのは分かってる。

甘ったれてちゃいけないことは分かってる。

道を選ぶのは自分。

まずは自分が動かなきゃ。

全部、分かってる。

でも、とても逃げちゃいたい。

そんな願望でいっぱいです。

幸せを得るためには、見合った努力をしなければならない。

怠けることはいくらでもできるけど、

それじゃあ、いい日々は得られない。

でも怠けちゃいたい。

逃げちゃいたい。

楽したい。


でもそれじゃダメなんだよねー

大人にならなきゃ。

07

22

コメント

のんだくれ。

まぁ、そんなに飲めないんだけど。

金曜は仕事を無理やり切り上げて友達と飲み@新宿。
友達は今年の4月から就職したからそのお祝いも兼ねて(遅)
早くも「仕事ってなんだろう」話。
答「生活のため」

土曜は別の友達に仕事を無理やり切り上げさせて飲み@渋谷。
はじめは原宿だったんだけど、お店が貸し切りになっちゃってて
泣く泣く渋谷へ。
原宿のGAP前から渋谷のパルコ前までタクシー移動。
どんだけ~(笑)
ここでも「仕事ってなんだろう」話。
あたしが「生活のため」と答えたら
「生活のためだったら、今の仕事じゃなくていいんじゃない?それこそバイトでいいじゃん」
「10年後の自分考えて、やってかなきゃ」と
深夜2時に切々と説かれる。

うーん・・・

「ナツメグちゃんはいろんなことに興味があるんだから、
それをプラスにとって、興味のある会社いろいろ受けてけばいいんじゃない?」

うーん・・・

うーん・・・

うーん・・・

そうそう!
昨日は飲みの前にバーゲン行ってたの。
やっと行けたー!
とりあえず新宿ミロードへ。
いっぱい買ったー!

アルシーブでキャミとカットソー。
オリーブでカットソーとサンダル。
マジェスティックレゴンでキャミ2着。
アースでカーディガン。
ミスティックウーマンでブラウス。
アクセ屋でシュシュ。

超予算オーバー・・・
まぁ、全部かわいいし、ストレス発散になったからよしとする。
明日から着まくるんだー

07

16

コメント

unhappy monday

月曜、仕事だもー(涙)!!!

07

15

コメント

mochi cream

ちょい流行り?関西ではすごい人気らしい。

MOCHI CREAM(サイトは準備中)

昨日、舞浜のイクスピアリに行ったので買ってきました。
パッケージ


全24種類。迷っちゃう。
売上人気ベスト6の詰め合わせっていうのがあったので、それを購入。
なぜベスト5じゃないのか・・・値段が半端になるからなのか。
6個で945円です。(1個157円。まとめて買っても割引はない)

舞浜店での売上ベスト6は
ショコラ・キャラメルプリン・宇治抹茶・クリームチーズ・モンブラン・カフェオレ(順不同・笑)
どうも、おいしそうにとれない。並べ方も悪い。

どれが、どれかは想像してちょ(ショコラと宇治抹茶以外、どれがどらか、わからなくなっただけ)

直径3㎝くらいなので、一気に食べきれるかな~と思ったけど、
甘かった(もちろん、味も甘かった)
中はクリームがっつりなので、胃にクルヨオ~
初日は夕食後ということもあり、2個でギブアップ。
そして、先ほどランチ兼オヤツで残りを食べきりました。

おススメはキャラメルプリンとクリームチーズ。
キャラメルプリンは濃厚カスタードがガッツリ入っているので、
これ1個で十分です。カラメルもしっかり甘い。
甘党の人じゃないとキツイよー
甘党のあたしでも、無糖の飲み物ないときつかった。

クリームチーズはこしあんの中に程よくクリームチーズが入ってるの。
程よい甘さだし、こしあんの舌ざわりも滑らかでおいしいよ。

あたしの中でないな~と思ったのはカフェオレとショコラ。
合わないっ。
カフェオレはなんか中途半端な味で・・・
ショコラは完全ナイ・・・

宇治抹茶は、前後に食べたクリームチーズとショコラの印象がありすぎて忘れてしまった・・・
モンブランは程よい甘さと栗ペーストの舌ざわりが滑らかで美味。
モンブランってあまり好きじゃないんだけど、これはアリ。

中のクリームやペーストは全部とても滑らか。
冷蔵庫でちゃんと冷やしてから食べるのがいいよ。

次回、他の味も試してみたいと思います。

都内だと錦糸町、恵比寿 三越、吉祥寺、目黒、渋谷、秋葉原、蒲田、品川にあります。

コムサストアが展開してるらしいです。
そう言われると、ロゴがコムサっぽい。


07

14

コメント

ふんだりけったり。

日々、いろんなことが起きてボエーって感じです。

ごぶさた。

今日もなんだかボエーって感じです。

ボエー。
3連休は干物になります。

07

06

コメント

昨日、23時半帰宅24時半就寝で…

4時起きだコノヤローっっ!

終了予定24時だコノヤローっっ!

眠いんじゃーっっ!

07

04

コメント

だいじょうぶ~

仕事相手が失敗した。
若干ナツメグにも被害が及んだ。
でも、まぁ、仕事相手が大変だったのはすごくわかるし、
あたしも、同じこと絶対しないなんて言えないし、
カバーしようと必死になってたのも知ってるし、
でもどーしよーもなくって顔面蒼白になってたのも知ってる。

誰にでも失敗ある。
実は今、ナツメグも失敗中で、それをどうカバーしようか考え中。
結構一か八かのギャンブルに出てる・・・金曜の仕事しだいで決まるんだ。
それも、あたしが動くんじゃなくて、人の動きによりけりなんだ・・・
だからギャンブルなんだ・・・

江原さん、美輪さま、細木先生、原宿の母、新宿の母、すべての人のパワーが欲しい・・・
あ~皇居(日本で一番のスピリチュアルスポットらしい!)へ行ってこようかしら。
そして、パワーを。
おいらに元気をくれっ!
元気玉!センズ!シェンロン!

07

01

コメント

MONETER

急にマンガが読みたくなって、ブックオフへ行ってきました。
マンガ喫茶にしようとおもったんだけど、自転車がいっぱい止まってたし、所持金が1000円だったからブックオフ。

「YAWARA!」が急に読みたくなって、最終巻だけ読む。
昔は「ふんふん、いい結末だ」なんて感じで読んでたんだけど
今日はブックオフなのに泣きそうになった。
涙腺が緩んでいます。年かな。
浦澤直樹つながりで、「MONSTER」を読みました。初めて。

なんだ!超おもしろいじゃないか!!

なんで、今まで読んでなかったんだろう・・・
すっごくおもしろかった~
ブックオフにはあいにく1巻と3巻と5巻しかなかったので
1巻だけ読んで終了。
3巻ちょと読んだんだけど、話飛び過ぎでワカンネ。
やぱ2巻読まないとダミだ。

ってわけで来週の日曜は漫画喫茶決定かなぁ。
イキガミの2巻も読みたいし(1巻だけ会社の先輩に借りて読んだ)
あと、タイトル忘れたけどやぱすっごい面白いのを会社の先輩に借りたんだよね。
それも読みたいし。
なんだっけかな。ソウだかスウだかそんなタイトル。

マンガは楽しいけど、「マンガじゃ想像力が養われないから
いい企画書書けねえぞ」とオジサマ社員に言われてしまった・・・
確かにそうなんだよね。
そういってオジサマは文庫本を貸してくれた。
まだ1文字も読んでないけど。

妄想力はあるんだけどなー
稲葉さんに会ったら・・・とか
錦戸くんに会ったら・・・とか

ちなみに、aikoを見かけたときは仕事場だった、というのもあり
何もできず、ただただ、見つめるだけでした。

07

01

コメント

こんなにも1日の間にブログる理由は、たぶん、この1週間、
仕事関係以外の人に会ってないからだと思う。

あ、会った。1人。
友達に。
木曜に終電逃して、友達の家行ったんだった。
翌日、課長に「タクシー使ってよかったのに」って言われたけど
いちまんえんかかるから・・・
でもその時も家行って20分で寝て、朝も5時半に起きて会社行ったんだよね・・・

なんで、こんなに根性ないんだろうって、
なんで、こんなに要領わるいんだろうって、
なんで、こんなに忘れっぽいんだろうって、
毎回、毎回思う。
毎回、これで上司に怒られて。
(例の仕事の話題になるとモゴモゴ話して、飴の食べ方が気持ち悪い人)

なーっ!!!

大人になりたい。
元気になりたい。
楽になりたい。
幸せになりたい。

07

01

コメント

悪魔のコール・・・

23:50 携帯がなる。
発信元は・・・仕事相手・・・

うわーん。

仕方なく出る。

「夜分にすいません、○○です。」

いや、ホント仕方ないし。逆に今日の時点で電話してきてくれて本当に助かった。
でも、やぱ、深夜の仕事の電話は、仕事の電話で起こされることの次にイヤ。
っていうか、今日はもう寝ようと思ってベッドにいたし。
目さえちゃったよ。

あー仕事やめたい。

つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

