--

--

コメント



09

28

コメント

っつーわけで、朝起きてすぐ出勤したものの、
会社に着いても頭が冴えず、午前中はまともにしゃべれなかったナツメグです。

今朝は、本当にビックリした。
起きたら8時26分。
8時44分の電車には乗らないといけない。
うちから駅まで徒歩12~3分。
30分には出ないとやばい。
いつも、余裕をもって25分には出てる。
今、26分。

とりあえず、ポイっとしてあったジーンズと適当なカットソーを着て出かける。
時計を見たら8時30分!
あたし、えらい!
も~急いだ、急いだ。
あたし、歩くの遅いからがんばった。
朝から汗だくよ、ほんとに。

駅のトイレでサっとメイクして、いつも通り会社に到着。

先輩に話かけられてもボー。
クライアントから電話きてもボー。
資料作っててもボー。

おかしいなぁ。
7時半すぎに、めざましにエリカ様が出てるのは気づいてたんだけど・・・

最近、エリカ様にハマってます。
おもしろい、あの子。
なんていうか・・・おもしろい。
恋の話になると途端に女の子になる。
かわいい。とてもかわいい。

明日明後日は遊び狂います。
そして月曜は・・・楽しみで楽しみで楽しみで仕方がない仕事です。
始発で行かなければなりませんが・・・とても楽しみな仕事です。
どーちよー!!!って感じなのです。
あ~楽しみっ!



09

28

コメント

っつーわけで、朝起きてすぐ出勤したものの、
会社に着いても頭が冴えず、午前中はまともにしゃべれなかったナツメグです。

今朝は、本当にビックリした。
起きたら8時26分。
8時44分の電車には乗らないといけない。
うちから駅まで徒歩12~3分。
30分には出ないとやばい。
いつも、余裕をもって25分には出てる。
今、26分。

とりあえず、ポイっとしてあったジーンズと適当なカットソーを着て出かける。
時計を見たら8時30分!
あたし、えらい!
も~急いだ、急いだ。
あたし、歩くの遅いからがんばった。
朝から汗だくよ、ほんとに。

駅のトイレでサっとメイクして、いつも通り会社に到着。

先輩に話かけられてもボー。
クライアントから電話きてもボー。
資料作っててもボー。

おかしいなぁ。
7時半すぎに、めざましにエリカ様が出てるのは気づいてたんだけど・・・

最近、エリカ様にハマってます。
おもしろい、あの子。
なんていうか・・・おもしろい。
恋の話になると途端に女の子になる。
かわいい。とてもかわいい。

明日明後日は遊び狂います。
そして月曜は・・・楽しみで楽しみで楽しみで仕方がない仕事です。
始発で行かなければなりませんが・・・とても楽しみな仕事です。
どーちよー!!!って感じなのです。
あ~楽しみっ!


09

28

コメント

タイトルなし

8時26分起床。

8時44分電車乗る。

自分がすごいと久々に思った。

そのかーし、完全にスッピン。

09

27

コメント

タイトルなし

理由も言わず、電車が遅れてますのアナウンス。

どーゆーコトっ!?

10分だからいいけどさ。
いや、イクナイ。
こっちは体調悪くて少しでも早く帰宅したいのに!

普段ならこんなことでイライラしないのに、今日しちゃうのは何故でしょ。

牛乳に相談しよっ。

沖縄行きたぁい。

09

26

コメント

いやだいやだ。

せっかく今月はまったりすごしてきたのに、
明日あたりから10月半ばまで忙しくなっちゃいそう。

なに、その、発注!?

おえー

パーマが会社で割と好評です。
おっさん社員が「おまえ、きれいになったなぁ~」と褒めてくれました。
おっさんだけど。

09

24

コメント

協力:ジャニーズ事務所

キムタクいらね~超いらね~

F1特番がたった今までCXでやってたワケですが。
まぁ、近藤マッチは許したる。

キムタクいらね~マジいらね~

モナコGPのときもいらね~って思ったけど、
(カンヌのついでだろ、と思ってた)
今回はより、いらない。
HORO伝説って・・・映画のPRのためにF1あるんじゃねーよっつの。
絡めんなっつの。
おま、マジ、F1レーサーがどんだけ命張ってるか考えろっつの。
軽々しくマシン触るなっつの。

去年のバトン馬鹿・山田優もひどいと思ってたけど
(最終的にエビモエ出たときは愕然とした)
まぁ、ひどいね。


今年の国歌斉唱、キムタクだったら、マジCXとジャニーズ事務所に
抗議文送るだあよ!
だったら、キンキの光一使ったりなさい!
あのこ、F1大好きなんだから!


安部、元気じゃんか。

09

24

コメント

柳原可奈子のブログに
「缶チューハイとタモリ倶楽部、モテない女のFRIDAY☆NIGHT」と
書いてありました。

ちょと待て。
「コーヒー牛乳(雪印)とタモリ倶楽部」もそれに当てはまる!?
金曜に会社の飲み会なんてあっちゃうと
「あ~今週、タモリ倶楽部見れない・・・」って
心の中で小さくガッカリしちゃうんだけど・・・。
(まさに、つい先日のこと)
その後、チャンネル変えることもなく「検索ちゃん」「虎ノ門」と
続け見ちゃうんだけど。
毎月最終金曜日は「虎ノ門」じゃなくて「朝まで生テレビで」
毎月、それを忘れて「虎ノ門」を心待ちにして「生テレ」が始まると
「あ~今日は最終金曜日だああああ」とがっかりしながら眠りについちゃったりするんだけど。

あーモテない!
こんなんじゃモテない!
そりゃ、モテない!

ステキ女子は、金曜は着飾ってお出かけ!
もしくは彼氏と週末お泊りデート!
(この考えがあってるかも定かでない)
そうでなくても、タモリ倶楽部は見ない!
タモリさんがテレビだってこと忘れて、一言も発さずに企画に夢中になってる様子見て「かわいいな、タモリ」なんて思わない!

柳原、あんたの言ってることは正しいよ!

09

23

コメント

あてました。

知ってる人がテレビに出ているというのは何とも不思議な感じです。
芸能人でなくて。仕事相手が、うっかり映ってたんです。
しかも割としっかりと。

今日はパーマをかけました。
1年ぶり。
行くたびに担当さんや、アシスタントの女の子に
「伸びましたね~」と言われる。
「こんな感じで。詳しくは任せます」にしちゃいました。
いつも可愛くしてくれる人だから、いいやーと思って。

そーしーたーらー!
なんともユルユルフワフワキュートパーマにしてくれましたっ!
「前は思いっきりクルンクルンにしたから、今回は本当に軽くゆるくかけたくてさ~」って言ってたけど、
本当にユルユル。
でもそのユルユルが、また、超いい感じ。
前髪も「こんくらい」という何とも曖昧な表現だったのにも関わらず
絶妙にやってくれました。

あ~かわいい。あたし、かわいい(笑)


09

21

コメント

宣言!!

憧れに憧れて、恋に焦がれて恋に泣いている会社がいくつかあるのですが、
そのうち2社が、10月上旬まで中途採用してるっ!
なんて素敵っ!
実は、今日、そのうちの1社の人をとあるとこで見かけた。
すっごい大変そうだったけど、充実してそうだった。

同期にその話をした。

「3連休中に履歴書書きなさい。宿題。」と言われました。

っつーワケで3連休、必死で書きます!
ここに宣言いたします!

09

20

コメント

テンションあげあげ↑↑

すごくウレシイことがたくさん起きた!
生きててよかった!
今日、取引先行ってよかった!

仕事辞めないでいてよかったー!

09

14

コメント

メガネで会社に行きました。
頭が痛くなりました。

ヒールの底を直しました。
歩きやすくなりました。

ラーメンを食べて帰りました。
おなかが痛くなりました。

帰り道コンビニによりました。
レジの子がめっちゃカワイイ男の子でした。

有閑倶楽部のキャスティングを聞きました。
まったくもって納得いきませんでした。

先輩の彼女(あたしの友達)の愚痴を聞きました。
どうがんばってもノロケにしか聞こえませんでした。

ちょっと早めに帰宅しました。
隣の席の人に嫌味を言われました。

お金をおろしました。
残高がすごいことになっていました。

会社の人の結婚式の二次会を欠席しました。
そんなに関わりのない人だから大丈夫だろうと思ったら隣の席の人に嫌味を言われました。

ん~出たほうがいいかなぁ。
でも先約あるんだけど。
お世話になった学生時代のバイト先の店長の送別会なんだけど。
店長のが大事なんだよなーいくら辞めてるとはいえ。
ん~ん~ん~ん~。
大事な人の期待裏切りたくないんだよなー
仕事の人とは言え、これから先の人生、店長のがあたしに影響あるもん、絶対。

ん~どうちよ。
社会人ってめんどくさいっ。

09

11

コメント

しあわせオーラ

周りがとってもしあわせモード

高校の同級生→結婚しましたメール到着。
幼稚園~高校までの同級生→実は子供産んでましたメール到着。
大学入ってからの友達→結婚準備のため彼氏と同棲開始(結婚は来年)
バイトの友達→来年結婚
同期→いつのまにか彼女ができてた。

そして、極めつけ。
2歳年下のいとこの結婚決定。

これ、うれしいけど、ダメージでかい。
相手、あたしとタメ。おえ。
この土日、帰省してたときにじいちゃんばあちゃんに
「結婚式は何が何でも出ろ」と言われました。
3/23・・・仕事が入りますように・・・
あたしがいなければ困るような仕事が入りますように・・・
うれしい気持ちがありつつも、割とダメージでかいんだよ~

おえー

09

07

コメント

何気なく帰省

ショヨウによりキセイ。

3連休でもないうえに、日曜仕事しなきゃだから、
すごく慌ただしい帰省。

賞味期限が本日の生八ツ橋を土産に帰り中。

東京と違って田舎は灯りが少ないですね。

でも空気が澄んでます。
東京の空気はよどんでる。
明日は早起き!

09

07

コメント

いらっしゃった。

20070907184835
新宿の小田急ハルク前にF1カーのレプリカが!!
バリチェロさんのマシン。
なぜ、小田急前に?

秋葉原にいそうなサラリーマンが、警備員に熱心にマシンについて語ってました。

もうすぐ日本GP!!
予選の日も決勝の日もうっかり約束を入れてしまい、後悔してます…
ビデオ録画するしかないなぁ…

09

06

コメント

タイトルなし

あきらめて、タクシーです。
しかしながら長蛇の列…いつ帰れるのやら…

09

06

コメント

うえー

乗り換えの駅です。
ドアまであと15mのとこで電車が行ってしまい、次を待ってたら運転中止に…

あ~もっと早く帰宅するんだった…仕事の電話なんて家からでもできたのに…

はたしてナツメグは帰宅出来るのでしょうか…雨はヒドクなる一方です…

寒くないだけマシ?

こーゆーとき、車持ちの彼氏欲しいね。
迎えに来てもらうもの。

ん~くまった。くまくま。
地味に待つかな。

09

05

コメント

かえるのー??

今日は一日のうち、ほとんどを先輩の仕事を手伝っていました。
だからといって、自分の仕事を全くもって止めるわけにもいかないので、
チョロチョロやってました。

しっかし、感じが悪い。

合い間に「1時間半だけください!取引先からマッハで戻ってきます!すぐ戻ってきます!だから1時間半だけください!」と必死のお願いをしたら超不満げ。
仕事始める前に「14時半になったら、行かせてください」って言って始めて、課長もそれを了承してるのにもかかわらず!
課長の前で、「いいよ」と言ったにもかかわらず!
いざ、行くとなったら文句タラタラ。

夜、「あたしにできることありますか?」って訊いたら「ない」って言うし、あたしは自分の仕事が終わったから帰ろうとしたら
「え~帰るの~」って超不満げ。

おまえ・・・

仕事ないならいてもしかたないじゃないかっ!

このひと、ほんっといっつも、そう。
「ほんと、お前、感じ悪いよなー俺に対して強気だよなー」って言われるんだけど、本当に頭にくるから、あたしも子供なもんで、つい言い方が強くなっちゃうんだよね。
それは、あたしも反省。
すぐ、イライラが表に出るし。

でもさー

しかも、自分がやらなきゃいけないこと、あたしに「明日やること、覚えておいて」とか言うし。
自分で覚えろし。
なんで、あたしが他人の仕事、メモっておかなきゃならんのよ。

はぁ~

このひとさえ、いなければ、もうちょっとあたしはよく眠れる。

明日もこのひとの手伝い。
やだなー

09

05

コメント

まぢめぢゃない。

2日連続、8時半出勤はきつい。

定時が10時だから、体が甘やかされてるの。
その分、夜遅いから許してケロ。

明日は定時で大丈夫。
2年目、まだまだ下っ端ですが、平気で9:55出勤(笑)
平気で先輩に文句垂れる。
平気で私語しまくり。
平気で遅刻。

も~やる気ナス。

OLCが商品開発部募集しとる!
ペーペーでも雇ってくれるかな・・・。


09

03

コメント

よくわかんね。

あいのり、相変わらず、よくわかんね。

疲れた。
久々にイベントの仕事やって超疲れた。

あ~海行きたい。
ツバル行きたい。
海行きたい。
南の国に行きたい。
逃避行したい。

会社出て、フラフラ歩いてたら、先輩が後ろから来て
「お前、大丈夫?ふらふらしてるぞ?アル中みたいだぞ」と言われた。
会社帰りのナツメグは基本的にアル中並にふわふわです。
会社をでて3秒でスイッチが切れるからです。
だから、話かけられても、超上の空なので、申し訳なくて仕方がないです。

あ~いいな~
海で溺れかけて、助けられちゃったりとかしたい。
ナツメグもちょと優しくされちゃうとコロっと行っちゃうからね~

あいのりオーディションでも受けるかなー
会社経由なら書類はパスだじぇっ(笑)

ウエンツがどんどんおっさんになっていく・・・
徹平と反比例しておっさんになっていく・・・

茶葉の方言、ひどいなー
あたしも静岡で、「だら」って使うけど、不安じゃなくても「だら」使うよ~
東京でいう「○○でしょ?」とか「○○じゃん?」って感じで使う。
たぶん、あたしとは違う地域出身だなー
ちなみに、あたしは過去にいた「おーせ」ちゃんと同じ地域出身です。
っつーか、このこの復讐こわー。
絶対付き合いたくない・・・そりゃ、浮気するわ。



09

03

コメント

よくわかんね。

あいのり、相変わらず、よくわかんね。

疲れた。
久々にイベントの仕事やって超疲れた。

あ~海行きたい。
ツバル行きたい。
海行きたい。
南の国に行きたい。
逃避行したい。

会社出て、フラフラ歩いてたら、先輩が後ろから来て
「お前、大丈夫?ふらふらしてるぞ?アル中みたいだぞ」と言われた。
会社帰りのナツメグは基本的にアル中並にふわふわです。
会社をでて3秒でスイッチが切れるからです。
だから、話かけられても、超上の空なので、申し訳なくて仕方がないです。

あ~いいな~
海で溺れかけて、助けられちゃったりとかしたい。
ナツメグもちょと優しくされちゃうとコロっと行っちゃうからね~

あいのりオーディションでも受けるかなー
会社経由なら書類はパスだじぇっ(笑)

ウエンツがどんどんおっさんになっていく・・・
徹平と反比例しておっさんになっていく・・・

うえー

ねよっ。

09

02

コメント

いいな~

メントレGに超感動。
小池栄子に坂田亘、めっちゃお似合いのいいカップルだよ~!
ほほえましいね。

最近、あたしのまわりは幸せばかりです。
来年の結婚に向けて彼氏の元(名古屋)へ引っ越して行ったり、
来年、やっぱり結婚のために彼氏の元(広島)へいく準備を進めてたり、
イトコ(22歳)の結婚が決まったり(ウエディングドレスの試着写真見せてもらった)

ち~っともあたしには何にも来ないけどっ。

まぁ、何にも動いてないから来ないのは当たり前なんだけど。
何にもせずして幸せを手にいれようなんて甘いもんな~

そういえば、今日仕事で先輩と話してたんだけど、
女子として、あたしはどーなのかって言われて。
「お前、テレビとかの配線できんの?」って言われて
「できます。っていうか、やらないと見れないし、やります」
「お前、ゴキブリ退治できんの?」
「できます。っていうか、やらないと寝れないので、やります」
って答えたら、
「そーゆーとこかわいげがないからダメなんじゃない?」
って言われました。
だって、自分でやらないと、どーにもなんないんだもん。
って言いながら、今、暗い部屋でパソコン打ってます。
部屋の電気切れた。
電気ないし、この変える作業がいちばん嫌い。
小さいから脚立出さないと届かない。
脚立だすのがいや。
っていうか、電気熱いし、手超汚れるし、
なによりも接続プラグみたいなやつが固いからすっごいいや。
思えば、今日切れたこの電気を変えてくれたのは、
当時付き合ってた彼です。
もう、別れて2年以上たちます。

あ~ダメ。
昔の想い出蘇らせちゃうと、今夜眠れなくなる。
明日6時起きしなきゃなのに。

そーろそろ、電気変えてくれる人みつけなきゃなー
じゃないとあっという間にミソ(30)だよ~↓↓

別にあたしにとって彼氏の定義が電気変えてくれる人ってわけじゃないけどさ・・・



09

01

コメント

おなかすいた。

夕方にランチをしたので、夕食的時間に空腹にならず、
食べずにお風呂入ってたら、今頃になっておなかが減ってきました。
いつもだったらこの時間で食べちゃうけど、
ここずっとの暴飲暴食のしっぺ返しが来ておるので、
ちっとは我慢せんとイカンのです。

明日は仕事です。
でも、その前に午前中は不動産屋さんに行こうと思います@溝の口。
はぁーおなかすいた。

09

01

コメント

空振り

不動産屋へイッテキマシタ。
3時間費やして…空振り。
疲れたー図面見すぎて目が痛いー

引っ越しって超面倒。

09

01

コメント

きゃっきゃ。

昨日は、あまりに仕事で頭きたし、関ジャニのラジオ聞き逃したし…で
とてつもなくイライラしてたのね。
昨日メールしてた友達はそれを察したらしく、
22時に仕事終わるからその後でよければ…
翌朝仕事早くからだから終電まででよければ…
って言ってお茶に誘ってくれたぁ~から行ってきたぁ~

1時間弱のおデイトだったので、スタバーでお茶ー。
関ジャニ仲間だから、関ジャニ話して~
仕事の愚痴言い合って~超スッキリ!

明日は引っ越しのために物件下見に行きます。
しっかり見て来なきゃっ!
都民になるでよっ!



つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

