--

--

コメント



12

31

コメント

今年も一年ありがとうございました。

明けて今日、31日~1月3日まで実家に寄生します。帰省じゃないです、寄生です。
はっきり言って、手伝いとか、しませんから(笑)
思いっきり、だらけますから。

今年を振り返ると、っていうか、今年もいろんなことがありました。
仕事、仕事、仕事、遊んで、仕事、仕事、仕事。
今年は2年目ということもあり、本当にいろんな経験をしました。
何度も胃をやられたし、何度も泣きました。
会社で大号泣もしました。
そのたびに、周りの人に恵まれてることを実感しました。
本当に友達、家族、上司、あたしの周囲のすべての人に心から感謝しています。
ありがとうございます。

来年の目標は第二新卒ラストチャンスの年ということで、転職活動を本気で始めて、
転職先を決めることです!
3年たたずに転職…早いと思うかもしれないけれど、
まぁ、いろいろ考えると、転職したほうがいいと思うんですよ、はい。

あとは春までにダイエット。
恋愛もがんばりたい。
もうすぐ前の人と別れて3年たちますよ・・・いい加減ね。
結婚ラッシュも始まりましたし。

2008年もナツメグをよろしくお願いします。

では、寄生してきますっ!


12

31

コメント

最強で最高の仲間

今日は昔のバイト仲間で忘年会@渋谷。
半年に一回のこの集り。
楽し過ぎて笑い過ぎて、翌日は必ず腹筋が筋肉痛になります。
今日ももちろん、その予感。
だって、笑い過ぎて、一件目出る頃にはグッタリしてたもん(笑)
まぁ、くじけずもう一件行きましたけどね。
二件目ではふざけすぎて、店員さんに笑われましたけどね(笑)
楽しいとお酒がどんどん進んで、今日はいつもの倍飲んでたよ、あたし。

みんなでプリクラ撮る時も大騒ぎ。
撮るだけで大汗かいてんのー(笑)
みんなで撮ったプリクラはみんな速攻で携帯の待ち受けに。
その前にも、みんなでお揃いの待ち受けだったのに(笑)
一人がすっごい素敵な写真を手に入れて、みんなにメールしたら
みんなそれ、待ち受けにしてたの。
どんだけ仲がいいのよ、あたしたちって感じ。

ホント、最強で最高の仲間です。
結婚とか、転勤とかいろいろあるけど、集まればあの頃と同じようにはしゃげる。
一生このままなんだろうなって心底思います。
そんな仲間が本当に大事です。

12

30

コメント

よく寝た。

いやぁ~よく寝た。
疲れがまだとれていないのか、頭痛薬を飲んで寝たのに何度か目が覚めた。
朝になってやっとちゃんと眠れるようになって。
一応9時過ぎに一回起き上がって、洗濯物干してからまた寝て、
12時半に宅配便のピンポンで起こされて、お昼ご飯食べてまた寝て。
最終的に15時に起きて、お出かけの準備して今に至ります。
18時の約束まで新宿と渋谷でお買いものする予定だったのに、
渋谷でちょろっと見て終わりな感じになってしまいました。
手帳買わなきゃ、手帳。
2月の仕事の予定、12月の欄外に書いてる場合じゃあ、ない。
っていうか、今の時点で2月の仕事の予定が出てるとか意味わかんない…

んでは、今年最後の忘年会にいってきまーす!

その前にビックカメラでiPod!クラシックー!
(タッチはやっぱり容量が少ないっ)

12

29

コメント

うれしいニュース

朝起きたら携帯に素敵なニュースメールが♪

高校からの大親友にベイビーちゃんが☆
夏くらいに生まれるらしい!
ずっと欲しがってたから本当にうれしい。
その子とあたしは二人で一人みたいなもんだから、
その子の子供はあたしの子供も同然(笑)

ホーントうれしい。
夏が楽しみです♪

12

29

コメント

ありがとう。

今日で仕事が終わりでした。
大掃除の後、今日で退職する人の送別会兼忘年会。

退職する人は、あたしが入社して初めての上司。
入社して半年でその部は解体されてしまって、直の上司でなくなってしまったから、
今の関係は微妙な感じなんだけど、やっぱり、上司は上司。
一番初めの人だし、思い入れはやっぱりあります。
その人の挨拶は泣けてきたし、最後に「お世話になりました」って言う時も泣けた。
っていうか、号泣。
頭をなでられながら「ありがとうな」なーんて言われちゃって、ますます泣けた。

うちの会社、仕事内容と待遇はヒドイもんだけど人はとってもイイ。
それがなかなか辞める決心がつかない一番大きな理由。
今の上司と先輩は最高だし、年の近い子たちも本当にいい人たちばかり。
同期は本当に仲がいいし(いろんな人に仲が良いってうらやましがられる)
人にとってもめぐまれています、ハイ。幸せ者です、ハイ。

あと数日で今年も終わりですね。




12

28

コメント

40点

今日は会社の若手で忘年会。
あたしは飲めないし、早く帰宅したい派なので、めったに会社の人と飲みにいかないので久々。
他の人は毎日のように飲みに行ってるみたいだけど・・・
年の近い人と飲むのもなかなか楽しいです。
今日はゲームをしてたらもりあがりすぎて、店の人に注意された(笑)

明日は仕事納めの日。
年末調整のお金が振りこまれる日。
MVPで金一封をいただいてるのでお財布潤ってます♪
でも明日の忘年会の会費は5500円…
微妙に高いような…がっつり食べてサクッと帰ってきます。
眠たいもー。

12

26

コメント

MVP


月間MVPをもらいました。

あたしが入社当初からやっている地道な仕事を評価してくれたらしいです。
課長からも「おめでとう。見てる人は見てるってことだね」と言われました。
きっと、課長が推薦してくれたんだと思います。

うれしい反面こんなあたしがもらっていいのだろうか…と思っています。

ということを同期に言ったら
「気にするな。ボーナス追加だと思ってなんか買え」
と言われました。

そだね。くれるっていうから、もらっとくか。
iPod touch買おうかなん。


12

25

コメント

ズバリ言うわよ。言われたわよ。

イライラしながら仕事してたら、ズバリとイライラの理由を当てられてビックリ・ナツメグです。

異様なまでのイライラぶりです。
こんなの久々。
なんか、いろんなことが、一気に来てます。
低迷期ですなー

食べて、お風呂入って、寝ます。
それがいちばん。
疲れてるんだろーなん。

12

24

コメント

終了ー

仕事終わって、帰宅しました。
お風呂も入りました。
あとは寝るだけです。

帰りはタクシーのつもりだったけど、一緒に仕事をしてた別の会社の人が
「一人なんでしょー乗ってきなよー大変でしょー」と自分たちの会社の車に乗せてくれました。
ありがたや~
お言葉に甘えて乗せてもらいました。
荷物を運ぶのも手伝ってくれて・・・超ありがたかった。

帰りの電車は表参道と渋谷というマックスカップルスポットを通過するため
地獄のようでした。おえおえおえおえおえおえおえおえ。

うーらやましい。

うらやましい出来事がいろいろありすぎて、書きまくってたら
どんどんイヤな女になっていったので、消しちゃった。
こんないやな女じゃ、幸せ来ないやー

とりあえず、寝ます。

あと4日我慢すれば正月休み!
9連休の合間に1回仕事行かなきゃだけど…
(なんで、スッキリ休ませてくれないのかと、本当に心から思う。テンション下がる)

12

24

コメント

あと3時間・・・

お仕事終了まであと3時間・・・
おなかが空いたので吉野家行きました。
ケーキも食べたのに。笑。

今日は6時半すぎに起きたのでもう眠いです。
大きな荷物は休日出勤していた、今朝車を運転してくれた人とは違う、
同僚Yくんに手伝ってもらいました。
よかったー
この後の最終搬出は一人でタクシーです。
タクシー、乗り切るかなぁ。

あぁ、本当に眠い。

大人の科学のテルミン買ってしまいました・・・週末組み立てるんだー♪

12

24

コメント

めりくり

ぼえ。

仕事中です。

クリスマスイブとかはどーでもいい。
祝日の朝8時半から22時半まで仕事なのが気に入らないんです。

今日はとあるところに、たくさんのものを運ばなければなりませんでした。
あたしは運転もできないし、荷物量的にも一人では無理だから先輩に協力をお願いしていました。
朝6時半すぎ、先輩から電話がありました。
「ごめん、動けない・・・」
風邪でダウンしたそうです。

えええええ。

一気に目覚めましたよ。
確かに金曜から具合が悪そうだった。
だから、早く帰ってた。
だーけーど、今日ダウン。
朝から具合悪いのに、方々に電話して、自分の代わりとなる人を探してくれたけど、
祝日だし、クリスマスだし、早朝だし、誰も捕まらず。
先輩から「ワゴンタクシーつかってやって」といわれ、あたしもそうするしかないと思って出社。
そうしたら救いの神がいました。

会社大好き後輩A君。

昨日、企画書作成のために出社して、泊まっていたらしい。
普段うっとうしいA君が輝いて見えた。
「30分でいいから、協力して!」と拝み倒して、車を出してもらって、一緒に荷物を運んでもらった。
捨てる神あれば拾う神あり、だね。

ただ、問題は搬出のとき。
ワゴンタクシーって、台数少ないから、なかなか予約できなくって。
最悪、手持ちと普通のタクシーで何往復かしなきゃだめかも。

はー先輩がダウンさえしなければ・・・

洗濯機が壊れ(今日、買いました。週末に設置します)、先輩がダウンし、
会社に一人でポツン、街を歩いてもポツン。

去年以上のせつなさです、今年のクリスマスは。
とりあえず、新宿まで行ったので、お気に入りのケーキを買って会社で食べたけど。
これからまだまだ仕事は続きます。

12

23

コメント

こわりた

洗濯機、壊れた。

服、どーしよ。

明日から28日まで会社何着ていこう。

とりあえず、昨日2着買ってるから、まだいっか。

明日、仕事抜けて買いにいってきます。

ぼえ。

12

23

コメント

キュンキュン・モヤモヤ

昨日は仕事の後、買い物@渋谷。
クリスマス前だからどこもめっちゃ混んでたー

財布(ツモリチサトの長財布)とユニクロでヒートテック衣類とクレリックシャツと部屋着、
ローリーズでアーガイルニットとインナーにタンクトップを購入。

んで、そのあとは友達と待ち合わせして、我が家で鍋パーティー。2人で(笑)
関ジャニ好きの友達だから、2人でDVD見ながらキャイキャイ言いながら食べてたら
すごい量食べてた~おナカはちきれそうだったもーん。
まーた関ジャニのDVDが特典映像とかも含めると4~5時間あるもんだから大変で。
お互い、買ったものの、まだほとんど見てなかったからしっかり見てたのよ。
だから深夜まで及び…そのあともモヤモヤトーク(仕事の話)をしてたら5時(笑)
世の中うまくいきませんなぁ…

M-1見るから起きてたいけど、眠いです…

あたしの友達カップルは今日から草津温泉だそうです。
彼氏が彼女に内緒で草津温泉を予約して、内緒のまま草津へ拉致連れて行ってあげるそうです。
二人で過ごすはじめてのクリスマスが草津…
サプライズでいろいろ考えてくれてるのはうれしいけど、草津…正直あたしは微妙であります。

12

22

コメント

いろいろ

年末年始は見たいテレビ番組がいっぱいあって大変です。

世間は明日から3連休&クリスマスとかいうイベントがあるらしく。
大阪にいる同期にお使いを頼まれて新宿伊勢丹へ行ったら
1階のジュエリー売り場は若いメンズであふれかえっていたという有様。
同期のお使いとは彼女への誕生日プレゼントを買いに行かされました。
なんか、店が東京にしかないんだってー。
初めて高級ブランド店でお買いものしたよ。
高かった。
小銭入れで5万弱って意味わかんない。

ツタヤでNEWSのアルバム借りてきた。
棚からCDを取った瞬間、隣にいたサラリーマンにガン見るされたんですけど。
え、ジャニーズ借りますけどなにか?
言っとくけどね~ジャニーズは非現実・夢・希望をくれるんだから。
くれないのは、愛だけ。そう、愛。
大丈夫、恋してるわけじゃないから。

で、何が言いたいかっていうと、土曜と月曜は仕事なので、
実質中日の日曜しか休みがないってことです。
平日は暇なのに休日出勤させられるとか意味わかんない。

明日、仕事後に会う予定の友達の電話が「都合によりお繋ぎできません」なので困っています。
大人なんだから料金払えよー
連絡取れないなら、ブッチして買い物いっちゃうぞー
シャツとかニットとか財布とかアクセとかいろいろ欲しいんだからー

今日のギョーテックおもしろーい。


12

20

コメント

しゅっきり

目標時間通りに目標量の仕事を終わらせられると気分がいいもんでスネ。
今日はそんな日でした。

ずっと会えなかった仕事相手にやっと会えて、仕事のお話ができた。
明日までの報告書がちゃんとできた。(あとから、見たらちょとだけやり忘れた部分があったけど、面倒なので気付かない振りして出す。笑。)
ランチがすごくおいしかった(赤坂見附。赤坂はご飯屋さんがいっぱいあるから大好き)
同期とのおしゃべりが楽しかった(大阪支社にいるから会社の電話で仕事の話しつつ世間話をしている)
サークルKで売ってるクイーンアリスのレモンメロンパンが超おいしい。
週末は家で友達とお泊り会。
やっと趣味を絡めた仕事ができそう。

人生、イヤことばかりじゃあ、ないですね。
iPodの調子が悪いくらいです。
買っちゃおうかなぁ~

12

20

コメント

モヤっとボール

結構すぐ、モヤっとボールになっちゃうんだけど。
またモヤッとボール。
なんだかなあ~な気分。
たいてい仕事でヘタこいた~(小島よしお風)って時になる。
本日も若干ヘタこいたーっていうか、
先輩に「おまえ、もっとほかにやることあるだろ」と指摘され「がちょーん」って感じ。
とりあえず、言われたとおりに専門書読んでみた。
5分で眠くなったけど。

回転寿司に行きたいです。
回転してるのがいいんです。

iPod classicとHDDレコーダー(1TB。250じゃ足りない)も欲しいです。
500なら10万くらいで買えるけど…いかんせんテレビがまだブラウン管だから
買う勇気が出ない…いっそのことテレビと一緒に買換えたい。
20インチ位の液晶テレビが欲しいんだよね。

欲はキリなくあります。





12

18

コメント

開通!

引っ越して1か月。
やっと、ネットをつなげました。
引っ越しの翌日に申し込んで、開通まで1か月・・・長かった・・・

ブログ書けないの結構しんどかったー
携帯でやればいんだけど、携帯なくして設定とかパソコンでやり直さなきゃだったし、
設定を会社でやるなんて絶対したくないし。
なんか、あたし、イヤなことあるとブログに愚痴書いて発散させてる節があって。
書いただけなんだけど、スッキリってのが結構あったのね。
それができなかったから、しかもヤなことも結構あったから
(いいことも少しはあったけどね)
結構ストレスフルでした。

ネットが繋がって、生活環境の整備は完了!
あとは、いくつか残ってる住所変更関係かな。


つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

