--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

30

コメント

なつかしや~

懐かしい人からメールが・・・

ん~

話したいこと、もはや、あまりないのですが・・・
返した方がいいのか、返さなくてもいいのか・・・

ん~

とりあえず、寝よう。
疲れた。
明日は、早起きせねばっ。
マジで早起きせねばっ。

スポンサーサイト

06

30

コメント

清き一票

すっかり忘れてた。
B'zの次のベストアルバムの曲投票。
6/30の24時(=7/1の0時)締切。
ご興味ある方、ご興味ない方、ぜひ、あなたの清き一票を。
まぁ、一票入れたところで、何があるってワケじゃないんですが。
B'zファンが一喜一憂するだけです。

あたしは、New Message、儚いダイヤモンド、DEVILという、なんとも、微妙なチョイスです。
だって好きなんだもん。
きっと、ファンは分かってくれるはず。
そして、ファンじゃない人は、知らない人のが多いはず。
だって、2nd Beatとアルバムと企画アルバムに収録されてる曲だもんっ。
でも、かっこいいんだもんっ。
New Messageなんて生で聴くと超感動するんだからっ。

さ。
9月の発売を心待ちにしましょう。
特典は何にしてくれるのかしら~。

06

29

コメント

ぱっつん

実にパッツンです。
前髪が。

久々に美容院にいったわけです。
ロングなのをいいことに、数か月平気で行かないナツメグ。
モッサモサしてきたし、明後日にはボーナス出るので行ってきたわけですが。

前髪をしっかり作ってください。

確かに、ナツメグはそうオーダーしました。
美容院を出るときは、かわいく見えたけど、帰宅して自分の鏡見たら、やっぱり変。
だって、どーみてもパッツンなんだもん。
ううう。
美容院や、お洋服屋さんの鏡って、絶対魔法の鏡だよね!
いつもよりかわいく見えるもん!!

明日会社行きたくないよー
絶対笑われるよー
そして、仕事もしんどそうだよー

週末、ディズニーシー&関ジャニライブという楽しみが控えているのにブルーな1週間になりそうだわ…

06

27

コメント

2008.6.26 aiko LIVE@NHKホール

たーのしかった!
今年2回目のaikoライブ♪
NHKホール3階で、遠かったけど、やっぱり楽しいっ!
今日もはじけてきたー。
途中、仕事の電話が気になって仕方なかったけど…

次は(チケット取れれば)9月の武道館!
8月にやってくれればいいのに…
なぜなら、8月のナツメグはライブの予定が1本もないから…

さて。
すっかり金曜夜の気分ですが、ナイナイのオールナイトをやっているということは
間違いなく木曜なので…
そして、明日重要な打ち合わせが2本もあることは間違いないので…
がんばりまうす。

おやしゅっ。

06

26

コメント

タイトルなし

ろくに働かずに退勤!

だってaikoライブだから!
っつーわけで、先月も行ったのに今日も行って参ります。
3月から月に2回はいろんなライブに行ってるけど…やぱいい活力になるんだよねー
今月は特に、B'zにaikoに…だからヤーバイ。
楽しみすぎて仕事が手に付かない→ライブ→燃え尽きて仕事に身が入らない
のサイクル(笑)
ダメ社会人やぁ~。

んでは、楽しんできます!
ライブの恥はかきすて!

06

25

コメント

今日も今日とて・・・

今日も今日とて、先輩はひどかった・・・
悪口っぽくなってしまうけど・・・
感情的になりすぎて・・・
お仕事相手に「○○さんは、打ち合わせに連れてこないでください」と言われてしまったー。
あちゃー。
うまいこと言って、連れていかなかったナツメグ・・・

むむむ。
もろもろ終わって、報告したら、ナツメグもちょと失敗してた・・・
んー。
明日早めに出社して、早朝出勤してる上司にホウレンソウだー。
ホウレンソウ、どんな仕事よりも大事!大事!大事!(←自分に言い聞かせている・・・)

んがー。
木曜夜までがんばれ、がんばれ。
がんばれば、aikoライブだ!

06

24

コメント

ムカムカ

いや~仕事。
今日は大変だった。
先輩が、どーしよーもなくてなくて、仕方がなかった・・・
クライアントの前での態度がヒドかった…
社会人として、女性として、人として、どうかってくらいの態度。
申し訳ないけど、軽蔑というか・・・ヒいた。

男友達に、どんな子でもいいから、紹介してって言われても絶対紹介したくないし、
女友達に、知りあいだっていうのも知られたくないくらい、恥ずかしい人だった・・・

いや、前々から薄々は感じてはいたんだけどさ…
うーむ。
人の振り見て我が振り直せ。
いい反面教師になっていただきました。
気をつけます。

女性としても、社会人としても、どこに出しても恥ずかしくない人になるようにしよう。

06

22

コメント

イエス、間違っていない。

バッコミかっこえー!!!
Pleasureもかっこえー!!!

なに、このかっこよすぎる音。
すっばらしすぎる。
「あいつ」はついに見つけたのね・・・。

他の楽曲もリマスタリングしてるよ、これ。
すごいキレイになってるー!!
「裸足の女神」やら「ZERO」やら久々に聴いたわ~
「ZERO」なんて、毎回ライブで聴いてたけど、ここんとこ聴いてなかったしなー
また、CDそれぞれのネーミングがいいよね。
1枚目、2枚目、じゃなくて、「The First RUN」に「The Second RUN」。
かぁっこいい~。

Treasureも楽しみ楽しみ~。
まだ投票してないから、早くしなければっ。
でも曲が選べないっ。

B'zさいこーーーーー!!!!


06

22

コメント

伝説のLOVE PHANTOM@千葉マリンスタジアム

鳥肌がたったー!

というわけで、到着して、速攻見ました、DVD。
とりあえず、順番に。
昨日、友達から「衣装がすごすぎる。にわかファンには見せられない」とメールが来てたんだけど、
まぁ、分かりきってたことなわけで。
分かっていながら見たあたしも、びっくりしたけど。
当時、雑誌やら会報やらで見てたけど、改めて見ると・・・キッツイわー。
なんで、稲葉さん、この衣装着ること承諾したんだろうって代物ばっか。
特に、spirit LOOSEツアーでの総レースのパンツ…
うーむ…
後半は、まぁ、まだ、見れるものばかりですが。
もう、ビジュアルがいいから、変なもの着ないでジーンズにTシャツでいいんだけどな。

ま、そんなことはどーでもいんです。
若気の至りと、スタイリストのセンスの問題だから。

そんなことより、雨の千葉マリン。
そう、7曲目のLOVE PHANTOMのVTR!
このライブは、B'zファンの間では伝説のライブ。
激し過ぎる雷雨で、演出はオールカット、最終的に残り5曲ほどのところで公演中止なり、
スタッフにけが人、観客にけが人は確かいなかったはずだけど、
雨に打たれて体調不良を訴える人も多くいた過酷な状況でのライブだったにも関わらず、
ほとんどのB'zファンがそのライブに行けてよかった、行きたかった、というライブ。

ナツメグ(当時高校2年生・17歳。若っ!)、これ、行ってたんですよ。
しかも、スタンド2階席だったので濡れてない(笑)
このライブ、全体的にすごいテンションだったんだよ。
血気迫るっていうか、緊迫感というか、すごい初めて味わった、
二度と味わえないであろうテンションのライブだった。
LOVE PHANTIOMの後、ステージ上の人たちは一回はけて、
(おそらく、この時点でバックステージでライブ中止が正式に決定した)
その後、アンコールにやる予定だったjuiceとギリギリchopをやってライブ終了したわけです。
稲葉さんが「ごめんなさい」って何度も言って、何度も頭を下げていたのを今でも鮮明に覚えてる。
そして、その2曲はとんでもなく盛り上がった。
あんなに盛り上がること、もう2度とないと思う。
稲葉さんは「ごめんなさい」って言ってたけど、
あたしは、こんな状況で最大限やってくれて「ありがとう」って思ってた。
公演中止は残念だったけど、すごくすごくイイライブだった。
規制退場後、きれいに月が出てたというオチがあるんだけど(笑)

ライブ終了直後から、この公演のDVD化の声はいっぱいあって。
翌年のツアーパンフで写真が掲載されたとき、「こんな雨だったのか!」って
誰もが驚いて、感動した。

そんなライブの映像なわけですよ!
感動しないわけがない!
ベスト オブ ライブです。
正直、今年の6列目より何倍も貴重なライブ。

このブログを打ちながらも見てるんだけど…ダメだぁ~
鳥肌たちっぱなし。

DVD化を決定してくれたB'zに感謝。
欲をいえば、あのライブ全部をもう一度見たいし、
他のツアーも全部DVD化してほしいし、PV集も出してほしいけど(笑)
ま、しょーがない。

さ。次はCDだ~
バッコミ新バージョンと、Pleasure2008!
「あいつ」はどうなったんだろう。

B'zファンしか理解できないブログでしたっ。

06

22

コメント

ウルトラ

20080622113304
アマゾンで注文していたので今日やっとゲット(σ・∀・)σ

DVD見るぞ~!
伝説のラブファントム!

06

22

コメント

ザ・マジックアワー

「ザ・マジックアワー」を観てきました。

当初、全然行くつもりはなかったんだけど、友達とお茶してて映画の話になったら勢いで。
「今から行く?」みたいな。
こーゆー勢い、大事。だし、大好き。
しかも、渋谷じゃ、ちょうどいい時間がないというだけで(だいぶ待たなければならなかった)新宿まで行って見てきた。副都心線で行ってきた。
で、新宿行ったら行ったで、上映時間変わってて、渋谷の映画館より待たねばならなくなりました…
勢いで動くと、こーなる。

ま、いんだけど、
バルト9(上映されてた映画館)行ったことなかったし、きれいだったし。
(ロビーに今日から公開のインディジョーンズのジョーンズ博士がつるさがってた)

肝心の映画は・・・
すっっっっっっごいおもしろかった!!!!!
映画館でおっきな声出して笑ったの久々っ!
周りも笑いまくってたけど、本当に楽しかった。
佐藤浩市がめちゃめちゃイイ!
渋くてかっこいいのに、すっごい、バカなの。
妻夫木くんも、かわいいのに、すっごい、情けないの。
「有頂天ホテル」も愉快だったけど、これも愉快。
”娯楽”って感じの映画だったな~。

おいしいランチ食べて、おいしいデザート食べて、楽しい映画見て、かわいいものお買いものして…
24歳の女子らしい、いい休日でしたっ。


06

21

コメント

トムヤム君

三茶でおいしいタイ料理屋を見つけてしまったっ・・・
会社帰りに、ご飯食べよーって会社の仲良しちゃんと三茶をフラフラしてたら、偶然発見☆
看板を見た瞬間、ナツメグの”おいしいものセンサー”が反応したわけです。
実際めっちゃ美味しかった!
トムヤムクンを一口、口にした瞬間2人で「おいしいいいいいい」と叫んでしまった…
他のものも、おいしかったー。
お値段も親しみ安いお値段だしっ。
雑多な店内と、賑やかなBGMと全然効いてないエアコンのおかげでタイにいる気分になれるし。
って、タイ行ったことないけど。
でもこぢんまりとした店だから、人がいっぱいになっちゃったら困るからあんまり教えたくない店(笑)
いや~おいしいです。
お勧めです。
人に伝えたいおいしさだけど、教えたくなーい。
三茶に行ったら、デニーズの辺りウロウロしてみてください。
きっと見つかりまうす。


06

20

コメント

んがー

楽しかった反動。
今週、すっごいしんどい…
ライブの最中は、「この先、ずっとしんどいことでも大丈夫!」って思ってたけどダメだー
しんどすぎます。
昨日も今日も怒られました…
仕事がうまくいきません。
仕事が多すぎます。

ふわー
明日やっと金曜日。
土曜はお出かけの約束したけど・・・
寝たい、寝たい、寝たい…
録画したラストフレンズ見なきゃー。


06

17

コメント

イッショウケンメイ

がんばって一生懸命仕事してると、周りは協力してくれるし、あたしも一生懸命にがんばってる人を見掛けると手伝いたくなる。

でも、手助けできる範囲も決まってるわけで…
あたしがやりたくても上や取引先がNOと言えばNOなわけで…

もどかしいです。
いいものを作ろうとしてる人たちだからなんとかしたいっ!
説得するかなぁ…

てぃっ。

06

15

コメント

イテテテテ…

筋肉痛が痛い…

テンションが上がりっぱなしで4時まで寝付けず、起きたら12時だった…
12時には会社に着いてる予定だったのにぃ~(>_<)
B'zのCD持って出勤中です。
パソコンに取り込んで聴きながら仕事するんだいっ。

06

14

コメント

B'z LIVE-GYM2008 ACTION @ 横浜アリーナ

生きててよかった。
地球に生まれてよかった。
センター(いわゆる普通の会場のアリーナ席)6列目。
したたる汗まで見えた。
筋肉の隆起までしっかり見えた。
最高にシアワセっ。

あ、忘れちゃいけない「しっとり」「べとべと」「ぐちょぐちょ」
稲葉流・汗の3段活用。
しっかり、この順で2時間終わりました(笑)

この先は、本当に自分の備忘録なので、見ない方が賢明。


続きを読む

06

14

コメント

おつかれー!

20080614205913
ライブの後の一杯(笑)

うまいねー

B'zサイコー!!!!!!!

06

14

コメント

・゜・(つ∀≦。)゜・

20080614164433
かかかかっこういいいいいい。

06

14

コメント

いざ!

若干寝坊で(それは朝5時まで起きてたから。だって深夜に好きな映画が始まるんだもんっ)横浜向かってます。
B'zライブ行ってまいります!
副都心線を覗きにも行きたいし、地震も気になるけど…
2年振りのB'z!

ぎゃー・゜・(つ∀≦。)゜・
落ち着け、自分。
まずは友達とランチ。
友達に会うのも2年ぶりだから楽しみっ。

06

14

コメント

明日!
あけて、今日!
ついに!

B'zライブだああああああ!!!

ああ、この日をどんなに待ち焦がれたことかっ。
約2年ぶりのB'zライブ…
しかも結構いい席(っぽい)
かなり楽しい(らしい)
ってか、もう、本当に、今朝から、興奮しすぎて、仕事が手につきませんでした…
18時くらいに時計見て「あ、24時間後には稲葉さんと松本さんと再会してるんだな」なんて思ってしまった自分が超イタイ…
仕事帰りに仲良しちゃんとご飯しながら、楽しみすぎて「明日ね、明日ね、B'zのライブなのっ」って興奮して語ってた自分が超イタイ…
それを話してる顔が「何よりも一番楽しそう。そんな笑顔初めて見た」って仲良しちゃんに言われた自分が超イタイ…

でも、そんな自分、嫌いじゃなーい!
むしろ、スキー☆

ってわけで、B'zのライブ行く日なのに、天気がいいみたいだし。
(ナツメグはB'zのライブに行き初めて10年近くたつけど、晴れたことが1回しかない…)
満喫してきまーす!

今夜は興奮で眠れなそうっ。

06

13

コメント

ヒリヒリ

本日も実によく働いた。

あたしも、えらそうにも、新人さんに仕事を教えているのですが。
そして、資料作成を頼んでいたりするのですが。
「○○を明日までにやっておいてね」って言うわけですよ。
あたしは、新人のときから、指示された仕事が出来たら「できました」って言ってたの。
期日より早くできたら、できた時点で「できました」って言ってたの。
今年の子、それが、ないのよ。
あたしが訊くと「あ、それ、終わりました」ってだけなの。
いやいやいやいや。
あたしとしては、終わったら、期日前でも、期日ピッタリでも、期日過ぎてても
「終わった」という報告をすべきであると思うのね。
(もちろん、すぎる場合は、「すみません。すぎます」って言う)
それが、常識だと思ってたから、なんか2日1回「カチン」ってなる(苦笑)
ただでさえ、あたしにはなかった”ベタ付き英才教育”システムやってるから頭来てるのに。
(ナツメグは獅子が子を崖に落とすかのごとくスパルタ(気味)教育だったから。
もっと昔は、人とか部署教えられて、「いってこい」って言われるだけのスパルタ教育だったらしい)

あたしが、細かすぎなのかな。
あたしは、作業をすれば、ひとつひとつ、ほとんど「○○しました。△△でした」って言ってたわよ。
未だに、不安な仕事とか、共有したい内容は全部言うわよ。
ってか、報連相が仕事する上でいちばん大事だと、この2年で身にしみてるからかなぁ。
これを怠った仕事は必ずでっかい失敗してるんだもの。
ん~


明日乗り切れば・・・B'zのライブ!!

06

12

コメント

なんか、もう・・・

いろいろと、無理な気がしてきた…

全部中途半端。
自分で考えてやらなきゃいけないのは分かってるんだけど、なんか、どーしたらいいか分からなくなってきた。
とりあえず、土曜のB'zライブでリフレッシュすれば何とかなるかな、かな。
渋谷がB'zジャックされてるらしいから、見にいきたいんだけど、行けるかな、かな。
B'zサプリとかいう、PRツールが出回ってるらしいけど、手に入るかな、かな。
ってか、B'zのプロモーターやりたいよー。
それか、ディズニーランドの広報。

課長に「今、部内でもナツメグさんはすごく必要とされてるから」と言われても…
とりあえず、手が空いてそうなのがあたししかいないから…ってようにしか思えないし。
あたしも、ぼんやり仕事してるから余裕がありそうに見えるんだろうな…
明日からまた忙しい振りしようかな…

寝ます。とりあえず、寝て忘れることにします。




06

09

コメント

ホタル

本日生まれて初めてホタルを見ました@銀座。
銀座の和菓子屋さんで見れるんだよー展示イベントやってんの。
資生堂パーラー近くの源吉兆庵っていうお店で見れるから、癒されたい人はいってらっさーい。

土日、モンモンとしながら作ってた提案書をクライアントに提出してまいりました。
提出する前に、課長に最終チェックしてもらったんだけど、「わかりやすくていいよー」って褒めてもらえた!
第1稿はヒドイ出来で課長にも「どーゆーつもりで作ってるの?」って言われてしまったのだけど…
悔しいから、次はバッチリ作ってやろう!と発奮したら…
まぁ、細かいミスはあったものの、全体的には褒められたし、プレゼン(と言えるほどのものではないけど)も「わかりやすかったよ」って言ってもらえたしっ。

人間って、褒められると前頭葉からボワっとなんかのホルモンが出て、
(そのホルモンはお金を手に入れたときと同じホルモンらしい)
作業能率が上がるんだって。
あたしは、そのホルモンが他の人の何倍も出てると思うんだよねー
だって、褒められるとすぐ調子のるもん(笑)

そして、久々に早めの帰宅。
銀座で解散したから、銀ブラして、駅前のスーパーで食材買いこんで帰宅。
毎日こうだったら、いいのにぃ~。



06

08

コメント

祝!

祝!全日本男子バレー、オリンピック出場決定!

いや~結果を知りながらTVを見てたのだけれど、恥ずかしいくらいに感動してしまった。
試合終盤の荻野の何とも言えない緊張の走った表情。
最後の1点を決めた荻野。
それが決まった瞬間の荻野のガッツポーズ。
なぜか、うつ伏せで倒れてる監督(笑)
抱き合うコーチの大竹と荻野。
抱き合う荻野と監督。
力が入ったままインタビューを受ける監督。
「ありがとう」がいっぱいの荻野。

あ、8割、荻野。

ここまでやるとは思わなかったな~。
終盤、越川の見せ場が少なかったけど、山本がまともに機能してたし、ゴッツがすごかった。
あのパワーでコート内にいてくれたら、経験のない若手選手やメンタルの弱い誰かもテンションあがってくるんじゃないかな。
あとは、やっぱり、荻原の存在はでかいよなー

オリンピック、どこまでいくか分からないけど、いい試合してほしいなー

あと、北島くんを出してほしいです。
あたしの大好きな北島くん。
山本以上に人気出ると思うよー。

06

07

コメント

タイトルなし

いつもの時間に起きていつもの時間に会社行こうと思って寝た深夜2時…(いつも寝るのも2時)

起きたら13時でした( ̄_ ̄|||)

それでもブランチのディズニーナビだけは見逃せないので、しっかり見て出勤中です。
面倒だからサンダルで出かけたけど、それほど暑くないというザンネンな感じデス。
お仕事がんばりまうす。
今日は本気でがんばらないとイカン。

06

07

コメント

そんなにっ。

BOSEのヘッドホンが欲しいです。

あたしが欲しいBOSEのヘッドホンを持ってる元同期。
そう、”元”同期になってしまいました。
辞めて転職したんですよ、大阪支社の同期が。
そして、すぐ近くの会社に転職したんですよ。
今日なんて、お昼頃にランチのお誘いきたもんね。
さらにさっき、飲みのお誘いきたもんね。

そう、さっき、ほんの10分前にお誘い。
あたしは、すっかり休日モードで関ジャニのDVDに集中してたっつーのに。
「今、会社出たから、飲んでるなら、飲も」だって。
お誘いのことよりも、「今会社を出た」という一言に反応。
入社して5日目にしてこの時間まで残業。
転職前も、いろんな意味で苦労してたのに。
転職後も、楽な人生には、なっていない…

楽じゃないといえば。

また一個、担当案件が増えました…
いろいろあって、複雑な心境です…

明日もお仕事いってきまーす。

06

05

コメント

イライラストレスフルフル

いや。
いつも通りお仕事のことなんだけど。
どーにもこーにも。

とりあえず、あと10日、明けて9日でB'zライブ@横浜アリーナなので、
耐えようかと思います。
全然アルバム聞いてないなぁ…
アルバムどころか、新曲聴いてないなぁ。

寝ます。おやしゅっ。



06

04

コメント

タイトルなし

20080604142624
あっつい!

でも雨より好き。
サンダルにすればよかったなぁ。

つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。