--

--

コメント



06

28

コメント

生キャラメル

アメリカーンなバーガーを食べた後、腹ごなしに
表参道まで歩いていく途中に、話題のあの店を発見!
【花畑牧場カフェ】

いつも思うけど、店の写真を撮るのを、忘れるねー。
青山学院大学の手前(渋谷寄り)、スリムビューティーハウスビルの1Fにあります。
なんか、ダイエットのためのビルに、甘いものって・・・という矛盾を感じるのはあたしだけ?
めっちゃピンクピンクした店で、センスがアレな感じもしますが、まぁ、それはいっか。
入るとすぐに、あの生キャラメルが山のように並んでます。
もはや、ありがたみが全然なくなります。高いし。

画像 079
ピンクピンクなカップに入れてくれるアイスクリームは、
生キャラメルソース、チョコレートソース、宮崎マンゴーキャラメルソースの3種類あります。
宮崎マンゴーは、あの県知事さんとのタレント同士コラボ商品ですね。
とりあえず、初なので定番の生キャラメルソース味を購入。
画像 075

歩きながら撮ったので、ボケボケですが。
カップの半分くらいのところまで入ったバニラアイスに、熱いキャラメルソースが。
どちらも、たっぷりというわけではなく、程よく、というか、ちょと少なくはありませんか?
といった量がもられております。

バニラアイスは、バニラビーンズが結構入った、そこそこ濃厚な味。
キャラメルソースは、甘いけど、しつこくない甘さです。
たぶん、あたしの中の期待値が大きくなりすぎてたせいでしょう。
食べた瞬間、そんなに「おいしーーーーい!」とはなりませんでした。
「うん、おいしいね」って感じ。
リピートは・・・まぁ、近くに行ったら食べるけど、わざわざ食べには出かけない、かな。

これで、480円です。高いよねー!!
コールドストーンクリーマリーの一番小さいサイズ(Like it)と同じ価格。
正直、これだったらコールドストーンに行くなぁ、という感じです。
おいしいけどね~コストパフォーマンスは、あまりよくないと思います。
生キャラメル自体も高いと思うし、なんか・・・微妙です。
タレントというだけあって、PRはすごくがっちりできてますが。

あーコールドストーン食べたくなってきたなぁ。



06

27

コメント

カン、カン、アメリカーン!

今日は、友達とランチに。
久々に、ジャンクなモノが食べたいなぁ~と思って
(ナツメグ、最近はお弁当持参&飲み屋行かずの健康的生活です)
行ってまいりました、アメリカンダイナー【DEMODE QUEEEN】

1950年代のアメリカをイメージしたレストラン。
紅虎餃子でおなじみの際コーポレーションが運営してます。
リンク先には、いい雰囲気の写真が掲載されていますが。
実際に行くと、かなり古いアンティークな雰囲気です。
全てが、古いレトロ。
初めて行ったときは、結構ビックリしました。
でもなんか気に入ってて、頻繁には行かないけど、定期的に行く店。

ココで食べるのは、いつも同じもの。
20090627191808af2.jpg
ドーーーン!!!!!
ベーコンエッグチーズバーガー(¥1380)!!!
見よ!このボリューム!
比較対象を置くべきだった・・・でも、たっぷりある感じは、分かる、かと。

20090627191808d1c.jpg
サンドされている具は、レタス、生玉ねぎ、トマト、厚ーいハンバーグ、
これまた厚切りのベーコン、チェダーチーズ、目玉焼き。
バンズと、みっちりお肉、こってりチーズとベーコンがたまらなく美味いっ!
パンがほんのり甘くて、本当にフワフワなんだよ~
アメリカンバーガーって、パンも固かったりするけど、ここのはフワッフワ!
ソースはデミグラっぽいこってりとした味。たっぷりかかってます。

久々に行ったんだけど、ポテトが前と変わってた。
前は、もっと細めのポテトだったんだけど、皮付きポテトになってた・・・
前のがよかったな。
平日のみのランチだと、ドリンクとスープもついたもっとお得なセットがあります。
他にもアボカドバーガーとか、スパムバーガーとか何種類もあるし、
バーガー以外のメニューも豊富!(ピザとか、パスタとか、タコライスとか)
でも、なぜかココに来るとバーガー食べちゃうんだよなぁ。

場所は、東急ハンズと渋谷スタジオの間。
少し路地を入った、ションボリな建物の中にあるせいか、いつ行っても空いてる。
今日も12時半前に行ったのに、お客は1組(笑)
その後も4組ほどしか来ませんでした。
それでも、閉店しないのはきっと夜のほうがお客さん多いのかな。
夜のほうが、雰囲気もよくなって楽しい店だと思います。
店員さん、全然かまってこないし。

アメリカンな雰囲気を味わい時は、ぜひこの店へ!!



06

25

コメント

鎌倉スイーツ

billsに行ったとき、鎌倉にも行きました。
散策中に、ちょっと休憩・・・と、わらび餅をいただきました。

画像 020
行ったのは、 【こ寿々】
結構いろんなところで紹介されてるのかな。
お客さんいっぱいいました。

見るからに、プリンプリン!食べてもっとプリンプリン!想像以上の弾力ですよ~。
フォーク(正しくはなんていうの?和菓子を食べるときに使うやつ)で切るのも一苦労。
だから、食べるのに時間かかりました・・・
やさしい味の黒蜜もおいしかったー
甘党のナツメグ的には、もっとかかっててもよかったけど・・・
やっぱり、鎌倉に行ったら和スイーツだよねー

とか言いつつ、
画像 028
ずーっと行きたかった【Romi-Unie Confiture】でジャムを1つ購入。
かわいい店構えと、かわいい内装、そしてかわいいジャム!
たーっくさんあって、どれにしよう、どれにしよう、と迷いに迷って、
(見た目はかわいいけど、お値段はかわいくないんだよーっ!)
Heidiというかわいい名前の、イチゴとキルシュ(サクランボのリキュール)のジャム。
店内のPOPには、それぞれ、どんな食べ方が合うか書いてあります。
これは・・・なんだったか忘れたので、普通にトーストで食べました。
爽やかで、やさしい甘さがたまらない~!
でも、小さいビンだから、トースト3枚分くらいしかなかった・・・

鎌倉駅から10分くらい歩くし(それも、住宅街を)、小町通りとは反対側なので
なかなか買いに行くのが大変だけど、また絶対行きたい!

画像 021 画像 025
お値段は忘れてしまったけど、こんなかわいい包装をしてくれますよ♪
ちゃんとロゴも入った袋です。
次は、ミルクジャムと、塩キャラメルを買うんだっ!



続きを読む

06

23

コメント

扇風機導入

画像 014
暑すぎ・・・

というわけで、この週末から扇風機を導入です。
快適ー!!!
今日は出勤だけで、正確には自宅→駅・電車乗車まででバテた・・・
会社着いたら来る社員、みんなグッタリ。
同じく暑さにバテてる(苦笑)
これから、イヤな季節ねー夏だけ北海道行きたい!

わざわざ扇風機の写真を撮っているのは、
買いたてのカメラを使いたくて仕方がないからです。
前のより、いろいろ遊べてたのしいのーっ。


06

18

コメント

ポジティブシンキング

友達と飲んでて改めて思った。

前向きな考え方、大事!!
マイナスのオーラは、マイナスの出来事を引き寄せる。
逆にプラスのオーラは、プラスの出来事を引き寄せる。
N極はS極が好きだけど、プラスはプラスが好き。

bygones(前向きに)!!!!!


06

17

コメント

月9!

朝からビックリだよ!
B'zが月9主題歌って!
2曲ともタイアップめずらしー。
B'zを主題歌に使うって、大胆だなぁ…
いい意味でも悪い意味でも曲が目立っちゃうのに…
ベースにドラムにレッチリってのもビックリだし。
しかも、3rd BeatがACTIONツアーのEDSE!
あの曲、すごく気に入ってたからウレシイ!
正直、月9タイアップより全然ウレシイ!
もはや、好きすぎだから、タイアップなんてどーでもいいもん(笑)

で、ライブはいつ?冬?


06

14

コメント

ナツメグのパン屋めぐり #6

つづくねー、パン屋めぐり。
最近、出かける度にパン屋行ってます。
やっぱり、たのしいんだもん。

土曜に新しくなった新宿マルイへやっと行ってきました。
マルイって安いようで、高いよねーでもキラキラかわいかったので
ボーナス出たら、また行ってこようと思います。

そんな新宿マルイ本館(伊勢丹の向かいのマルイです)1Fにかわいらしいパン屋発見!
ファミリーじゃないのに食べ物を扱うなんて…でもオシャレな店だからOKなのかな。

ル・プチメック 東京

京都に本店を置く、在日フランス人から「ふるさとの味」と評されるほど
本格的なフランス風のパンの店(だそうです。マルイHP紹介文にあった)
HP(休止しているそうなので、なんの情報もないけど)を見て思い出したのだけど、
数年前に雑誌で見かけて、HP検索して関東にない店だからガッカリしたことがあります。
この新宿マルイ本館で関東初出店だそうです。

たくさん買ったので、たたみまーす。
ちょと買いすぎたかもー。

続きを読む

06

14

コメント

受身の天才

三沢が…

学生時代にプロレスにはまって、ノアが特に好きで機会があれば見に行ってた。
あたしは、ミーハーなので丸藤とKENTAがイチバン好きなんだけど
やっぱりノアは、三沢さんあってこそだったし、三沢さんの試合はすごかった。
丸藤やKENTAとは違う意味ですごかった。
全然プロレスを知らなかったので、2代目タイガーマスクと知ったときは本当にビックリした(笑)
就職してからは、全然見に行ってなくて、深夜のテレビで見る程度だったけど…
こうなる前に、生で観にいっておきたかったなぁ…

これで、プロレスにまた批判が集まりませんように…

ご冥福をお祈りします…

06

09

コメント

モヤモヤナツメグ

毎日、毎日、楽しいことばかりじゃないっていうのは
十分過ぎるくらいにわかってるんだけど。
気にしても仕方ないってことくらい、十分分かってるんだけど。

なんだかなぁ~ってことが多いです。

なんだかなぁ~


06

08

コメント

ナツメグのパン屋めぐり #5

今回も、新宿でお買い物したときに購入したもの。
先に書いたアフタヌーンティーのパンは、アフタヌーンティーに行くたびに買うパン。
これから紹介するのは、”新宿に行くたびに買うパン”。

新宿メトロ地下街にあるレストラン・墨繪(すみのえ)のパン。
ランチ時に行くとマダムやOLで混んでるフレンチレストランのパン屋です。
レストランの横とその真裏の2箇所で売ってます。
レストランの横のほうが、メインなのか品揃え豊富。
そして、店員さんがショーケースから取ってくれます。
真裏のほうは、こぢんまりと少数精鋭のパンがあって、セルフサービス。
(普通のパン屋さんと同じように、トングで自分で取ります)

何年か前に、お気に入りのブログでこのパンが紹介されているのを見て、食べて以来
大ファンで、新宿に行くたびに買ってます。
レストランは、ランチに1回だけ行ったけどボリュームたっぷり、バゲット食べ放題で
大満足して帰ってきました(もちろん、おいしかった)

前置きが長くなったな・・・肝心のパン。
あたしが買うのは、いつも、この2つ。
画像 004 画像 010
右・チョコレートパン(130円)/左・ベーコンパン(230円)

チョコレートパンは、ベルギーかフランスのブロックチョコがたっぷり入ったパン。
画像 026
ハードそうな見た目だけど、そんなに固くはない。
でも、かなりモチモチなので、噛み応え・食べ応えはたっぷり。
数年前は100円で、もっとチョコが入っていたのだけど…
これまた数年前の原油価格高騰により値上がりし、チョコも若干減った感じがします・・・
値段はそのままでいいから、チョコの量を増やしてほしいなぁ。
パン自体に味は全然無いけど、チョコの味が濃いので、オヤツとして大満足できますよ。
甘さも程よくビターなチョコなので、甘すぎずで良いです。
あたしは、食べるたびに牛乳が欲しくなる(笑)

ベーコンパンは、小さなブロックベーコンとブラックペッパーがターップリのハードパン。
画像 011
ホラ!たっぷりでしょ!!
ジューシーで黒胡椒がきいたベーコンが、これでもかっ!って位に入ってます。
食べてるそばから、ベーコンがポロポロとこぼれてくるもの。
パン生地より、ベーコンのほうが多いかも(笑)
パンの表面はカリカリ、中はモチモチ、ベーコンの脂も程よく染みてて・・・
も~たまらんお味ですっ!

チョコレートパンは一番人気で、次の焼き上がりを待たずして売り切れてしまうことが多々あります。
あたしは、そのたびに焼き上がりまで待つ(その辺をウロウロしてる)のだけど、
そうまでして待ってでも食べたい一品、待つ価値アリのパン!

この日は買わなかったけど、クリームパンとチーズパンもおススメです。
どのパンも素朴だけど、手の込んだ味のするパン屋さんです。
新宿イチおススメ!!


06

08

コメント

ナツメグのパン屋めぐり #4

新宿へお買い物へ。
何の気なしに、ルミネのアフタヌーンティーへ行ったときに、ふと思い出して購入。

画像 020
【レモンパン(168円)】
写真失敗・・・ボケボケ。
なんだか妙なフォルムのパンですが、「人気No.1!」らしい!
前には無かったPOPが目立ってました。
爽やかなレモンチョコがたーーっぷりと、底面以外にコーティングされています。
甘さは…結構甘いです。食べ終わった後、口の中が結構な時間甘ったるいです。
だから、甘いのが得意でない人にはおススメしません。
でも、その甘さの中にレモンの風味が爽やかに、でもしっかりと付いています。
もっとレモンの風味が強くてもよいかな~と思うけど、これ以上強かったら
きっと、おいしくないんだろうなぁ・・・

画像 022
レモンチョコの厚みが結構あるの、分かるかなー
冷蔵庫に入れて、チョコがしっかり固まってる状態で食べるのが好き。

中のパンはミッチリギッシリ。本当にギッシリだから、食べ応え(噛み応え?)アリアリ。
小ぶりのパンが多い中、このパンはボリュームもあってよいです。
もっとフワフワでもいいと思うんだけどな~それだと、ケーキっぽくなりすぎちゃうかな。
(あたしは冷蔵庫で冷やしてる分、固くなりがちっていうのもある)
フワフワパンを求めている人にはおススメしません。
残業のお供にいいかも。これ1個で満足できるし。

ただ、レモンチョコが底面以外にコーティングされてるが故、
気をつけて食べないと、手がベットベトになりますのでご注意!!

アフタヌーンティーは雑貨(特にキッチンツール)が好きで良く行くので
そのたびにこのレモンパンを買ってしまいます。
でも、行くたびに、このレモンパンかチョコメロンパンしか買ったことがないので
次は、他のパン(お惣菜系も結構あります。ボロネーゼパンとか、カルツォーネとか)も
買ってみようと思います。


06

04

コメント

サマソニ

もう、ガッカリ。
B'z夏フェス出演反対委員会委員長の身としては、
もー、朝から仕事する気がマイナスになるくらいガッカリ。

ナツメグ的に、B'zは夏フェスに向いてる感じではないので
出なくていい、むしろ、出ないで!派です。
だって、どのフェスのカラーにもB'zのカラーは合ってないでしょー!

なんで出るんだろ?
事務所の方針が良く分かりまセン。



つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

