--

--

コメント



07

23

コメント

Let's RUN, RUN for your life.

今日は、仕事がホントにホントにホントにしんどかったので
帰宅して、すぐお風呂入って、すぐに寝れる状態でB'zのDVDを観ています。

しんどいときに観るのは、【GLORY DAYS】のアンコール部分。
<GLORY DAYS>~<RUN>~<Pleasure2009>
この流れは、ものすごく励まされるのです。
<RUN>の前での稲葉さんのMC。
「速くたって、ゆっくりだって、とにかく走り続けていれば、
たどりつける場所があることを教えてくれたことはみんななんだよ!
また今度笑顔で会える日まで、ゆっくり走り続けましょう!」
(ちょと省略)
の言葉を聞くと、「走ろう!がんばろう!」って思えるのです。
しんどいのは、変わらないけど。
<RUN>っていい曲だよー。
「死ぬなら一人だ 生きるなら一人じゃない」
ホント、その通りです。

やっぱり、B'zいなかったら、生きていけないなぁ~。


続きを読む


07

21

コメント

解散疑惑の結末

そういえば、書いてなかった、社長からのお話。
解散宣告ではなく、「ボーナス少ないよ~」ってだけでした。

そんなん分かってるよーっ!
それだけのために呼び出さなくてもいいよーっ!
貴重な時間だっつーのっ!

はぁ・・・昨日の仕事の間に先輩にグチったけど
本当にストレスフルな毎日です・・・イイコトないかなぁ・・・。

07

19

コメント

ナツメグのパン屋めぐり #8

1週間前にTDSに行ったついでに寄ったイクスピアリで地味に高いパン屋さんへ行ってきました。
いつも見て、「高っ!」と思って買っていなかったのだけど、このネタのために購入(笑)

CHEZ MADU(シェ マドゥ)です。
ちっちゃいのに、結構な値段するのです…原価いくらだよー!!!
なので、2つだけ購入。

画像 766
ワッフルサンド(¥420)

チーズとハムをワッフルでサンドしたもの(そのまま)
あたためたら、すっごく甘ーい香りがしたので(出所は、もちろんワッフル)
イヤな予感がしたのだけど、それは外れました。
甘味はなし!じゃあ、なんだったんだ、あの甘い香りは・・・
画像 771
チーズはそこそこの量が入ってて、食べごたえも結構あるけど、やっぱり高いと思う…

画像 773
バナーヌショコラ(¥189)

直径5cmほどの小さなパン。
バナナピューレとチョコがかかってるだけのもの。
バナナピューレにほんのり酸味があります。
チョコはもっとあってもいいし、パンももっとフワフワがいい!
そして、高い!

値段と味がナツメグ的につりあわないので、リピートはナシかと思われます。
画像 759
特製の袋になんて、入れなくていいから安くしたほうが、よいと思う・・・。





07

19

コメント

復活

今日をもって、復活できたものが3つ。

まずは、ケータイ。
水没して、丸ごと交換なのでデータが全てなくなりました…
アドレスは、前のケータイから移動させられたけど、
写真やら画像やらは全てなくなったよ…
まぁ、アドレスあるだけマシです。

そして、ネット復活。
なぜだか1週間前からネットが繋がらず、毎日不便な思いをしてました。
今週は毎日忙しくて、パソコンを開くことも出来なかったので、今日やっと修正して繋がりました。

最後に、自分自身。
月曜から、イベント関連の仕事+自分の案件の仕事でバタバタ。
毎日、早朝出勤→終電でしんどかったー。
終電までの仕事なんて久々。
1年前は毎日そんなだったんだけど・・・不景気ってつらいね。

そうそう。
ボーナスが少しだけもらえました。
なんと、去年の半額以下!!60%カット位かな。
全くもらえないと思っていたので、よかったけど、なんだか微妙な気持ちです。
社長は、「倒産はない」って言ってるけど、いろいろ考えものですよ。

なんか、いいこと、ないか、なー。


07

15

コメント

水没

どうも。
ケータイをトイレに落としたナツメグです。

人生初。まさかの水没。
救いだったのは、流した後だったこと。
とりあえず、代替機を借りて、帰宅後につい数ヶ月前まで使っていたケータイにチェンジ。
朝から散々でした。
ちなみに、修理代は5000円。
安心サポートに入ってたからこの金額で、入ってなかったら10000円だったのよ~
トイレに行く時は気をつけないとね~。

07

09

コメント

自由が丘ロール

土曜に、友達の家へ遊びに行ったときに持っていったお土産。
画像 110
有名パティシエ・辻口博啓の店、【自由が丘ロール屋】のロールケーキ!!!

同じく辻口さんの店であるモンサンクレールや、和楽紅屋のスイーツは
食べたことあったんだけど、自由が丘ロールは未体験。
友達の家まで行くのに、自由が丘乗換えだったので途中下車して買ってきました。

開店が11時なので、11時5分頃についたら、既に結構な人!(20人くらいいました)
入口には警備員さんがいて、整備していました。
外で並んでるお客さんにメニュー表渡して「コレは今、この味に変わっちゃってるよ」と
教えてくれたり、「この間、芸能人が来たんだよ」とかオシャベリしてくれるいい人でした(笑)

20分ほど並んでご購入。今回買ったのは、4種類。
画像 109
手前/チョコバナナ(¥420)、奥/自由が丘ロール(¥304)

まずは、基本の自由が丘ロール。
生クリームとカスタードクリームが両方入った贅沢なロールケーキ!
ナツメグは、シュークリームも両方入ったタイプが好きです。
もっとフワフワなのかと思ってたけど、意外としっかりした生地でした。
クリームの甘さはほどよいけど、カスタードがもっとあってもいいかなぁ。
でも、すっごい美味しかった!

チョコバナナは、真ん中にバナナが入ってます。
生地が自由が丘ロールに比べて薄いです。
厚みのあるクレープみたい。チョコクリームがおいしかった!
生地が少ないので、そんなにオナカにたまらない。

画像 108
手前/キャラメルサレロール(¥420)、奥/ショコラロール(¥399)

ショコラロールは、なんと生地に小麦粉を使わずカカオパウダーだけで作ってるらしい!
なんて贅沢!それだけに、カカオの風味がしっかりあるので、チョコ好きにはたまりませんよっ!
生地のフワフワ具合は、自由が丘ロールと変わりはなし。

キャラメルサレロールは、上のキャラメルクリームと中にあるキャラメルの塩加減が絶妙すぎて
友達と2人で食べながら悶えていました・・・本当においしい!!
濃厚なキャラメルの味がしたとおもったら、キリっとした塩味がやってくるのです。
中のキャラメルは葛で固めてあるらしい・・・確かにプルプルだった。
でも口の中で、トロっと溶けた・・・ナントカ牧場なんてメじゃない味!
ってか、比べたら失礼よねっ。

辻口さんは、前に某百貨店への出店前後にお仕事してる様子を見る機会があったのだけど
忙しいはずなのにこまめに店の様子を見に来て、たっぷりお仕事して、また次の店へいき、
オープン時は盛装(正装ではないです)して、お店盛り上げて、取材対応もキチンとしていました。
タフで、こまめで、精力的な人なんだなーという印象。
そら、これだけ成功するワヨ!何よりも美味しいし!
モンサンクレールのセラヴィ(一番人気のケーキ)も和楽紅屋の和ラスク(ゴマ味が好き!)も美味しいもの!

並びますが、並んでよかった~と思える味でした。
プリンと、フォンダンショコラ、焼き菓子も売っていたので
次はそれも食べてみたいと思います。


07

07

コメント

解散疑惑

来週、緊急全社会議があるそうです。
会議っていうか、集会的な。
社長から、全社員に対して緊急のお達しがあるそうな。
4年働いてて、こんなこと初めて。
お達し内容をみんなで予想するも浮かぶことはただ一つ・・・

「解散!?」

そして、浮かぶツッコミはただ一つ・・・

「ホームレス中学生かっ!!」

会社都合だったら、失業保険もすぐ出るしね~なんていってたけど
そんなことになったら、リアルに困る!!!
まぁ、普通に考えて「ボーナスやっぱなし!」か
「こんな時にボーナスやるんだから、感謝しろ~」だと思うんだけど。

さーて。リクナビ見るか。




07

04

コメント

by バイセコー

20090704110929
友達の家に遊びに行く途中にお土産スイーツを買うために自由が丘で途中下車。
駅の自転車置き場がイカツイ!近未来!
地下で、すごいことなっとるよー!

自由が丘ロール屋も朝イチから行列だよ~!
みんな好きやのぅ…
人のこと言えないけど(笑)

07

04

コメント

今宵も彼に癒されて・・・


イケメンホイホイが、おもしろい。

いつも見てるブログ(それはそれはオシャレなブログ)の人が
「おもしろい~」って書いてたので便乗してやってみた、

ら、

おもしろい~

というか、なんか、ハマる(笑)
自分の好みの男性の写真を集めていくだけなんだけど、
そのコツコツ作業が、ネクラなナツメグは楽しいです・・・イヒヒ。
夜中にはじめると、キリがないよ~

イケメンを集めて、毎晩見て癒されましょうっていうサイトなんだけど、
トップ3イケメンを設定しておくと、自分のメンクイ度(レア度)が出されます。
レア度を見て、自分はやっぱりメンクイなんだと再自覚・・・
稲葉さんは、当然のナンバー1ですけど、何か?

メンクイ・たれ目好きのナツメグのマイページはコチラ
女子のみなさま!ぜひ登録して、お互いのイケメン見せ合いっこしましょ~♪



07

03

コメント

ナツメグのパン屋めぐり #7

表参道に行ったときに、ジャン・フランソワに寄ってきました。
Echikaにあるから、寄りやすいんだよねー。
でも、行ったのは1週間近く前(6/27)なので、味の記憶が曖昧…

この日に買ったのは3つ。

画像 086
ジャンボン・フロマージュ(¥300)

ベシャメルソースたっぷりで、やわらかいパンで美味しかった!
これはハマりそう!

画像 081 画像 085
グリュイエール・バロ(¥190)

グリュイエールチーズがたっぷり!のハードパン。
オリーブオイルも入ってるのかな?ジュワっと出てきます。
直径5cmにも満たないくらいのちっさいパンだけど、チーズたっぷりだから満足できます。
小腹が空いたときに。

画像 089
クロッカン(¥189)

たっぷりのクルミとクロワッサン生地をまとめたスイーツパン。
クイニーアマンのような激甘を予想してたけど、激甘手前くらいの甘さでした。
クルミが入りすぎ!ってくらい入っていたので、食べるの大変かもん。

この日は16時頃に行ったのだけど、前よりもパンがたくさん焼きあがってて楽しかったー。
でも、本部の人らしき人が、お客さんが結構いるのに売り場の写真撮りまくってて
結構邪魔でした。客商売にあるまじき行動ですぞー!


前回の訪問・・・2009.5.6


07

01

コメント

危機迫る・・・!!!

ナツメグ、ピンチかもしれません!!

ナツメグの務める会社の経理部長が退職することになったのですっ!
まぁ、中小企業なので3人しかいないのですが・・・
そのうちの部長が定年でもないのに、退職。

経理が止める=その会社はヤバイ

という都市伝説に震えるナツメグ&仲良しちゃん。
本当にビックリするくらいの赤が出ているからなぁ。
さすがに笑えません。

はー仕事がないっ。


つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

