--

--

コメント



08

30

コメント

なおらない。

24時間テレビの募金が2億5千万と言ってるけど、こんだけたくさんの人が出演して、
こんだけたくさんの場所へロケへ行き、総制作費はいったい、いくらなのでしょう?
あと、なぜ選挙番組に紳助?村尾さんだけで、十分だよー。

疲れが取れない&時差ボケが直らないー!!

昨日の18時間睡眠&時差ボケで昨夜は全く眠れず。
今日は一睡もせずに、午前中から選挙行って、朝マックして、給料日後の恒例買出し。
買出しは、心底しんどかった・・・だって、秋物の誘惑が!!
どーして秋冬物ってあんなにかわいいのー!!
モコモコ・フワフワしてて、もー!もー!!もー!!!
でも、この秋冬は家の更新とか家の保険更新とか友達の結婚式とかでいろいろお金が
かかってしかたがない!冬のボーナスも出ないだろうから、テレビはまたガマンだなー。
旅行でかなり使ったし・・・節約の毎日です。

とかいいながら、今日、うっかり一人ピザーラしてしまったのはナイショ。

さ。お風呂はいろ~っと。


08

29

コメント

スイッチオフ

寝たぞー!!

昨夜23時に限界が訪れてベッドに入ったら即、爆睡!
(寝つきの悪いナツメグにしては、非常に珍しい)
起きたら13時半でした。15時間近く寝てるよー!!
こんなに寝たのは、大学生の時以来です。
空腹を満たしたらまた眠たくなり、15時半から18時半
まで、お昼寝・・・寝すぎて身体が痛いです(笑)
全身が痛いので、スーツケースを動かす気にもならない
ので、整理は明日・・・洗濯だけしないと・・・昼間に洗って
から、干してないよ・・・ああ、くさくなる・・・がんばります。

そしたら、寝よー。

08

28

コメント

ただいま!!

夕方に無事、オーランドより帰国しました。
心配だった乗継も無事に出来たし、軽く脱水症状?熱中症?っぽくなりつつもなんとか乗り切り、
友達のウェディングハイのトークにもなんとか耐え(でも胃痛した)、買い物しすぎてスーツケース
重量が10キロもオーバーし、おかげで手荷物が増えて搭乗に一苦労。税関では米国出国時も
日本入国時にも引っかかる(大量に買いすぎだし、割れ物買い捲りで梱包が厳重すぎたせい。)
でもでも、憧れの地への旅行は、本当に楽しい(?)5泊7日でした。

アメリカ入国時のイミグレや、各パークのキャストにも「5泊じゃ短いよ!2週間はないと!」と
毎日のように言われていたけれど(それも、心底かわいそうな表情で!)本当に足りない。
まだまだ見てないショー、お店、アトラクション、食べ物がいっぱいある。
けれど、お金にも時間にも体力にも限りがあります。
次に行く機会のことを考えながら、また毎日の仕事に励みたいと思いまふ。
次は、ミッキー大好きな両親を連れてってあげたいなー暑くない時期に。

さて。土日で体力回復させないとー!気持ちより、体がしんどすぎるうううううう。

08

22

コメント

Summer Vacation

さっき、歯ブラシに間違えて洗顔フォームつけてた。
クチに入れる前に気づいてよかった・・・疲れてんのかな。

でも!今日から、夏休み~♪
今年から5日間休めるので、土日含めて9連休!!
わーお!ゼイタク!社会復帰、絶対できない!
この日のために、今週は仕事がんばってたのですよ~
そら、歯磨き粉と洗顔フォーム間違えるわ。

今年の夏は、日数だけじゃなくて内容も豪華です。
ナツメグ旅行記ブログ:ナツメグトラベルでは散々書いてますが、
ウォルトディズニーワールドへ行ってきます!
5泊7日、ディズニー三昧の旅です。

あと、15時間後は空の上♪
めいっぱい満喫してきます(^^)

08

15

コメント

アイスロイヤルミルクティー580円

20090815182120.jpg

ネイルサロン行って、美容院行って、来週からのアメリカ旅行のための
買出しに新宿まできました。新宿久々だよーすごい人!!!
買い物に疲れてカフェに入ったら、夜のバータイムになってしまっていて、
ドリンクがアルコールばかり!スイーツがチーズケーキしかない!
でも、テラス席から見える空はキレイ。

一休みしたら買い物再開だよ~出発まであと1週間です(*^_^*)

08

08

コメント

おうちで楽しむ南葉山の手作りプリン

日・月で食べていたのに、アップするのを忘れてました。マーロウプリン。
200mlものプリンを毎日食べるのはしんどかったよ…
買ったのが1日、賞味期限が3日ということで3日連続でプリンプリンプリン。

お持ち帰りその1:ティラミスプリン(¥1000)
画像 013
何よりも、その値段にビックリしてしまうこのプリン。
数量限定商品なので、遅い時間に行くとないこともあるみたい。
この日は、夕方に行って残りわずか。
もう1つの限定商品・生チョコはありませんでした。
画像 022
マスカルポーネたっぷりのプリンの上にはたっぷりのココアパウダー。
お味は…マスカルポーネの濃厚さがすごい!まんまティラミスって感じ。
プリンの滑らかさが全然ナイので、「プリン~♪」と思いながら食べたあたしは
なんだか想像と違って・・・ちょとだけガッカリ。
食感があまり好きじゃなかったので、「1000円…(´・ω・`)」って気持ちです。

お持ち帰りその2:チョコレートプリン(¥787)
画像 016
ティラミスにガッカリした後なので、ちょと食べるのがドキドキ。
画像 021
表面はツヤツヤで、ノーマルプリンと同じ感じなので(色が違うくらい)まぁ大丈夫かな。
と思って食べたら、大丈夫でした!むしろ、好き!
思ったよりも、濃厚ではないけれどオイシイ。
もっと濃厚なのがいいな~と思ったけれど、量を考えると…ちょうど良いかも。
滑らかさは、ノーマルプリント同じ感じです。
こっちは、また食べたいなー

でも、いちばん好きなのはノーマルプリンです。


08

02

コメント

南葉山の手作りプリン

「お誕生日だから、連れてってあげるー!」という
心優しき大親友に連れられて、行ってみたかった店へいってきました。

MARLOWE-マーロウ-

南葉山にある、人気のプリン専門店。
テレビや雑誌でもよく紹介されている、ダンディな男性がデザインされた
ビーカーに入っているプリンのお店です。

一度食べたらはまったここのプリン。
正直、パステルやモロゾフより全然美味しい!
今日はカフェの方へ行ってきました。

カフェは黄色い壁の小ぢんまりとしたテンポ。
4人がけのテーブルが5つあるだけです。
いただいたのは、プリンセット。好きなプリンとドリンクが選べて、1000円!
(サイト見たら、プリン2~3種類選べるセットもある…でも、メニュー表には無かった気が…)
季節限定のものも含めて10種類以上あるので、かなり迷います。
だって、どれも、おいしそう!!
迷いに迷って、北海道フレッシュクリームプリンに決定!
画像 002
プリーーーン!!

マーロウのプリンは、ビーカーに入ってるけどビーカーから直接食べるのではなく
お皿に開けて食べることをおススメしてるそうです。そっちのが、おいしいらしい。
だから、お店ではこんな風にお皿にのって出てきます。
スプーンも陶器の平べったいスプーン。その方が、プリンの食感を堪能できるらしい。
だから、テイクアウトにスプーンはつけてくれません。
レジに「どうしてもというのであれば、お付けします」と注意書きがあります…。強。

早く食べたくて、ガッついたのでプリンに少し切れ目があるのは、ご愛嬌(笑)
やっぱり、おいしい!こだわってるだけあるよー。
固さはモロゾフより少しやわらかい感じ。パステルみたく、トロトロじゃありません。
バニラビーンズがたーっぷり入ってるので香りがとってもよいプリンでした。
200mlと大容量なので、これだけでオナカいっぱいです。
これに、特製のあまおうジャムをかけたものもおいしいのよ~

カフェ利用だけでなく、テイクアウトも出来ます。
あたしも2品ほど買って帰りました。
それは、また、明日以降に。

メニューを持ってくるのを忘れられてたり、お皿に汚れがあったり・・・と
ちょと、どーなの!?っていうサービスだったりもしたけれど、
あたしたちの会話を聞いて、帰り際に「お誕生日なんですか?おめでとうございます」
と言ってくれたので、良しとします(単純)

というわけで、26歳になりました。
おめでとうございます。ありがとうございます。


つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

