--

--

コメント



09

28

コメント

いちまんにせんえん・・・

朝からテンションMAX!!

B'zのアルバムとツアーが発表されました~!!
イエーイ!
朝、通勤電車内で知って電車の中でニヤニヤニヤニヤニヤニヤ(^皿^)
でも、チケット代知ってオロオロオロオロオロオロ(゜△゜)

いいいいいいいいちまんにせんえんって!!!

今年のShowcaseが12000円だったことは知ってる。
だからって、本ツアーまでその金額にしなくても…
これが去年だったら、分かる。20周年だから。
でもなぜ、今年?不景気だから?お金必要?
稲葉さんのお子さんが小学校入学していろいろ必要だから?
(女性週刊誌からの情報。あのスーツ姿やばかったー)

席によって金額が変わるのは別に良いと思います。
やっぱりドームの3階を割り振られると、同じ金額払ってるのが
バカバカしく感じるというか、セツナさを感じるというか…

だからって、12000円!?

とはいえ、やっぱり少しでも近いから12000円を希望しますが…
同一公演で座席種別違いでの申し込みが可能なのか、
外れた場合もどんな振り替えになるか怖いし…
とりあえず、会報が来てから考えます…ううう。

でも、やっぱ、アルバムとライブはウレシー!!


09

25

コメント

55

yahooのトップになんとも微笑ましい写真が。
じろーさん、すっごくカワイイ笑顔だよー。

55.png

記事はコチラ

最後かぁ…
年齢考えたら、そうだよねー。
全盛期知らないけど、なんかセツナイ(´;ω;`)

にしても、じろーさんの笑顔がかわいい。


09

24

コメント

「なう」はじめました


流行からかなり遅れてですが、ツイッターってやつを登録しました。
なんか、昨夜ネットサーフィンしてたら「なう」したくなったので登録。
早速いろいろ「なう」してます。サイドにはりつけました。
今日は、連休明けの仕事がシンドくてグチっぽい「なう」ばかりですが。

「なう」してるかた、ぜひ「ふぉろー」とか「ふぁぼ」してください。
ただ、「ふぁぼ」がなんなのかはよく分かっていません。
「ふぉろー」も若干、あやしいです。

結局は、「なう」という言葉を使いたいだけです。

なう。


09

23

コメント

沼津・丸天

今回の帰省では、おいしいものをタラフク食べてきました。
そのうちの1つをご紹介。

沼津港にある「丸天」というお店です。

090922_1127~01

旅行番組で沼津や伊豆地方をやるときは必ず紹介される店。
(もしツアでも紹介されたらしい…うしろのカップルが見て来たらしいヨ)
それだけあって、海鮮がものすごーーーーーーーーくおいしい店です。
平日は全然混んでないけど、土日はすごい人!
この日もシルバーウィークど真ん中だけあって、1時間半待ち…
でも、待つだけの価値ある店!
横浜在住の友達が旅行したときにも、この店を勧めたけど、
かなり気に入っていました。

この日食べたのは、

090922_1216~01 090922_1216~02

名物・丸天丼(1500円)とカニ汁(400円)
丼には、生シラス・生サクラエビ・甘エビ・マグロの赤身・カンパチ・サーモン・マグロのすき身・何か白身魚(食べても何か分からなかった)。
生シラスと生サクラエビは漁港近く出ないと食べられない一品!そして、大好物!
正直、父親が頼んでいた刺身定食(1800円)より、ネタもいいしおいしい!
どれも脂が乗ってるし、身はしっかりしてるし、大きいしタマランですよ~(^^)
新鮮なお刺身をたっぷりいろいろ食べたい人は、刺身定食よりもコチラをおススメします!

そして、絶対食べてほしいのがコレ!

090922_1215~01

金目の煮付け(時価)
メニューには1200円とあるけど、実際は時価なのでご注意を。
この日は、定食(ご飯、みそ汁、漬物付き)で2200円。
以前、5月末に行ったときも2000円ほどだったので、そんなもんなんだと思います。
でも、すっごい大きいし(いつも30cmはある)身もたっぷりだし、なによりおいしすぎる!
甘い味付けは、ご飯が進みまくりますよ~

ボリュームたっぷりすぎて食べ切れなかった場合は、お持ち帰りできます。
(というか、「お持ち帰りしてください」と張り紙してあるので、遠慮なく申し出ましょう)

店舗はいくつかありますが、港に隣接してる魚河岸店がおススメです。
まぁ、他の店舗行ったことないけど、近いほうが新鮮な気がしない(笑)?

さぁ、次の休みは沼津・丸天へ!!

09

23

コメント

終わる・・・

ただいま、わが家!!

やっぱり自宅は最高です。
実家もいいけど、2泊が限界…
昨夜から、1人になりたいモード。
そんな1人暮らし、7年目のナツメグです。

明日から仕事かぁ~…
2日行けば、休み!!
そして10月に入ったら部署異動!
時よ、早く過ぎ去ってくれ!!!


09

19

コメント

SW!!!

シルバーウィーク イエーイ!!!

ココに来て5日間もの休み、最高!
夏休みはディズニー行っちゃってたのでココで実家に帰省します。
ディズニー土産目当てに妹も大阪から帰省するらしいので、
正月以来、家族が揃います。
今回は地元漁港に行って海の幸食べまくるんだ~

では、Have a nice Silver Weeeeeeek!!!


09

18

コメント

A・RA・SHI

090918_0109~01

ナツメグは 嵐を 手に 入れた !!

友達を待ってる最中、ヒマでツタヤに行ったら、
相変わらず4枚1000円レンタルだったので
ずっと気になってた嵐のベストをレンタル。
何気にいい曲、元気が出る曲いっぱい!
嵐って、人畜無害な感じがいいんだよね~

あと、SPEEDのプレミアムベストとか言うのと
木村カエラのHOCUS POCUS。
コレは、butterflyをちゃんと聴きたかった。
カエラのコノ曲、やっぱりいいなぁ~
YouTubeで落としたやつを聴いていたのだけど、
クリアな音で聴くと、やっぱりいいなぁ。
こんな曲、プレゼントされたら泣いちゃう。

ちなみに、今日会った友達は高校の同級生で
来月、結婚のために地元に帰ってしまうのです…
久々に会ったらやっぱり楽しくて、20時から24時まで、
話は尽きることなく、笑いも尽きることなく過ごしてきました。
なので、今、すっごくすっごく寂しいです。
あぁ、そんな年なんだなぁ…



09

12

コメント

お笑い怪獣

090912_1741~01

立ち読みでいいかな~と思ってたけど、結構な量だったし、
ひょうきんディレクター三宅さんのインタビューも読みたかったので購入。
(でも、今回のは後半だった…バックナンバー取り寄せようかな)
これから読みます~お笑い怪獣はどんなことを語ってるのか!?



09

07

コメント

ナツメグ トラベル

最近、家でやってることと言えば、夏休みに行った
ウォルト・ディズニー・ワールドの写真の整理。
5日間で1200枚ほど撮ったので、見るだけでも一苦労。
まだ2日目までしか、確認できてません(笑)

整理しながら、パリ旅行を機会に作った旅行記ブログ
【ナツメグ トラベル】で旅行記を書いています。
帰ってきてから10日位たつけど、結構覚えてるもんです。

というわけで、ご興味あれば、おヒマがあれば、
【ナツメグ トラベル】まで遊びにきてください!
(まだ、1日目の半分しか書いてないけどー)

という、宣伝でした。イヒヒ。


09

04

コメント

高校生クイズ

アインシュタインの公式を使って計算するだの、
秘密結社みたいなIQ集団の暗号文を解くだの、
(フリーメイソンとかイルミナティの仲間かと思った)
(そう思うのは今、「天使と悪魔」を読んでるから)

こんなの、高校生クイズじゃないっ!?

クイズの域を逸脱してる気が・・・
そして、このメガネ率の高さ!!
みんなお医者さんになるのかなぁ。

秘密結社みたいなIQ集団は日本支部があるらしい。
メンサ日本支部サイト⇒http://www.japanmensa.jp/
なんか、すごいけど、うらやましくはない。

ちなみに、あたしは高2のときに、地区予選の○×クイズ3問目で間違えて
日焼けして(屋外でやったから)、きしめん食べて(名古屋でやったから)
なんていうか、クイズってか旅行?みたいなことやって帰ってきました。
普通でいいや。


09

03

コメント

パワーアップ

090903_2108~01

ナツメグ は マスク を 手に 入れた !!

ファンデーションを買いにドラッグストアへ行ったら
山積みのマスクを発見!しかも50枚入り!!
先週末、別の店では売り切れだったので即購入。
やっぱり、なんだかんだでインフル怖い(><)!

どーでもいいけど、ナツメグ愛用のファンデーションが
廃盤になってたらしく、今、店頭にある分で終了らしい・・・
ううう・・・色も合ってたし、肌質にも合ってたのに・・・。
というわけで、見かけたら買うことにしてます。ううう。


つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

