--

--

コメント



05

23

コメント

BLUE MAN


土曜日、六本木に行ったのはコレを観るためでした。

RIMG3770.jpg

ブルーマン!!!
大学生のとき、ショービジネスについての講義で
ラスベガス公演の映像を見て以来、憧れていたブルーマン!
やっと、やっと、やっと生で見れました^^

とはいえ、再公演だからかチケットはあっさりゲット。
後ろの方の席はガラガラでした。意外とみんな来ないのね・・・

いやーすごいっ!!期待を裏切らないおもしろさ!かっこいい!
カラーの液体を使ったやつとかチューブを使ったやつとか、
(あの、ブルーマン定番のパフォーマンスね!テレビでよく見るやつ)
生で見れてちょと感動&興奮!!テンションあがったわー^^

前から6列目までは、汚れちゃうかもしれない席ということで
1000円高くなってて、ポンチョがついてます。
あたしたちは「なんで余分に払って汚れなきゃならんのだ」
ということで、普通の席で見ました。
でも会場が結構狭いので(キャパは1000人弱)後ろでも十分。

ポンチョの人はパフォーマンスに巻き込まれる可能性もアリ。
巻き込まれたい人はポンチョ席がいいと思う。
たぶん、ブルーマンも「いじっていい人」って認識してると思う。
でも、全身ずっぷり汚れるってわけではないのでご安心を^^
というか、観客巻き込む点もこのショーのいいところ!

行こうか迷ってる方、ぜひ行ってみてください!
確かに「ちょととがったセンスだな」的なとこもあるけど
カッコイイし、楽しいし、笑えます。すごいよー!!


終演後はロビーで一緒に記念撮影できますw

RIMG3771.jpg




05

23

コメント

つるとんたん


土曜日、六本木に行ったのでランチを【つるとんたん】でいただきました。

RIMG3763.jpg

大阪の宗右衛門店へは行ったことあったのだけど、そのときはコースで、
鍋を食べてしまったので名物(?)のクリーミーなうどんは食べれず。
ずーっと食べたくて仕方なかったものの、機会がなく・・・念願の来店です^^

開店してすぐ(11時すぎ)に行ったけど、既に何組かのお客さんが。
後からもどんどん入ってきて、出る頃(12時すぎ)には満席。
人気なのねー。

食べたのは、クリーム三昧のおうどん(¥1800)
地鶏、貝柱、海老、明太子が入った贅沢なおうどんです。
うどんは普通の太さと細い麺が選べるそうです(今回は普通タイプ)

RIMG3765.jpg

クリームだから後半飽きちゃうかも・・・と思ったけど、
全然そんなことはなく、あっという間にペロリ、完食!
(朝から何も食べてなかったせいもあるだろうけど・・・)
しっかりした味なのに、しつこくなくっておいしかったー
黒コショウもピリリと効いてた^^黒コショウ好きとしては
もっとかけたかったけど(テーブルには七味唐辛子のみ)
難点は、貝柱がスープと同化しすぎて行方不明になることwww
ま、女性向けのメニューですなー

あと、これも頼んだ。

RIMG3761.jpg

アナゴの棒寿司(¥忘れた)
すっごいおいしかったよ~アナゴがフワッフワ!
これもペロリでした。
たしか、3個・5個・8個って選べたはず。

この日は席が冷房直撃で寒かったので温かいおうどんを選んだけど
冷たいおうどんもいろいろあったのでまた行ってみたいと思います^^


05

22

コメント

B'zなGW


若干今さら感があるけど、ゴールデンウィークのこと。
毎年ダラダラとすごしてますが(去年は思いっきり働いてたな・・・)
今年は超!超!!超!!!アクティブに過ごしました。

というのも、大阪からTwitterで知り合ったB'z仲間たちが
遊びに来たので東京観光&カラオケオールを敢行!!

大阪からくる3人のうち2人は3月にあったライブ後に
飲んでいたので、久々の再会。1名はハジメマシテ。
そして、女子2名はナツメグ邸泊。

毎日のようにTwitterでやり取りはしてるものの、
実際に会うとまた違ったりするのでかなりドキドキだったけど
とってもとっても楽しいGWが過ごせました^^

もんじゃ行きーの

クリスピークリームドーナツ食べーの

ジブリ行きーの

ハードロックカフェ行きーの

バースデー祝いーの

クリスピークリームドーナツ食べーの(2回目)

「ねがい」の池行きーの

港の見える丘公園行きーの

飲み会しーの

カラオケしーの(ナツメグ撃沈。ほぼ寝てた)

アっっっ!という間の日々でした。
4日、5日は数時間ずつ仕事だったけど、基本ダラダラ。
しばらく疲れが取れなかった・・・ちょとムチャなスケジュールだった><
今度一緒に遊ぶときは、もっとノンビリなスケジュールにしようと
固く、強く、心に誓いました…




05

15

コメント

ひさびさおいしいもの

しばらく使っていなかった、この「おいしいもの」カテゴリ。
日々、いろいろ食べてはいるのだけれど…まぁ、写真を撮り忘れる。
ちなみに、パン屋めぐりは最近全然してません。

久々のおいしいものは、だいぶ前に食べたもの。

画像 004 画像 013

お仕事で、どっかのお店の開店記念パーティーに行ったときに
お土産としていただいたチョコレートです。
イブ・チュリエスという店のマカロンチョコ。
チョコホリック:ナツメグなのですが、不覚にも知らなかったお店。
パーティ中にも、このチョコを食べてめちゃくちゃおいしかったので
お土産でももらえてかなりウレしかった^^

その割りに、冷蔵庫で2ヶ月くらい眠ってました…
なので、ダークチョコは白っぽくなってしまっております><

食べてからこうやって書くまでにも数ヶ月・・・
そんなこともあります。

またこちらのカテゴリも活性化してこーかねー。


05

15

コメント

2010 お花見

デジカメの写真を久々にPCに取り込み。
いろんな写真が出てきたので、せっかくだから更新。

これは3月末に、六義園のしだれ桜が
ちょうど見頃だというので見に行ってきました。

RIMG3323.jpg RIMG3324.jpg

ツイッターでは「カップルばっかだろうね」と言われたけど
カップルなんて全然いなかったwおじーちゃんおばーちゃんばっかw
もちろんカップルもいるんだけど、そんなワサワサしておらず、
ゆったり見れました。写真も撮りやすかったし。

RIMG3332.jpg

バックをぼやけさせて、手前にだけピントを合わせるっていう
撮り方がすきなんだけど一眼じゃないと出来ない・・・

RIMG3337.jpg RIMG3335.jpg 
RIMG3333.jpg RIMG3339.jpg RIMG3338.jpg

と思いきや、今のコンデジは結構できるのでウレシイ。
だから調子にのってたくさん写真を載せるw


翌週は目黒川にも観にいってきました。

RIMG3375.jpg

まさに満開の週末だったのですっごい人。
午前中に行って、ランチの後もう一度川沿いへ行ったら大混雑。

こうやってわざわざ桜を見に行ったのって上京して初めてかも。
毎年4月ってなんかワサワサしてるし、花粉すごいし、人すごいし。
でも、季節を感じられていいもんですね。来年も楽しもうと思います^^


05

15

コメント

今月のネイル 8

ずっとやってみたかったデザイン。

100515_1246~01

本当はホワイトカラーとシルバーラメでやりたかったんだけど
気に入ったシルバーラメが見つからなかったので
ホワイト×サーモンピンクで。
爪が伸びてきたせいもあるだろうけど、
指が長く見えるデザイン・・・のような気がする^^;
カラーだけだと寂しかったので
前回同様、ストーン(ピンク)をのせました。
そしたら一気にキラキラ華やかに!!

ストーンが1週間くらいで1個は取れてしまうのが
目下の悩み・・・取りにくくする方法ってあるのかな?
ジェルでガッチガチにするしかないのかな。
模索します。

しっかし、爪がかなり弱くなってきてます。
ケアを強化せねばならないなぁ・・・



05

15

コメント

今月のネイル 7

4月、ネイルのことしか書いてなかった><
相変わらずツイッターばっかりやってます。
4月はお仕事もプライベートもあわただしかったけど
とっても充実していたのに・・・

というわけで、4月の末から先週までという短命だったネイルをば。
ゴールデンウィークだからパッキリとさせたくて、どピンク!!

100428_0124~01

センターにシルバー(ホワイト?)のストーンを。
ネットでフレンチのコツを調べたら
下地のジェルの未硬化をふき取ってからやると良い、
とあったので実践したら本当にキレイにラインが出たー!
(写真じゃちと分かりにくいけど・・・ネイルの写真って難しい)
10日ほどで左の人差し指がリフトしてきてしまったので
思い切って全部変えてしまいました。
このネイルは夏にもう1回やりたいかもん。

やっぱりフレンチすきー^^

つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

