--

--

コメント



04

14

コメント

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

ここ最近大好きな俳優はロバート・ダウニー・Jr.(RDJ)!!

rdj.jpg

ドラマ「アリーmyラブ」のラリー役で知ったのだけれど
渋めなのにキュートなルックスと立ち振る舞いで一気にラブ!

アリーでは、ドラッグ使用による服役で途中降板になってしまったけれど
カムバックしてからは映画出演も増え、めざましい活躍っぷり。

ここ最近だと、「シャーロック・ホームズ」と「アイアンマン」の
ヒットがいちばん目立ってるかな。

そんなRDJの最新作が「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」

main_image.jpg

今回は、運よく試写会に行け、鑑賞券もいただけたので、
2回見れました。ラッキー☆

前作ではモリアーティ教授の出番がなくモヤモヤしていたのだけど
今作では頭脳での対決も拳での対決もあり、すごく楽しかった!

おちゃめで逞しい、セクシーなホームズと精悍なモリアーティ教授は
原作から得られるイメージとは違う、この作品ならではの組み合わせ。
違うから受け入れられない人もいるかもだけど、私は大好き!
モリアーティ教授、渋くて強くてかっこよかったなー・・・

shsg07.jpg

アクションは前作同様にたっぷり。
あのホームズがイメージした戦闘パターンが実際に実行されるシーン、
何度見ても惚れ惚れしてしまう・・・。

そして、ホームズとワトソンくんの微妙な関係もたっぷり。笑。
ワトソンくんが結婚式~ハネムーンという一大イベントの中
繰り広げられる2人のいちゃいちゃは、腐っていないあたしでも
きゃっ☆って思ってしまうほど。
ガイリッチーは女ごころ(腐女子ゴコロ)をよく分かってるのかね。笑。

holmes8.jpg

ラストは、パート3を思わせるつくりだったのでひそかに期待しつつ、
RDJファンとしては、夏公開の「アベンジャーズ」に思いをはせるのです・・・。







04

14

コメント

京都食い倒れ

食い倒れ・・・って程でもないけど。

3月に京都へ行って、いろいろ食べてきました。

初日は朝京都について、京都御所見学。
お昼に京都ラーメンを。
京都ラーメン発祥の店らしい【新福菜館】へ行ってきました。
お隣も京都ラーメンの有名なお店。どちらも人がいっぱいでした。

ラーメン小(一応ダイエット中なので、小にしてみた)
foodpic2251520.jpg

黒っ!!

黒いしょうゆスープが京都ラーメンの特徴らしい。
色の割りにサッパリと、でもしっかり出汁と脂の甘みがありました。
麺が太めのが好みじゃないけどネギたっぷりはイイネ!

ダンナさんが頼んでたチャーハンが好みすぎる味(ジャンクな感じ)で好きでした。
ラーメンより好きな味だった。

夜は梅田でインディアンカレー。超辛かったけどおいしかった(写真なし)

二日目は八坂神社と河原町で友達の結婚式。
式前にお蕎麦屋さんで腹ごしらえ。してたら、写真撮影タイムに間に合わなかったorz

披露宴まで時間があったので、ダンナさんたっての希望で、【鍵善良房】へ。
だんなさんは、葛きり。あたしは、生菓子とおうすを。
foodpic2251519.jpg

やさしいお味でおいしうございました。

夜は披露宴でフルコース。

翌日、帰る前にもういっちょラーメン。
というのも、あたしが数年前から気になってたお店が京都にあったから。

あ、その前にどうしても抹茶ソフトクリームが食べたくなって、辻利へ。
foodpic2251517.jpg

極寒だというのに、外でソフトクリームを。
おいしかったけど超寒かった・・・。

で、身体を温めるべくラーメン食べたんだった。

【ラーメン東大】。またラーメンだぜー。

foodpic2251516.jpg

一応、ダイエット中なのでミニラーメンにしておいた。
醤油とんこつラーメンに豚ばら肉が乗ってます・・・カロリー!!!!!!!
卵は注文するものの、テーブルの上にあってセルフで乗せます。
黄身だけ乗せてみた。

TVで見て気になっていたのだけれど・・・超微妙。
おいしいけどなんか・・・高校生とか大学生の時だったら好きだったかも。


最後にダメ押しの生菓子とおうす!
foodpic2251514.jpg


京都駅構内にある茶寮でいただきました。

いやー食べた。食べたけど、歩いてたおかげか体重は増えてませんでした。
ほっ。






04

10

コメント

home Fairycake Fairのスコーン


去年オープンした有楽町ルミネ。
ここの1Fのお菓子売り場がなかなか楽しい。

そこにある、home Fairycake Fair。
めずらしい、スコーンの専門店です。
スコーンが好きなので何も知らずに買ったら、
いがらしろみさんプロデュースのお店でした。

スコーン

そういわれてみれば雰囲気が、ろみゆにっぽい。

あたしたちが行ったのは夜だったので残りはわずか。
プレーンとあと数種類しかなかったけれど、サイトを見ると
16種類+季節限定品があるっぽい。

買ったのは、シャンピニオン(¥360)
foodpic2237717.jpg

はちみつレモン(¥360)
foodpic2237719.jpg

シャンピニオンはキノコが生地に練りこまれてるお食事スコーン。
結構濃い目の味付けで、ガーリックが効いてる。

はちみつレモンはハチミツが入っているらしい生地に
レモンが効いたアイシングがされたお菓子スコーン。
レモン風味がしっかり効いてておいしかったー。

ダンナさんが買った抹茶スコーンとカレースコーンはどちらも
それぞれの風味がしっかり。抹茶がマッチャマッチャしててよかった。
カレーはなんか粉っぽい感じがしてあたし的にはイマイチ・・・。

カレーに限らず、さくさくのスコーンというよりも
コナコナした印象のスコーンでした。あとちょっと高め・・・。
ろみゆには高め設定だよなぁ・・・ツヨキ。

プレーンスコーンにつけられる用にろみゆにのジャム(極小パック)も
売ってました。これはイイネ。クロテットクリームもあったらいいのに!


04

08

コメント

BS258


logo.gif

3/17に開局した新しいBSチャンネル【Dlife】にハマってます。
ディズニーが新しく開局したチャンネルで、海外ドラマを中心に
無料で視聴ができるチャンネルです。

【ディズニーチャンネル】とは違って、ディズニー色は薄め。
夕方にディズニーのアニメをやっている程度だし、ドラマも
ABC(ディズニーが傘下に置いてる米TV局)作品だけではなく
ワーナーやユニバーサルの作品も放送しています。

人気の高い海外ドラマをシーズン1から放送してくれているので
継続して見てしまう…まんまとワナにハマっています。

イチバンのお気に入りは、日本初放送の「Revenge(リベンジ)」

main.jpg

これは、現代&女性版「巌窟王」
主人公のエミリーが無実の罪で捕まり、亡くなった父を嵌めた人々に
復讐をしていきつつも、周囲の人間関係によって心の移り変わりがある…
といったドラマ。
エミリーの用意周到な復讐と主な標的のヴィクトリアがとにかく恐ろしくて面白い。
次は誰が標的で、どんな復讐をされるのか…と毎回楽しみでしかたないドラマ。

他にも、今年日本上陸した「プリティリトルライヤーズ」
main (1)


セレブの世界を描いた「ダーティー・セクシー・マネー」
main (2)


大好きドラマ「サブリナ」のサブリナが制作&主演の「メル&ジョー」
thumb_rollover (1)

大好きな「アグリー・ベティ」
thumb.jpg
(ただしNHK版と吹き替えが違うので超違和感)

毎日見るのものがたくさんあって大変!
地上波放送を見る時間が格段に減っています…

他にも、LOST、BONES、グレイズアナトミー、デスパレードな妻たち、ブラザーズ&シスターズ、
Dr,HOUSE、フラッシュホワード、クリミナルマインド…と盛りだくさん。

これまで海外ドラマはNHKで少しは見れたけれど、あとはスーパードラマTVやAXN、FOXチャンネルで
有料でないと見れなかったのに対して、ここでは無料で見れるのが本当にうれしい!

評判がいいようなので、どんどんいろんなドラマを放送してほしいなぁ!

04

08

コメント

今月のネイル21

556040564.jpg

4月に入ったので春っぽく変更!

この春夏はシャーベットカラーが流行るらしいので
ネイルで取り入れてみました。
服は膨張色だから着たくない。

楽天で、光の三原色(赤青黄)+白黒のカラージェルが4000円!
というセットを見つけたので即購入。
この色を持っていれば何でも色が出来る・・・と友達に教わったけど
確かにそうだよねーTVがそうやって出来てたんだもんねー。

ネットでお手本になるネイル画像を探して、配色は自分で適当に。
配色センスが無さ過ぎて泣けた・・・。

ラインはゴールドとシルバー迷って、お手本で多かったシルバーに。
前回よりは細く引けたかな。でもまだまだ。
あと、フレンチの作り方を失敗した。
大きく塗って、その上に重ね塗り・・・ってすべきだったと思うけど
別々に作ったから境界線に結構苦労したorz

こんなにたくさんの色を使うのは初めてかも!
ちょっと派手でカジュアルすぎる気がしないでもないけど・・・

まぁ、いっか。

あと前回ネイルボンドをしっかり塗りすぎてたみたいでオフに苦労したので
ボンドの量をかなり減らした・・・持ちはどんな感じになるかなー。


04

08

コメント

今月のネイル20

写真 (1)

記念すべき20個目のネイル!
3月末にあった友達の結婚式に向けてキレイ目に作ってみました。

ピンクの斜めフレンチ+ゴールドラメライン。
ピンクのジェルはソニプラで売ってたカラージェル。

first kissのサマーピーチっていうやつだ。
http://www.cosme.net/product/product_id/2938789/top
いい色なんだけど、下にカラー成分が溜まっててかき混ぜないといけないのが面倒。

斜めフレンチは初めて。微妙な角度が難しいね。
左右で対象になるように(両手を合わせると半円?になるように)作った。
(友達の出席だけど)結婚式仕様なので、薬指と人差し指にはハートのネイルパーツを。
シルバーよりゴールドの方がゴージャスな感じになるね。

ラメライン、ほんっとムズカシイ。
最後の方は疲れてきちゃって太目のラインになっちゃった。
おかげでなんだかウルサイ指先に・・・
この半分くらいの細さにしたほうがキレイだね。

ラメラインの修行はまだまだ続くぜー。



04

08

コメント

今月のネイル19

RIMG8200.jpg

香港の後にもう一回何かやった気がするんだけど、
写真も記憶もないんだよねー・・・やってないのかな。
年末年始にはやってないことは確実なんだけど・・・。

まぁ、いいや。

このネイルも気に入ってるのに写真を撮ってなくて
その時期行ったハワイの写真を必死で探ったら
手元が分かりやすく写ってるのがこれだけorz

変えたのはハワイに行く直前だから、3月上旬。
ピンクフレンチ+シルバーラメラインです。
このピンクはネット通販で買ったカラーラメ。
固めのジェルで塗りやすいし、色が好き。
ラメはエリコネイルのものを使用。

海外旅行での乾燥に耐えられず、ハワイ最終日にべロッと
はがれてしまい、2週間ほどで終了した短命ネイルでした。

単に乾燥対策を怠っただけっていうのもあるんだけどね・・・

しっかし、ラメラインを細くぴっちり引くのはムズカシイ。
しばらく練習のために続けようと思っています。

ちなみに手に持っているのは、マツモトシェイブアイス
すごくおいしかった!


つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

