--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

10

26

コメント

Rose Garden

生田緑地のバラ苑へいってまいりました。
このバラ苑は、普段は開放していないそうですが
春と秋のバラの開花時期のみ一般開放しているらしいのです。
春の方が、華やからしいんだけど…秋もなかなかイイ^^
写真いっぱい撮ってきました。
でも、晴れてたらもっと良かっただろうなぁ。


rose-pola.jpg


ここのバラ苑には530種類、4700株のバラが植えられてるそうです。

画像 364 画像 051 画像 238

秋は春より開花数が少ないと聞いていたけれど、確かに少し寂しい感じ。
この間の台風18号で折れたり、散ってしまったりもしたらしい。
それでも、いろいろ咲いていました。

↑上のように、広く撮った写真が寂しい印象なのは、咲いてる数が少ないのもあるけど、
バラ自体が他の花のように一面に咲いて美しい、という感じではなく、
単体で咲いて美しい、という花なせいなのです…
だから、今回のせる写真は花の接写ばかりになります><
けど、自慢のRICHOのカメラはマクロが素晴らしいので撮るのが楽しかったです^^


真紅のバラ

画像 057 画像 056 画像 177
画像 149 画像 158 画像 085
画像 223 画像 314 画像 351


これも赤だけど、1本の茎にたくさんの花が咲いてた。
バラって1本の茎に1つの花だと思ってたけど、そうじゃないのもあるんだね。
初めて観たけど、華やかですごく好き。

画像 289 画像 279 画像 255
画像 288 画像 269

バラはやっぱ、真紅がいい。


ピンクのバラ

画像 110 画像 139 画像 070

このヴィーナス像がある辺りはロイヤルコーナーという名前で、
プリンセス・ミチコ(美智子皇后)、プリンセス・サヤコ(黒田清子さん)、プリンセス・ダイアナなど
様々なプリンセスたちに捧げられたバラが咲いています。
どれもピンクを貴重とした、キレイなバラです。

画像 140 画像 117 画像 063
画像 254 画像 133 画像 135
画像 128 画像 309 


白のバラ

画像 344 画像 185 画像 204

真っ白もあったり、少しピンクがかってるのもあったり。
いつかやるであろう結婚式では真っ白のバラをたくさん使いたいねー。


そして、アレも咲いてました!!

画像 209 画像 215

紫のバラ!!
女性なら、分かりますよね!?このバラを見つけたときの興奮をっ(笑)!
誰か、あたしにも贈ってくれないかなぁ~なんて。イヒヒ。

11/3まで開放してるそうです。
今日見た限りでは、まだまだツボミがたくさんあったので最終日まで楽しめそうですよ。
次の週末のお出かけ先として、いかがでしょうか??
あたしは来年の春(といっても、5月だったかな)にまたカメラ持って行こうと思います^^


*バス停(向ヶ丘遊園前)からは、結構な上り坂を登ります。
女性の方、ヒールで行かれるとなかなか苦労すると思いますよ~!
車の場合は、1日500円の駐車料金がかかります。



管理者にだけ表示を許可する

つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

