--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

07

23

コメント

アルパカもふもふ(*´∀`*)


3連休最終日、レンタカーをして那須までアルパカを見に行って来ました。

行ったのは、アルパカ牧場 那須ビッグファーム
あのCMで有名になった、クラレちゃんがいる牧場です。
入園料は大人800円/人。

入口で消毒をして、ちょっとした小川を超えていざアルパカにご対面・・・!!!

と思いきや・・・



RIMG3932.jpg

ダチョウ!!!!

アルパカがメインの牧場ですが、ダチョウとポニーも数頭いるのです。
で、まず会えるのがダチョウ・・・
「リアル鳥肌・・・」とあたしたちを含め見てる人のほとんどが言ってた(笑)

もう少し進むと視界が急に開けて、やっとアルパカに会えます!!
でもみんな遠くにいる・・・サミシス(´・ω・`)

RIMG3936.jpg RIMG3941.jpg RIMG3950.jpg


さらに、夏前に暑さ対策であのモフモフの毛を刈ってしまいます。
6月から刈ってたらしく、このときはもう貧相なアルパカでした。

RIMG3948.jpg RIMG3965.jpg RIMG3953.jpg

毛刈り後のアルパカは”ビズパカ”と言うらしいヨ。

人懐っこいので、結構接近してきてくれます。

RIMG3973.jpg RIMG3952.jpg RIMG3954.jpg
RIMG3962.jpg RIMG3964.jpg RIMG3967.jpg

カメラを構えてると近寄ってきます。好奇心も旺盛らしい。
こんだけ近寄くてもクサクない。(ポニーのがよっぽどクサイ)
泣き声が「ン゛ー」って感じでブサカワ。

エサが来るとエサ(を持ってる飼育員さん)に向かって
すごい勢いで大移動する。アルパカ大移動。

RIMG3974.jpg RIMG3975.jpg

赤ちゃんアルパカは親子ともども隔離されてます。

RIMG3976.jpg

モフモフ カワユス(*´A`*)

大きな柵内のアルパカは当然おさわりNG。
でもあんなモフモフなんだから触りたいですよねー。
大丈夫、さわれます。モフモフできます。
ふれあい広場にいるアルパカは暑いのに刈らずにいてくれています。

RIMG3979.jpg

10分300円(2人まで。エサ付き)
どこのキャバ嬢だよっ。
10分もいらないナー・・・なんて思ったけど、
モフモフしたりエサあげたり写真撮ったりモフモフしてたら
10分なんてアっっっっっと言う間ですよ!!!

見よ、このモフモフ感!!

RIMG3991.jpg RIMG3990.jpg RIMG3987.jpg
RIMG4014.jpg RIMG4013.jpg

手がモフっと埋まる!すっごい暖かいのよ~
エサ持ってるの分かってるから寄ってくる寄ってくる(笑)
かわいかったわー10分短かったわー

クラレちゃんには会えなかったけど(どこにいたのか謎)
想像以上にアルパカ堪能できたので大満足ヽ( ´ー`)ノ

ゴールデンウィーク頃がいちばんモフモフらしいので、
ご興味ある方はゼヒその時期に行ってみてください!
とっても癒されます(´∀`)




*オマケ*
RIMG4026.jpg

数年前に来てたらしい。





管理者にだけ表示を許可する

つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

