--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

06

20

コメント

横綱の店


TBS「王様のブランチ」のグルメコーナーでギョウザ特集をしてた。
そこで気になったお店の1つに行ってきましたー!

元横綱・武蔵丸プロデュース【67餃子】
店名の由来は、武蔵丸が第67代横綱だかららしい。

行く前に食べログでクチコミと見ていたら、あまりいい評価なし・・・不安。
金曜の夜に行ったので、さすがに混雑。少し待って入店。


入口には”営業中”を意味するこんな札が。

100618_2210~01

立ち飲み屋か!!ってくらい狭いので大人数で行くのは向いてないと思う。
あたしたちは2人で行ったので、奥のカウンター席(これまたさらに狭い!)で
細々とこぢんまりと食べてきました。

まずは、ブランチで紹介されてた鉄鍋餃子(1人前530円。注文は2人前から)

100618_2225~02

食べログで見ていた情報通り、中の具が少ないっ!!
ほとんど皮!だからといって皮がモッチリしてる、とか特別オイシイわけではない・・・

ちょとガッカリしつつ次に頼んだのはこれもブランチで紹介されてた
とんこつ炊き餃子(1人前680円。注文は1人前からOK)

100618_2238~01

鉄鍋餃子より皮は厚みがあるのでモチモチしてるけど、
やっぱり具は少ない・・・そして致命的なのが、
”とんこつ”なのに”塩”みたいなスープ・・・
ドロドロこってりを期待していただけにガッカリ。
〆に、ちゃんぽん麺やラーメンを入れられるけど、この味じゃあなぁ・・・

モツ鍋で有名な「蟻月」が経営する店なのになんかちょとガッカリ。
でも、一品料理の豆モヤシナムル、ニラのユッケ風、肉巻きオニギリはオイシイ!
特にニラのユッケ風!!これはおススメ!!

会社帰りにちょとだけつまみたいな、っていうのにはいい店なのかもって思いました。
餃子目当てに行くとガッカリするかもん・・・


管理者にだけ表示を許可する

つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

