--

--

コメント

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

07

25

コメント

「告白」

映画「告白」を観てきました。
会社の先輩とお仕事相手と5人で(笑)
先輩とお仕事相手が盛り上がって見に行くことになり
そこに誘われて断れずに行ったのです・・・まぁ、観たかったし。

1ヶ月位前に文庫本で読んだけどすごい重かったし、
前評判通り、これをどう映画化してあるのか・・・って思った。

ら。

すごかったー!!
何がすごいって、松たか子!!!!!
さすが!梨園の遺伝子すごいよー!!!

本を読んでから観てもいいし、観てから読んでも、どっちでも楽しめると思います。
なので、観てない方はゼヒ!ゼヒ!ゼヒ観てみてください。
松たか子のすごさを感じてください!!!

ただし、観るなら夜に観ることをおススメします。
映画館に行く場合(まだやってるはず)は、その後に予定は入れないほうがベター。
重くって、食事やお買い物気分が萎えます・・・
あたしたちは飲みに行きましたが、結構ムリヤリ行った感じですから・・・

(続きは、うっかりネタバレしてる感じなのでお気をつけくださいませ・・・)



淡々とした話し方なんだけど(もちろん小説でもそういう感じ)
でも怒りとか憤りとか悲しみとか、そういった感情が詰まっているのがハッキリと分かった。
評判通り圧倒された。松たか子すごいー。

それも凄かったんだけど、泣いてるシーンもすごかった。
リアルな泣き姿。
委員長と喫茶店で話をした後、道端で泣き崩れるんだけど
全然キレイな泣き方じゃなくって、本当に嗚咽だったの。
他の女優さんだったらきれいに泣いて終わりだったんだろうなぁ、
なんて思いながら観てた。本気泣きだった。

あと、木村佳乃!
この人も怖かったわーこんな母親実際にいると思う。
松たか子の次にハマってた。
キーキー言う感じなんてピッタリだったよ。
こういう人がモンスターペアレントになるんだと思った。

松たか子は本当にピッタリだったんだけど、生徒役の何人はあたし的にはイマイチ。

まず委員長。
私服がロックだったからなー・・・もっと普通の子でよかったと思うんだけど。
でもルナシーを崇拝しちゃってるちょっとイっちゃってる子だから
ああいう衣装になったのかなぁ・・・。
でも、その子自体の雰囲気はすごくイメージに合ってた。

修くんは全然イメージ違い。
もっと大人っぽい、クールな感じの子がよかった。
小柄なのもあってちょと子供っぽかったなぁ。
もっと淡々と感情が無い感じでしゃべってくれてもよかったかも。
あと委員長と付き合い始めるところが修くんの方が好いてる感じがしたのもちょと不満。
もっと修くんは淡々と距離を取って(委員長を下に見て)付き合ってた気がする・・・

修くんをイジめるリーダー的生徒(名前忘れた)
この子ももっとイケメン系をイメージしてた。

直くんはピッタリ!!
気の弱そうな感じ、コンプレックス抱いてる感じがしっかり出てた。

ウェルテルもイマイチ・・・
もっと粗暴というか、豪快な人のイメージだった。
いかにも”体育会系です!!”って感じの人のイメージ。
岡田くんはキレイなビジュアルすぎた・・・熱さは十分よかったけど。
合ってるといえば合ってると、思う。

まぁ、全部あくまでもあたしのイメージなので・・・

映像は、さすがこの監督!って感じでした。
全体的に暗い(黒い)のに、鮮やかで透明感がある感じ。
矛盾してるような表現だけど、観れば分かります。本当にこんな感じなの!
ストーリーの雰囲気とも合っていてすごいよかったなーキレイだった。

また観たいけど、しばらくはいいや。
重くって、間をあけないとシンドイ(苦笑)


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

