--

--

コメント

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

08

23

コメント

夢の国のアフタヌーンティー

夏休み初日、久しぶりに舞浜に行ってきました。
少し前に途中下車してボンヴォヤージュには行ったけど、
パークに入るのは去年の12月のTDSぶり!!
なんでこんなに行かなかったんだろう・・・

今回の目的は、もちろん復活中の「キャプテンEO」!!

と、もうひとつ・・・
ディズニーランドホテル・ドリーマーズラウンジのアフタヌーンティーです。

ここはディズニーファンだけじゃなくてアフタヌーンティー好きにも
評判のいいアフタヌーンティーが楽しめるのです。

評判通り、とってもとってもステキでしたよ~♪

DH.jpg



アフタヌーンティーは1日25セット限定で、14:30からスタート。
でも、14:00には席に案内してくれます(予約不可)

夏休みの土曜だから不安で14時前に行ったけど全然余裕でした。
15:00過ぎまで注文できたようですが、日によって違うと思うので
この日はラッキーだったんだろうなぁ・・・

窓際の席に案内してもらって、まずは紅茶のオーダー。
14:30からお食事が提供されます。
その間、紅茶だけはいただけます。

RIMG4111.jpg

スペシャリティ紅茶は決められた1種類しか頼めないです。
この日はチェリーの紅茶。キャスト曰く「赤いお茶」だそうです。
フレーバーティーが苦手なので普通にセイロンティーにしました。

紅茶メニューを控えてくるの忘れたけど、
セイロン、アッサム、アールグレイだったかな。
もっといろいろあってもいいと思うんだけど・・・

RIMG4112.jpg

通常の紅茶は残念ながら普通のティーポット&ティーバッグです。
スペシャリティ紅茶なら、スリーピングポット&茶葉なんだけどねー。

そして、待望のお食事提供!!

foodpic517597.jpg

キョワワワワー!!!カワユスカワユス!!!
なんともかわいらしい3段トレーの登場です!!!

あまりのかわいさにはしゃぐ27歳女2人w
でも本当にかわいくって、ディズニー好き&女子ならウレシイわけない!
内容はキャストさんが丁寧に説明してくれます。

まず下から
foodpic517604.jpg
フィンガーフード4種。
奥にかすかに見えてるもの:オクラと豆のカレートマトソース。パンはバケット。夏っぽくておいしかった。
ミッキーピックが刺さってるもの:スモークサーモンのタルタルサンドイッチ。普通にオイシイ。
黒パンのもの:レモン・ハーブチキン。さわやかな味。
立ってるもの:プロシュートとカマンベール。いちばんおいしかった!プロシュートの塩っけとチーズが最高。

続いて2段目
foodpic517600.jpg
背の高い方:プレーンスコーン
背の低い方:メロンスコーン
(クロテットクリーム&ベリーのジャム付)

メロンスコーンにはメロンの果肉が入ってます。
メロンのスコーン!?って思ったけど、ほのかな風味が爽やかでおいしかった。
ほろほろ、さくさく感もちょうどよし!
難を言えば、もうすこし温かくてもよかったかなー・・・
夏だし冷房ですぐ冷えてしまってたのかも。

そして、イチバン上の棚!輝くあの子が!!
foodpic517608.jpg
そう、ティンカーベル!!
ティンカーベルが焼かれてるのはラングドシャ。
しっとりでおいしかった。

ティンカーベルの後ろにはこれまたメロン風味のサバランがあります。
サバランというから不安だったんだけど、お酒じゃなくて
メロンシロップのサバランでした。ジューシーでおいしかった!!


3段プレートを食べ終えたと思ったら、これが出てきます!
foodpic517609.jpg
デザートプレート!!
手前から
メロンのミルフィーユ
フレッシュメロンのタルト
メロンブレッド
メロンのアイスクリームとグラニテ

どれもおいしかったけど、メロンアイスが超美味!!
スイーツ類ではいちばんおいしかった。さわやかさがタマラン~^^

メロンブレッドにはメロンの果肉とレーズン入り。
タルトはサクサク。
ミルフィーユはチョコクリームが超美味!(パイじゃなくてw)

以上、これだけたっぷり楽しめて3000円はオトクかと!!!
時間制限もないし、まったり出来て最高♪
本当にステキな時間が過ごせました^^

あ、キャプテンEOも楽しかったよー!

RIMG4129.jpg

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

