--

--

コメント

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

11

12

コメント

4年7ヶ月


Twitterでも言ったけど、こっちは備忘録なのでこっちでも。

11月末を持って、新卒からお世話になった会社を退職し、
12月1日から新しい会社で働くことにしました。


好きで始めた仕事だったはずなのに、どんどん嫌になって
なんでこんなに働いてるんだろうとか、他の会社にいる友達は楽しそうとか
ネガティブなことばっか思って働いていた4年半。
働いても働いてもお給料は上がらないし、大変になるばかり。
何のために働いてるのか・・・っていっつも思ってた。

楽しいこともあったし、仲良しの子や信頼できる先輩もいた。
人間関係がすっごく良いから、それだけで続けてきた。
でも、もう限界。

7月に会社の規模縮小や人件費削減(リストラ)計画が発表されて
「この会社と心中はしたくない!」そう思って、
8月から転職活動を本格的にスタート。
9月末に決まりそうだったけど、変な会社だったので辞退。
そこからもうひとがんばりして、なんとか10月末に内定をいただき、
そこに入社することに決めました。

今度はWEB系の会社で営業さん。
TVは仕事するものじゃなくて、見るものだ!!と思ってやめた。

実は、初めは営業事務で受けてたんだけど、面接官だった営業の人に
「営業が向いてると思うし、うちの営業はとても楽だからどう?」と勧められて
営業で受ける事にしたら、サクっと採用。

面接で「プライベートが全然ない生活を変えたいから営業事務希望」って言ったら
向こうから「残業はしても1~2時間。すごく楽。」と初めに言ってきてくれた。
それを信じてるのだけど・・・まぁ、そうもいかないだろうなぁ。
でも、まぁ、がんばってみます。
今よりお給料いいし。

そう、やっぱりお給料って大事!今回はそれをイチバン重視しました。
面接受けるたびに、「このお給料ですか・・・?(低いですね)」と言われた。
それでも水増しして出してたのに・・・ホント少ないんだよー

というわけで、ただいま有給消化中。
4年半お世話になった会社を辞めるのはやっぱりちょっと寂しいけど
新しい会社で働くワクワクの方が大きい!
気持ちがリフレッシュできたからか、仕事の調子は上々(笑)
それだけ気持ちが追いついてなかったんだなーって思った。

会社に行くのもあと数日・・・片付けしないとっ(笑)

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

