--

--

コメント

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

04

14

コメント

京都食い倒れ

食い倒れ・・・って程でもないけど。

3月に京都へ行って、いろいろ食べてきました。

初日は朝京都について、京都御所見学。
お昼に京都ラーメンを。
京都ラーメン発祥の店らしい【新福菜館】へ行ってきました。
お隣も京都ラーメンの有名なお店。どちらも人がいっぱいでした。

ラーメン小(一応ダイエット中なので、小にしてみた)
foodpic2251520.jpg

黒っ!!

黒いしょうゆスープが京都ラーメンの特徴らしい。
色の割りにサッパリと、でもしっかり出汁と脂の甘みがありました。
麺が太めのが好みじゃないけどネギたっぷりはイイネ!

ダンナさんが頼んでたチャーハンが好みすぎる味(ジャンクな感じ)で好きでした。
ラーメンより好きな味だった。

夜は梅田でインディアンカレー。超辛かったけどおいしかった(写真なし)

二日目は八坂神社と河原町で友達の結婚式。
式前にお蕎麦屋さんで腹ごしらえ。してたら、写真撮影タイムに間に合わなかったorz

披露宴まで時間があったので、ダンナさんたっての希望で、【鍵善良房】へ。
だんなさんは、葛きり。あたしは、生菓子とおうすを。
foodpic2251519.jpg

やさしいお味でおいしうございました。

夜は披露宴でフルコース。

翌日、帰る前にもういっちょラーメン。
というのも、あたしが数年前から気になってたお店が京都にあったから。

あ、その前にどうしても抹茶ソフトクリームが食べたくなって、辻利へ。
foodpic2251517.jpg

極寒だというのに、外でソフトクリームを。
おいしかったけど超寒かった・・・。

で、身体を温めるべくラーメン食べたんだった。

【ラーメン東大】。またラーメンだぜー。

foodpic2251516.jpg

一応、ダイエット中なのでミニラーメンにしておいた。
醤油とんこつラーメンに豚ばら肉が乗ってます・・・カロリー!!!!!!!
卵は注文するものの、テーブルの上にあってセルフで乗せます。
黄身だけ乗せてみた。

TVで見て気になっていたのだけれど・・・超微妙。
おいしいけどなんか・・・高校生とか大学生の時だったら好きだったかも。


最後にダメ押しの生菓子とおうす!
foodpic2251514.jpg


京都駅構内にある茶寮でいただきました。

いやー食べた。食べたけど、歩いてたおかげか体重は増えてませんでした。
ほっ。






スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

