FC2ブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nutmeg178.blog36.fc2.com/tb.php/118-8eb5baec

03

27

コメント

LA旅行 5日目 Carifornia Adventure

ディズニーリゾート2日目はもう1つのパーク、カリフォルニアアドベンチャー(略してCA)へ。
この日も朝から満喫!
前日よりお天気もよかったので、すごしやすかったです。
CAnight mickey

朝7時起床。
朝食は無料で自由に食べていいというシステムらしく、食堂へ行ってパンやらマフィンやらをいただく。
トーストがおいしかった。

そしていざパークへ行こうと支度をしてたらTVから聞き覚えのある音楽が…
朝からback to the futureやってるっ!!
友達と二人して化粧もそこそこに見入る(笑)
内容覚えてるから字幕なくても全然楽しめちゃった。
でもさすがに全部見てたらパークへ行けないので帰国したらツタヤへ行くことを決心しつつ出発。
ホテル前の大通りからはパークの観覧車が見えちゃう。
パークの裏にホテルがあったんだよ☆
katella


やぱ歩いてパークまでいけるのっていいね~
CAはディズニーランドより、一般的な遊園地ぽかった。
キャラクター色、テーマ性が薄い。

まずはグリズリーリバーランという急流くだりのアトラクへ。
友達は濡れるから…としぶっていたケド。
本当にすごく濡れた。耳に水も入った…。
相乗りしたのったメキシコ人一家のお父さんがすごく面白くって
一緒に「wow!wow!」って言いながらはしゃいでた。
最後に「もう一回一緒に乗らないかい?」って誘われたけど、丁重にお断り。
だって、他のもいろいろ乗りたいし。
でも、ホント楽しいお父さんだった!
友達も渋ってたわりに、楽しんでたみたいでよかった~

その後、ソアリンというアトラクへ。
これはカリフォルニアの空をハングライダーで飛んでる様子を体験できるもの。
CAで一番人気らしんだけど、それも納得の楽しさ。
感動すらしてしまった。
カリフォルニアの大自然を10分程度で見れるし、本当に飛んでるような心地に。
オレンジ農園の上を飛んでるときはオレンジの香りが漂うし、
海の上を飛んでるときは潮の香りがするし…風も心地よくあたるし…。
最高です。ゼヒTDLにも!!

その後ランチ。
ホットドッグをいただきました。
このホットドッグ屋さんの看板とメニューがとても素敵でした。
hotdog20060327135006.jpg
ね、素敵でしょ?
友達は看板を携帯の待受にしてたよ(笑)
友達はシーザードッグを、あたしはチリチーズドッグを食す。
si-za-cheese

シーザードッグがかなり美味!
プレーンのドッグにシーザーサラダがのってるだけなんだけど、なんでだか美味。
あたしのチリチーズドッグと交換してほしかった…。
買うのに並んでたら後ろの子供が可愛くってじっと見てたらパパに話かけられてしまった!
「娘はビバリー、息子はジョナサンっていうんだ」って名前を教えてくれたよ。
んで子供に話しかけてたら(恥ずかしがってしゃべってもらえなかったケド)
パパに引き続き話しかけられて…
途中までは聞き取れたんだけど、途中でわかんなくなっちゃって困った。
こういうことが初日から何回もあって、自分の英語力の無さにがっかりの連続だったよ。

食べてからアラジンのショーへ。
ショー開始3分前に滑り込む。
通常だったら開始1時間前くらいから並ばないと見れないっぽいんだけど、
なんかドサクサにまぎれてたら入れた(笑)
席を探してたら大きな体のお父さんが「隣空いてるよ、どうぞ」と教えてくれた。
ラッキー★

このアラジンのショーもかなりオススメ!
内容はディズニー映画「アラジン」の短縮版なんだけど、演出がすばらしいです。
ダンスも歌もハイレベル!
(ブロードウェイにいた人とかも出てるらしい。)
英語がわからないからセリフやアドリブのジョークもわからないけど、
周りのアメリカ人がすごくノリノリだから楽しく観れる。
圧巻のステージでした。
もう一回みたかったなぁ。
ちなみにジーニーは気ぐるみじゃなくて、全身をブルーにペイントした人がやってます。
結構キモイよ(笑)

アラジン出てからすぐ横にあるタワーオブテラー(略してTOT。顔文字みたい(笑))のファストパスげっと。
時間まで散策。
ミニコースターが時間的にちょうどよかったので乗る。
キャストのお兄さんがひどくかっこよかったです。めちゃめちゃタイプでした。
nice guy

隠し撮り(笑)
念のためですが、タイプなのは真ん中の横顔の人ですよ!
ブルーの服のfatなお父さんじゃないですよ!

TOTの前にカリフォルニアスクリーミンというコースターののファストパスをげっとしてから行く。
tot

TOTは秋にTDSにも出来るフリーフォール系アトラク。
廃墟ホテルでのミステリーな出来事をバックストーリーに持ちます。
落ちる系ということで友達は乗らず。
あたしはTDSに出来たら3時間待ちは必至だと思い、どーしても乗りたくて友達をほっぽって乗った。
(買い物しながら待っててもらった。申し訳なかった…でも譲れなかった)

これがねー腹部のシートベルト1本だけでかなり不安な乗り物だった…。
シートベルト見た瞬間死を覚悟したねー
TDSではもっとしっかりした乗り物なことを願うよ…。
そんな不安な乗車だったから降りてもフラフラだった。
隣のおじさんに「are you ok?」って聞かれちゃったくらい。

友達と合流してから買い物へ。
またしてもアホみたいに購入。
昨日さんざん買ったのに、また姫グッズにティンカーベルグッズを買う。
だって、姫グッズショップのウインドウがめちゃめちゃカワイカッタんだもん!
こんな子供部屋夢でした…☆彡
prrincess

また友達にドン引きされた。
でもナツメグくじけない。

そして先ほどファストパスをとったカリフォルニアスクリーミンに。
コレはディズニーリゾート唯一の回転コースター。
カウントダウンと共に高速発車。
本当に「ドゥーン」と村上ショージばりに発車した。
一番前だったので風をモロに受け、上唇が歯にくっついてしまった…
ナツメグ出っ歯疑惑(そんなことないです。普通です。歯並び良いです)
速さと急角度さにアトラク名通りスクリームしてきたよ。
すごく楽しかった。

叫んでおなかが空いたので夕食を。
ピザです。好きです、ピザです。
これがまたでかーい!
pizza

ピザ1枚とキッズパスタを2人でシェア。
このお店はサーフショップをテーマにした店で、
インテリアがサーフグッズで統一されてました。
中でも素敵だったのが、このランプシェード。
aloha

アロハです。
海沿いに住むことがあったらマネしたいしだい。

でも食事よりインテリアより隣の席の一家の赤ちゃんに夢中になってしまった。
双子だったんだけど、おそろいでピグレットの気ぐるみきててね。
食べ物か飲み物ないと泣くんだよ。それもシンクロで!
かわいかった~(*´∀`*)
何度もさらいたい…という衝動を抑えたよ。
隠し撮りもさすがに至近距離すぎてできなかったよ。

その一家が去った後にも双子のいる一家が来た!
今度は5歳くらいの男の子。
その男の子には大人びたおねえちゃん(推定7歳)と赤ちゃんの妹が。
これまた全員かわいーんだ。
んで、全員元気。
おねえちゃんとママが一生懸命双子と赤ちゃんを押さえつけてた(笑)
そのサマをずっと観てたらママと目が合ってしまった…
怪しまれるかと思ったけど「ホント大変だわ~」と話かけてきてくれた。

食べた後、カリフォルニアスクリーミンにもう一回乗るつもりだったんだけど、
システム調整でとまってたのであきらめてホテルに戻ることにしました。

この日はよく現地の人としゃべったなぁ…という一日でした。
それを思うとすごく充実した日ダネ★

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nutmeg178.blog36.fc2.com/tb.php/118-8eb5baec

つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。