--

--

コメント

スポンサーサイト


こんばんは。
恐らくお互い何度か他のブログで存在を知りつつあったと思うのですが
納涼会の前に改めてご挨拶をば。

お仕事…大変そうですね。
うーん。
ナツメグさん仕事は楽しいのかな?
残業で帰りにくく残ってる事が多いみたいだけど
それ続かないっすよ!
すみませんいきなり。
いやあ私も前職、前々職で経験済みだから。
先輩や上司って多分毎年色々なタイプの新人さん見てきているから
特に1人を集中して皆さん見ているとはいないと思われ。
だから早く帰ったからどう思われてるとか考えない方がいいっすよ。
自分のやりやすいペース?居場所?作らないと多分続かなくなってしまうかも…!
会社側も先輩も無理して残業三昧ですぐ辞めてしまう人より割とマイペースに長く働いてくれる人のが結果的には使える人間なんですよね。
すみませんいきなりエラソな事。


あと普通の仕事してる人と給料や労働時間は比べない方がいいかも…
自分の首をしめるだけだよ~。
残業の多い職業はある程度メリハリを自分でつけた方が周りから見ても気が楽ですよ。

って初投稿で色々エラソな事すみません。
新卒は特に気を使いますものね。
でも時間がたてば自分のペース掴めるようになると思う。。
無理せずに!

07

11

02:55

みン

すみません上の記事名前なかった…
納涼会に参加しますみンです。

07

11

10:09

ナツメグ

はじめまして、ナツメグです!
ありがたいコメントいただけて、とてもうれしいです。
キチンとお返事したいので、時間がある週末に改めてお返事書かせていただきます。
とりいそぎ、ご挨拶ということで簡単ですが・・・
納涼会で初対面できるのを楽しみにしております!
たくさんお話できたらいいな、と思います。
ではっ!

07

12

01:15

ナツメグ

みんさん>
遅くなってしまいましたが、改めてお返事をば…。

仕事は…う~ん…楽しいとか楽しくないとか考えたことがほとんどないです。
楽しい・楽しくないを考える状態までいっていないのか、
大変という思いの方が大きいのか…それもいまいちわからず。
こんなんじゃダメだなぁ、と思いつつモヤモヤしたままです。情けナシ。

残業はほぼ毎日。
残っているのは早く帰るのは気まずいからというのもあります。
本当に「そんなに仕事が好きなんですか?」というくらい
残ってるんですよ。
定時になると社内が活気立つって感じです。

自分にとって良い環境を作らないと、というのはすごくよくわかります。
長く、しっかりやっていくためには、仕事内容も大切だろうけど、環境がいちばん大きいと思います。
だから環境作りをしっかり!という意識は高校生の時からあって、しかも結構得意だったのですけど、
今回はなかなかうまくいかずなんです。
うまくできない自分に対してもイライラしたり。

給料とかはホント比べるだけ無駄だと思いました。
人は人、うちはうち、ですね。
それぞれ違うんだし。あまり考えないようにします。
考えても変わるわけじゃないし。

長くなってすみません!
納涼会のときにまた、先輩社会人としていろいろお話を聞かせていただけるとうれしいです。

07

16

00:48

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nutmeg178.blog36.fc2.com/tb.php/208-961f5054

07

09

コメント

ナツメグご乱心。

平日は同期と仕事のこととか話してあまりに価値観が違って疲れちゃって、
金曜は早く数少ない早く帰れる日(っても20時前後)で
そのまま実家に行く予定だったのに先輩待ちでなかなか帰れず。
やっと帰れて両親と仕事について話しつつも父親との会話は余計イライラしたし、
土曜は小学生のイトコたちのオニゴッコに付き合わされて(しかもあたしがずっとオニ)グッタリ。
日曜は用事で朝から外出。
イトコたちがまたマトワリついてきて・・・
親戚たちは結婚はしないのか、とやたらと訊いてくるし。
明日は明日で8時半までに会社行かないといけないし。
終わるの多分23時近くだし。


もー!!!!!!


って感じ。

スポンサーサイト

こんばんは。
恐らくお互い何度か他のブログで存在を知りつつあったと思うのですが
納涼会の前に改めてご挨拶をば。

お仕事…大変そうですね。
うーん。
ナツメグさん仕事は楽しいのかな?
残業で帰りにくく残ってる事が多いみたいだけど
それ続かないっすよ!
すみませんいきなり。
いやあ私も前職、前々職で経験済みだから。
先輩や上司って多分毎年色々なタイプの新人さん見てきているから
特に1人を集中して皆さん見ているとはいないと思われ。
だから早く帰ったからどう思われてるとか考えない方がいいっすよ。
自分のやりやすいペース?居場所?作らないと多分続かなくなってしまうかも…!
会社側も先輩も無理して残業三昧ですぐ辞めてしまう人より割とマイペースに長く働いてくれる人のが結果的には使える人間なんですよね。
すみませんいきなりエラソな事。


あと普通の仕事してる人と給料や労働時間は比べない方がいいかも…
自分の首をしめるだけだよ~。
残業の多い職業はある程度メリハリを自分でつけた方が周りから見ても気が楽ですよ。

って初投稿で色々エラソな事すみません。
新卒は特に気を使いますものね。
でも時間がたてば自分のペース掴めるようになると思う。。
無理せずに!

07

11

02:55

みン

すみません上の記事名前なかった…
納涼会に参加しますみンです。

07

11

10:09

ナツメグ

はじめまして、ナツメグです!
ありがたいコメントいただけて、とてもうれしいです。
キチンとお返事したいので、時間がある週末に改めてお返事書かせていただきます。
とりいそぎ、ご挨拶ということで簡単ですが・・・
納涼会で初対面できるのを楽しみにしております!
たくさんお話できたらいいな、と思います。
ではっ!

07

12

01:15

ナツメグ

みんさん>
遅くなってしまいましたが、改めてお返事をば…。

仕事は…う~ん…楽しいとか楽しくないとか考えたことがほとんどないです。
楽しい・楽しくないを考える状態までいっていないのか、
大変という思いの方が大きいのか…それもいまいちわからず。
こんなんじゃダメだなぁ、と思いつつモヤモヤしたままです。情けナシ。

残業はほぼ毎日。
残っているのは早く帰るのは気まずいからというのもあります。
本当に「そんなに仕事が好きなんですか?」というくらい
残ってるんですよ。
定時になると社内が活気立つって感じです。

自分にとって良い環境を作らないと、というのはすごくよくわかります。
長く、しっかりやっていくためには、仕事内容も大切だろうけど、環境がいちばん大きいと思います。
だから環境作りをしっかり!という意識は高校生の時からあって、しかも結構得意だったのですけど、
今回はなかなかうまくいかずなんです。
うまくできない自分に対してもイライラしたり。

給料とかはホント比べるだけ無駄だと思いました。
人は人、うちはうち、ですね。
それぞれ違うんだし。あまり考えないようにします。
考えても変わるわけじゃないし。

長くなってすみません!
納涼会のときにまた、先輩社会人としていろいろお話を聞かせていただけるとうれしいです。

07

16

00:48

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nutmeg178.blog36.fc2.com/tb.php/208-961f5054

つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

