--

--

コメント

スポンサーサイト


イソー

昨日はどもっ!
私の席に来てくれたとき油断しきってて緩みまくりの顔しててゴメンでした(笑)
一人でも思いっきり弾けられたみたいで良かったナ!
いや~、ほんま楽しかったねぇ♪♪
ナツメグの感想に対する感想返し(?)したいけど
むちゃ長くなりそうやからこの辺で☆

07

31

01:08

ナツメグ

どもども!
こちらこそ突然の訪問、すみませんでしたっ。
も~めっちゃ楽しかったですよ~♪
こんなにも楽しいなんて、今まで行ってなかったことをすっごく後悔してます・・・
次会ったらたぶん、あたし、この想い出を即、語り出すと思いますよ(笑)

07

31

01:31

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nutmeg178.blog36.fc2.com/tb.php/431-f9dc6877

07

30

コメント

Augusta Camp 2007

記憶が薄れないうちに記していこう。

ちなみに今週末は関ジャニコンサートです。
土日あるんだけど、両方行きます(笑)

バックスクリーンのあたりからオーガスタ全員登場!
みんなオリジナルのユニフォーム着用。
杏子さん、超かわいい!!
あれで47ですよ、今年。みえなーい。

シカオちゃんは傘をさして登場(笑)
今日もしっかり降ってるからねー。
あたしも結構な雨女だけど、シカオちゃんのがすごいよ。
その理由は後ほど・・・

1曲目は全員で「SUMMER of LOVE」わー!好き好き!
杏子さん素敵!
2曲目も全員で「惑星タイマー」わー!大好き!大好き!
シカオちゃんが自分のパート歌い忘れる(笑)

ここから先はそれぞれのステージ。

◆元ちとせ:あの声はすごいなんてもんじゃない。
こんなにも引き込まれ、自分の中に入り込んで、ふるわせられる声は
早々ないと思う。
他の歌手とは全然違う。

◆COIL:すみません・・・トイレ行ってました。

◆秦基博:これまたナツメグinトイレ。

◆杏子:っもー!sexy,cute,powerful and funtastic!!!
杏子さんは散々お客さぁ~ん(<c>山崎まさよし)に
「トレビアンでございます」って言ってたけど、杏子姐さんがトレビアンでございました。
47でピッタリしたTシャツにホットパンツにニーハイソックスなんて着れないよ!
音もさ~引き込んでくの、お客さぁ~んを。
楽しかったーまた見たい!
憧れるよーあんな女性。

◆山崎まさよし:すみません。号泣です。

東村山音頭にのってお祭りスタイルで登場。
サポメンとやりとりで自らを「全力中年」と言ってました(笑)
♪お酒で体を壊して~ つきまとうのは加齢臭~♪
と替え歌してましたが、これがまた上手くて(変え方も歌も)会場爆笑。
そんな山崎まさよし。36歳。

【DAYDREAM BILIEVER】ウクレレで。CMでも歌ってるけど、やっぱり素敵。大好き、この曲。
【さらば恋人】筒美京平さんトリビュートで歌ってますね。
【one more time one more chance】まさか、この曲をやるとは思わなかったし、アコギじゃなくエレキで始まったからはじめ何の曲かわからなくて。
「どれほどの~」って始まった瞬間涙がドゥエーって出てきちゃった。
テレビで見て号泣してたんだから、生で聴いて泣けないわけがない。
お祭りスタイルのまま(タヌキのお面を頭につけてる)歌ってるのに
超ふざけた格好なのに、こんなにも感動させるなんて、山崎、なんてやつ。
【ガムシャラバタフライ~××しようよ】2曲をとりまぜながら。
超楽しかったー!超盛り上がってたー!

山崎さん、マジでギターうますぎだよ・・・。

◆長澤知之:すみません。暑くて涼しいとこで涼んでたので、あまり覚えてません。
本人は「頭のおかしい新人です」って言ってたけど、全然おかしくないよ。
いい曲書いてたよ。年が1つ下と知ってびっくり。
おっさんぽいぞ。

◆スキマスイッチ:やっぱりすごい人気ですね。
見るのは2回目なんだけど・・・うーん。前回のが楽しかった。
「全力少年」のサビをほとんど客席に唄わせてて・・・
ぶっちゃけ2番なんて全然覚えてないし。
自分たちだけのファンだけの場ならともかく、いろんな人がいる場で歌わせちゃうのは微妙じゃないかい!?と。
っていうか、こっちは歌いに来てんじゃなくて、お前らの歌うのを聴きにきてんだよ、と。でも、曲はいい。
メロディメーカーとしては素晴らしいと思うよ。好きだよ。

◆スガシカオ:嵐を呼ぶ男!!!
スキマの終わりくらいからなのかな、ドシャ降り&雷。
日中は晴れてたのに、シカオちゃんの出番のタイミングで降るなんて、
これは最強の雨男ですよ。ナツメグ完敗です。
今回、ナツメグは会場に入る直前に降ったくらいだからね。

シカオちゃんも見るのは2回目(前回はJ-WAVE LIVE)
楽しかったー「午後のパレード」一緒に踊れなかった・・・
むじゅかしい・・・
シカオちゃんは、曲に「オレ、スガシカオ」っていう個性が素晴らしく出てるよなー。

最後に全員登場して、お祝。
杏子さんの合図であらかじめ客席に配られてたカラーチラシを上に掲げて、
なんていうの、航空写真みたいなやつやった。
あらわれた柄は「SUGA 10」

今回はシカオちゃんの10年を祝うっていうのがメインテーマ。
これは今年の初めからアーティスト主導で提案され、企画されてきたらしい。
だから、各アーティストの間にあるセットチェンジの時には
「Tribute to SS」として、それぞれがシカオちゃんの曲をカバーしてたし、
みんなMCで「おめでとう」コメント言ってたし
杏子さんはオーガスタ10年で作った【10 years after】を使いまわし(笑)してたし。
っていうか、「Tribute to SS」マジでよかった。
CD出してほしーい。

「SUGA 10」を見てシカオちゃんはバックステージで泣いてたらしい。
カバーもうれしかったらしい。

そうだよねーここまで祝われちゃうと、いくら40男でも号泣するよ。
みんなが、シカオちゃんのことを尊敬してて、大切に思ってることが
イヤというほど伝わってきたもん。
シカオちゃんにもすごい伝わってると思う。
幸せものだよ。


再び全員登場。
まさよしさんのブルースハープ(すごいうまい、かっこいい)で始まった【夜空のムコウ】
やっぱりいい曲だなぁ。
そして大好きな大好きな【星のかけらを探しにいこう】
次は星空の下で聴きたいです。
明日からまたがんばろうって思えたよ。

本当に、本当に、本当に楽しかった。
なんて素敵なイベントなんだろうって思ったよ。
今回はシカオちゃんの10年をみんなで祝うっていう一つの大きなテーマの元やってたからかもしれないけれど、
アットホームな感じがすごくあって・・・
たしかにあまり規模の大きくない事務所だけど、
それにしてもあったかすぎだよ、仲良過ぎだよ、このひとたち。
終わったあと、こんなにもホッコリした気持ちになるとは思わなかったよ。

来年はこのオーキャン自体が10周年。
絶対すごいことやってくれるはずだから・・・絶対行く!
来年は今年、ライブ1週間前に「行くんだー」って話をしたら
「ずるい!なんであたしを誘わないのよ!まさよし!」と叫んだ子を
誘っていこうかと思ってます。

その前に年末にまさよしさん、ツアーやるらしいから行っちゃおうかな~と思ってます。

スポンサーサイト

イソー

昨日はどもっ!
私の席に来てくれたとき油断しきってて緩みまくりの顔しててゴメンでした(笑)
一人でも思いっきり弾けられたみたいで良かったナ!
いや~、ほんま楽しかったねぇ♪♪
ナツメグの感想に対する感想返し(?)したいけど
むちゃ長くなりそうやからこの辺で☆

07

31

01:08

ナツメグ

どもども!
こちらこそ突然の訪問、すみませんでしたっ。
も~めっちゃ楽しかったですよ~♪
こんなにも楽しいなんて、今まで行ってなかったことをすっごく後悔してます・・・
次会ったらたぶん、あたし、この想い出を即、語り出すと思いますよ(笑)

07

31

01:31

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nutmeg178.blog36.fc2.com/tb.php/431-f9dc6877

つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

