--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nutmeg178.blog36.fc2.com/tb.php/692-f8460b91

06

14

コメント

B'z LIVE-GYM2008 ACTION @ 横浜アリーナ

生きててよかった。
地球に生まれてよかった。
センター(いわゆる普通の会場のアリーナ席)6列目。
したたる汗まで見えた。
筋肉の隆起までしっかり見えた。
最高にシアワセっ。

あ、忘れちゃいけない「しっとり」「べとべと」「ぐちょぐちょ」
稲葉流・汗の3段活用。
しっかり、この順で2時間終わりました(笑)

この先は、本当に自分の備忘録なので、見ない方が賢明。


01.純情ACTION
開演前、パフォーマーがミニコントと「1、2、3、ACTION~」という掛け声の練習を客席でしてました。
そのパフォーマーが、音楽が流れ出したとたん、ステージに昇り始める。
両サイドのトラスのてっぺんまでそれぞれ上り、一人は横軸のトラスの真ん中まで行く。
おちそう!ってなった瞬間、曲のイントロがっ!
そして、幕が下がって2人の登場!
「ACTION!」の声とともに、テンション急上昇!
ナツメグは、幕が下がった瞬間、号泣。

02.黒い青春
涙はちょとだけ落ち着くけど、まだ止まらない。
涙と、緊張と、テンション急上昇と…いろいろあいまって、若干酸欠気味(笑)
「僕が欲しい人は手をあげて~」という歌詞では、あたしを含め近隣の人ほとんどが両手をあげて、稲葉さんを求める、求める(笑)
もう、ほしいなんてもんじゃないっ。

~B'zのLIVE-GYMにようこそ~
ステージの若干高い所に、開園前からいたパフォーマー一人登場。
稲葉さん「なにやってるの。お母さん心配してたよ?そんなとこあぶないよ?」と声をかけると、
パフォーマーは一気にその場から、滑り下りる。
その降りた形跡には「Welcome to B’z Live Gym」の文字がっ。
そしていつもの・・・「B'zのLIVE-GYMにようこそ~!」
2年ぶりの「ようこそ」
ここで、2度目の号泣&呼吸困難(笑)


03.パーフェクトライフ

04.ONE ON ONE
「ONE ON ONE」はみんなで大合唱。
すごく、勇気づけられた。

~MC~
ここで、「しっとりしてきた?」と汗の3段活用の説明。
「今日もイッてしまいそうです・・・」といつもの稲葉節が出た~。
こちらこそ、そんな感じでござーますよ(笑)

05.一心不乱

06.OH! GIRL
イントロ聴いた瞬間、ハっと息を飲んだ。
懐かしい曲第1弾!
大好き!大好き!大好き!
ライブで聴くの久々だ~

07.NEW MESSAGE
一瞬分からなかったのだけど…歌が始まった瞬間、大号泣(3回目)
もう、大好き過ぎて、仕方ない曲。
ずっと涙が止まらなかったら、ふとしたところで、稲葉さんと目が合った(気がした)
「いつでもいいから 笑顔だけかわそう」
「笑顔」のところで、稲葉さんは涙を流してるあたしを見て、うなずきながら歌ってくれた(気がした)
今まで生きてきて、いちばん幸せだと感じた瞬間。
また、この曲が大好きになった。

08.TONIGHT(Is The Night)
イントロ聴いて、心臓止まりそうになった。
まーさーかーの、この曲!
どんだけ懐かしくて、マニアックな曲やるのよ…
ユラユラと歌う稲葉さんが、ものすごく色っぽかった…
シルエットとか、すごく色っぽかった…

09.Wonderful Oppotunity
キター(゚∀゚)
受験と就活のとき、どれだけ聴いたかシリーズのうちの一つ
(残りは、ウルトラソウル、ミエナイチカラ、MOVE)
サビに振り付けがあって、DVDで散々見たけど、全く現場じゃ踊れないという悲しいこの事実…
稲葉さんはチョロっとしかやってくれないし…
周りの人見ながらやってたけど、満足にできなかったから、9月の日産でもやってくれることを激しく願ます!!
でも、元気が出る曲だー。

10.満月よ照らせ
増田さんのソロ(星に願いを)からスタート。
渋い音を出す増田さん。
ソロも非常に渋く、だけど、どこかロマンチックで…素敵でした。
歌の後半ビジョンにきれいな、きれいな満月が映し出されました。

11.永遠の翼
ビジョンに、白い鳥(白鳥かな?)の画が。

12.HOMETOWN BOYS' MARCH
ハンディカムを稲葉さんが持って、メンバーや観客を映してました。
6列目のあたしは、もちろん(小さくだけど)映ってたー!
うれちい!!
曲の最中はビジョンに開演前にとった観客の様子の映像が流れました。
一緒に歌って、みんなが一つになれた気がした。

~MC~
ここ最近よくやる、”テーマを設けてのMCコーナー”
あまりに、フリートークができないから、設定したのかしら?
それとも、いつぞやのライブで観客からの質問に答えるコーナーが好評だったからかしら?
今日のテーマは「小さな幸せにについて」
まずは、稲葉さんより「我々は、日々小さな幸せを見つけるキャンペーンをやっております。
(バンドメンバーをさして)この教団の会員のみんなががんばってます」と(笑)
いつぞやも「最高ー!?」のコール&レスポンスを「教団みたい」って言ってたね(笑)
というわけで、みんなの”小さな幸せ”発表。

シェーン:お父さんがgroovy元気。
      (日本語がめちゃくちゃうまくなってた。
      稲葉さんが言うには、新幹線でカタカナ帳で練習してるらしい(笑)
バリー:ブランコに乗って子供のころを思い出した時。
     (稲葉さんの堪能な英語が聞けて、ラッキー☆)
増田さん:みかんの白い筋がきれいにとれたとき。
      (昨日の稲葉くんのリンゴと同じだけど…の前置き付。
       稲葉さんは、前日に「リンゴの皮を切れずに剥けたとき、と言ってたらしい)
太田くん:新幹線から富士山がきれいに見えたとき。
      (「日本の絶景シリーズ」だったかな?この日から始まったシリーズらしい(笑)
       静岡県民からしたら、毎日キレイに見えてたから、関東人の意見だな~と思った)
稲葉さん:3日ぶりにケータイに着信があったとき
      (一日中、一回も電話がならない日がよくあるらしい(笑))
松本さん:ずっと切ってたケータイの電源を入れたら、メールが7通も着てたこと
      (昨日のライブの時、楽屋が圏外のためずっとケータイの電源を切ってたTAK。
       ライブが終わって帰宅途中の車で電源をいれたら、メールが7通も着てたとき。
       松「おれたち、友達少ないじゃん!?」稲「少ないですね。でも僕より多いでしょ」
       松「君よりはね」…笑ってるけど、寂し過ぎる会話…(苦笑)
      このときの、稲葉さんが松本さんに話を振る様子(・・・ハイーっ!という言い方が非常に
      可愛かった。)

13.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない(アコースティックver.)
何の曲だろう?と本当にわからなかった。
始まったら、まぁ、びっくり。
この曲が、こんなアレンジになるだなんて。
おしゃれな感じになってました、が、おしゃれすぎて、リズムに乗るのが非常に難しかった…
アコースティックライブ(アンプラグドライブ?)やってほしーなー。
ファンクラブ限定でもいいから。

14.GIMME YOUR LOVE - 不屈のLOVE DRIVER -
これまた、キター(゚∀゚)
ビジョンにブレイクダンスの映像が流れる。
そして、乾燥で本当にブレイクダンサーが登場。
(このひとたちは、開園前に、パフォーマンスしてた人たちでした。)
ここで、TAKのギターソロ VS ブレイクダンスソロ対決っ!
ブレイクダンス、すごかったー
最後は稲葉さんが登場して、踊るかな?と思ったら、踊らず。
稲葉さんが出てきた瞬間、曲もダンサーも一時停止。
停止しているダンサーの体をなぜか触りまくる稲葉さん(笑)
「いい体のラインですよ~」と言ってましたが・・・そーゆー稲葉さんの体のラインもたまりませんからー!
最後に、逆立ちをしてたダンサーを「バンっ」の一言で倒れさせてから曲再開。
ダンスも再開。
最後は、ダンサーが稲葉さんのまわりに集まってかっこよくポーズ…かと思いきや、稲葉さんだけ
「YO!みたいなポーズ(笑)
いや~受けた。最近こーゆーの増えたなぁ。

15.Liar!Liar!
かっこよく、曲突入!
いや~それなりに売れた曲だし、誰もが知ってる曲だからか、めちゃくちゃ盛り上がってた!

16.松本ソロ~Dangan
松本さん、またギターうまくなった気がする…
そして、またまたヒートアップ!「さまよえる蒼い弾丸」ですよ!
超クールな仕上がりになってました。
サビの頭はもちろん思いっきりジャンプ!ジャンプ!
青いライトで、目がチカチカしたけど、テンションはどんどんどんどん上がっていきました。

17.FRICTION -LAP2-
キター(゚∀゚)
この曲はイントロのギターがめちゃくちゃかっこいい!
TAK最高!
さらにヒートアップアップアップ!
この曲だけ、スポットライトみたいなのが下りてきて、ナイトレースをやってるような雰囲気になって、さらによかった。

18.SUPER LOVE SONG
んがー!ここで、この曲!
また酸欠しそうっ。
リリース当初は、なんてふざけた曲だ、と思ってたけど、実際すんごい盛り上がる!
「SUPER LOVE SONG!」はもちろん、みんなで叫ぶですよ!

~MC~
「小さなことでもいいから、ACTIONをしよう。何かが生まれる」と言ったような話。
ここ最近のライブではアルバムに関連して、人生論のような話をしてくれる。
コジツケかも、と思いつつも、一理ある、とも思う。
いろんな考え方があるし、二人からのメッセージは、心に響く。
相変わらず仕事で悩みまくってるだけに、小さなことでもいいから、できることからやっていこうって思った。
ありがとう、稲葉さん。

19.光芒
すごく、力強い、芯のある声だったな。

~アンコール~

20.BURN-フメツノフェイス-
真っ赤なレザージャケット(しかも、素肌に着用)で登場…
横にいた友達が「アツっ。脱げばいいのに…」って言ってた(笑)
暑苦しいのもあるけど、単に稲葉さんの体が見たいっていうのもある…イヒ。
これも、初めて聴いたときは、なんてふざけた曲だ(FIRE BALL以来の「メイク系」あれは、本当に、ガッカリした…)盛り上がったー。

~MC~
みなさんのACTION伝わりました、ありがとう!って内容だったかな?
テンション上がり過ぎて覚えてないや…

21.ミエナイチカラ -INVISIBLE ONE-
ぎゃー!
イントロ聴いたとたん大号泣(4回目)
受験と就活のときに、この曲にどれだけはげまされたことか…!
曲中、涙がとまらなかったよー!

~せーのっ!お疲れ~!~
イヤだったけど、でもこれを言うのも恒例。
ライブの〆の「せーの」「お疲れ~」
エンディングで流れてた曲がすっごくキャッチーな曲で1回聴いただけで気にいっちゃった。
ライブのEDSEは毎回すごくいい。
いいな~いつ、CDに入るんだろうなんて思ってると、忘れたころにCDになる(笑)
NEW MESSAGEが良い例。
次のアルバムか、シングルの2nd Beatかなん。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nutmeg178.blog36.fc2.com/tb.php/692-f8460b91

つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。