--

--

コメント

スポンサーサイト


isana

パリのことでいろいろ検索していたら、私もそこにしよっかな・・・
と思っているホテルを予約されたという記事を発見して、
思わずコメントしてしまいました。

お休みも取られたようで良かったですね♪

お仕事の話も、「わかるわぁ」と思いながら読ませて
いただきました。何か、会社全体のことを考えられない
人って腹立ちますよね!!って初めてなのにいきなりすいません。

パリ話を読ませていただきたいので、また遊びに来ます~。

11

20

12:48

ナツメグ

isanaさん>

はじめまして!
コメントありがとうございます!
こんな、独り言なブログを見ていただいてありがとうございます♪

お休みは無事獲得できましたが、なかなか仕事は上手くいきません。
最新のブログに書いてある人は本当にヒドイんですよ…今日も大変でした。

パリ話は私の備忘録として始めたものですが、こうやって読んでいただける人がいると、なんだか書きがいがあります!
ぜひ、またいらしてください~(^^)

11

21

01:04

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nutmeg178.blog36.fc2.com/tb.php/799-fe06d85c

11

18

コメント

例外もアリ

ANAとJALが、サーチャージ値下げだって。
欧州線だと、約1万円の値下げ。
他のエアー会社も値下げしていくだろうね。
ただし、2009年1月発券分から…(もちろん、ANAもJAL)も。
あたしが出発するのは1月8日。
どんなに遅くても、営業日ベースで1週間前の発券だから、あたしたちのサーチャージは
今の価格設定しかありえない…残念でならないワ。

で。

今日は、あたしの上司である取締役に「お休みください」願いを言ってきたよ。
あたしの部署はとっても変で、あたしのすぐ上が主任(ま、これは普通ね)
主任の上が、課長でも部長でもなく、取締役(笑)
基本、なんでも許可は取締役にとらなければならないのです。

で。

「相談が…」と言ったら「なに、休みタイの?」といきなりキター!
当初「親戚の海外ウエディング」だの「じいちゃんの願いをかなえるための家族旅行」だの
いろいろ、それはもう、バカみたいに言い訳考えたけど、
これは、ストレートに攻めるべきだと思い直し、「来年、海外旅行に行きたいので3日間休みをください!」と正々堂々言ってきた!
そしたら、まぁ、若干苦笑いしつつ「どうしてこの日なの?挨拶周りの週だよ・・・」と困られてしまった…。
そう。
正月1週目の仕事は、挨拶周り。
しかーし!
ナツメグめげない!
「いや、あたし今、案件数少ないですし、前半の3日にしましょう。2月の3連休に絡めるより仕事もないと思うので、迷惑かけずにすみます!ちなみに正月は予算と空席が見合わず断念しました。ディズニーランドパリの15周年イベントにどうしても行きたいんです!」とお願いを続けたら。
「基本的にはOKだけど、申請時期はこっちにゆだねて」とのこと。

ィヤッター!

とりあえず、OKはもらった!
あとは、申請のタイミングの指示を受けるだけっ。
こんな指示を受けなきゃいけないのは、大人には大人の事情があるからみたいだよっ!

というわけで、そろそろ本当に本腰でパリサーチ(パリ+リサーチ)しなければーっ。

スポンサーサイト

isana

パリのことでいろいろ検索していたら、私もそこにしよっかな・・・
と思っているホテルを予約されたという記事を発見して、
思わずコメントしてしまいました。

お休みも取られたようで良かったですね♪

お仕事の話も、「わかるわぁ」と思いながら読ませて
いただきました。何か、会社全体のことを考えられない
人って腹立ちますよね!!って初めてなのにいきなりすいません。

パリ話を読ませていただきたいので、また遊びに来ます~。

11

20

12:48

ナツメグ

isanaさん>

はじめまして!
コメントありがとうございます!
こんな、独り言なブログを見ていただいてありがとうございます♪

お休みは無事獲得できましたが、なかなか仕事は上手くいきません。
最新のブログに書いてある人は本当にヒドイんですよ…今日も大変でした。

パリ話は私の備忘録として始めたものですが、こうやって読んでいただける人がいると、なんだか書きがいがあります!
ぜひ、またいらしてください~(^^)

11

21

01:04

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nutmeg178.blog36.fc2.com/tb.php/799-fe06d85c

つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

