--

--

コメント

スポンサーサイト


ちり

ぬぉぉ!!
メリケン、食いもんの規模すげぇ!!←そこかよっ!(笑)
USHの敷地ってそんなにあるんやなぁ~。
映画も撮れちゃうのがすごい!
USJの外周くらいやったら、ランニングでいけるのに(笑)
同行してる友達が拉致られて、残されたらなんか寂しいべなぁ。
メグメグも勢いで行ったらおもろかったかもだべ☆
アポロ13、ちりも好きです♪

03

03

00:23

ナツメグ

USH、マジメに広いよ~さすが本場だヨ。
アイスもすごいでしょ!
友達が小柄な子ということを考慮しても
でかいでしょ!
食べ物、飲物全てがでかかったー!

03

03

23:45

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nutmeg178.blog36.fc2.com/tb.php/95-f719c1a4

03

01

コメント

LA旅行 2日目

ふい~今度は消えないようにメモ帳で下書きしてから更新。
初めからこうすりゃよかったんだよ…

2日目はユニバーサル・スタジオ・ハリウッド(USH)へ行ってきました。
ホテル~USHはHISの人が送迎してくれたよ。


USHエントランス

USHまでの道すがら、ドライバーさんがアトラクの話をしてくれてたんだんだけど、
アトラク内容をほとんど言ってたσ(^_^;)
もう、乗る必要ないんじゃないかってくらいに(笑)
あたしは外の景色に夢中だったからあんま聞えなかったけど、
友達は聞いちゃってて、ショック&あきれてタ。

着いてすぐ朝食!
今回の旅は食事が一切付いてないのでねー
あたしはクロワッサンサンドを、友達はブリトーを食しました。
7ドルくらいだったかな。
朝ごはん

これがまたでかーい!
どちらもコブシ2つ分くらいアリマシタσ(^_^;)
(横にあるフォークは日本でよく見るのと同じくらいの大きさ)
しかも具だくさんで厚い…。
具はベーコン、スクランブルエッグ、チーズ。付け合わせにジャーマンポテト。
ブリトーの中身も同じ。なんて合理的(笑)
クロワッサンが香ばしくっておいしかった!
友達は食べてる途中で
「もう、チーズもベーコンもイヤ。米が食べたい」
と言い出すΣ(゜□゜;)
早い!早すぎるよ!
いくら昨晩の夕食がバーガーだったとはいえ、早すぎるよ!
まだ2日目なのに!バーガーの国なのに!
ってか、それ覚悟で来てないのかよっ!?
ナツメグは心の中でツッコミました…

食べた後、あたしのワガママにより映画「ブルースブラザース」のショーへ。
大好きな映画なのデス。
BB show
すごーく楽しかった~
映画の中の曲、それもあたしの好きなのばっかりやってくれたー。
一緒に歌って、踊って…。
最後はなぜか友達が出演者に連れ去られてしまった…手をつないで…。
他の観客、ジャパニーズが突然登場したので大笑い。
チョーうらやましかったーあたし映画も曲も好きなのにさー(`ε´)
友達なんて映画の存在知らなかったのにさぁっo(>皿<)o
きっと黒髪ミクロサイズ(約145cm)だから気に入っちゃったんダロウナ(´・ω・`)

その後はUSJにないアトラク巡り★
まずは「ハムナプトラ」のコースターへ。
室内コースターなんだけど、これがただの室内コースターじゃない!
グルグル回るだけ、と思いきや…
フフフーこれは何も知らない状態で乗った方がよいから言わないー(*≧m≦*)
降りる前に乗り場係員が「one more?」と訊ねてくる。
答えはモチロン「YES!!」
降りずに2回連続で乗っちゃいマシタ(`▽´)

コレに乗るときは事前にコインロッカーへ荷物を預けなければならないのだけど、
このロッカーがハイテクだったよ~
日本のコインロッカーはお金入れて、付いてる鍵をガチャっとかけるでしょう?
そうじゃなくって、タッチパネルで指紋登録をして、その指紋が鍵となるのです!
指紋登録をすると、ロッカーナンバーが指定されるからそこに入れて扉をしめると
自動的にロックがかかる。
開けるときはタッチパネルでロッカーナンバーを入れて指紋認証をして開ける。
支払いは現金とカードの両方可能。
カルチャーショックでした。

その後「バックドラフト」へ。
この映画も好き!!
事前に見る映像はUSJと全く一緒だった。
メインショーはUSJよりちょとハデな印象。
最前列だったからアツかった~(+_+)

ちょと休憩後おみやげ屋さん巡り。
こんなのを発見!
リンゴ

リンゴアメかと思いきや、リンゴチョコ!
リンゴの周りにチョコがコーティングされてるんだよ~
どんな味なのか…リンゴ飴すら好きでないので買いませんでした。

その後、スタジオツアーへ。
USHのバックステージをトラムに乗って巡るのです。
バックステージはとてつもなく広大でuniversal cityという一つに地域になってるくらい。
cityなので消防署も警察署もある。
免許の書き換えもできるんだってー(ノ゚⊿゚)ノ
universal city

確か奥に見える高いビル(NBCというTV局)の手前の森くらいまでがcityの敷地。
このあたりは他にウォルト・ディズニー社ワーナーブラザーズがあります。
エンタメ密集!!

スタジオツアーは基本英語とスパ語だけど、
日本語ツアーが1回だけあったので参加。
その前に時間があったので英語ツアーにも参加。
案の定、ほとんど解らず(笑)
でも仕掛けとガイドと他のお客さんのノリのおかげで結構楽しめた。
ノリ方はやぱ日本人と全然違うね~
日本人ってほんとシャイっていうか、感情を出さないというか…

英語ツアーの後、日本語ツアーまでちょと時間があったのでおやつタイム。
ベン&ジェリーズのアイスを食す。
曇ってて、肌寒いのにアイス(笑)
チョコファッジを頼んだのだけど、これがまたすごいボリューム(ノ゚⊿゚)ノ
マグカップくらいのカップにバニラアイスが一杯に入って、熱いチョコソースがたっぷりかかって、
その上に握りこぶし大のホイップが…
ベンジェリ

悔しいからがんばって食べたけどなっっ!!
そんなアイス、子供もがんばって食べてた↓↓
子供


そして日本語のスタジオツアーへ。
今度は言ってることが全部解ったので、どれがどのセット・ロケ現場か理解。
ジュラシックパーク

ジュラシックパークのロケ場↑
この池の周りを黒いカーテンで覆って、木も増量して恐竜の登場シーンを撮ったらしい。
パイレーツ

パイレーツオブカリビアン2のロケ場↑
ここでジョニーデップ演じるジャックスパロウが戦ったらしい。
2を観るのが楽しみになった!
ちなみに撮影はちょと前までしてたらしい…惜しい。
グリンチ

グリンチの街↑
実際にココで撮影したワケではなく、セットをココに移動させたらしい。
宇宙戦争

宇宙戦争の街↑
グリンチ同様、別の場所で撮影後ココに移動。
トムが使ったセット…・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
アポロ13

アポロ13のラストシーンのロケ場。
これはめっちゃショックだった。
あの感動の帰還のシーンはこのだだっ広い野原を白いカーテンで囲み、
立ってる板に空の絵を描き(!)撮られたそうです…。
夜空を書いて黒いカーテンで覆えば夜のシーン、
手前のくぼ地に水を張れば湖のシーンが撮れちゃうんだって!

ツアーの最中でも撮影もしてます。
この日は人気ドラマ「デスパレードな妻たち」を撮ってました。
女優さんを見かけたけど、ドラマを見てないので別に何の感動もありませんでした。

ツアー終了後、もう一回ハムナプトラに2回連続で乗り(笑)
back to the futureのアトラクで酔い、
ユニバーサルシティウォークで中華デリをテイクアウトして帰りました。
帰りのマイクロバス内ではデリの匂いが漂っちゃって気まずかったです(^^;)

ホテルに帰ったのは19時くらいんだったんだけど、部屋に入ってすぐ友達が爆睡!
23時過ぎまでおきず…
翌日は自由行動だからその相談したかったから何度も起こそうとしたけど起きず…
頭キタから(ナツメグ、短気)独りで勝手に考えた。
ご飯も独りで勝手に食べた。
そして勝手にお風呂に入った。
あたしが考えた翌日のプランはあまりおきに召してもらえませんでした…(⊃д`。)

スポンサーサイト

ちり

ぬぉぉ!!
メリケン、食いもんの規模すげぇ!!←そこかよっ!(笑)
USHの敷地ってそんなにあるんやなぁ~。
映画も撮れちゃうのがすごい!
USJの外周くらいやったら、ランニングでいけるのに(笑)
同行してる友達が拉致られて、残されたらなんか寂しいべなぁ。
メグメグも勢いで行ったらおもろかったかもだべ☆
アポロ13、ちりも好きです♪

03

03

00:23

ナツメグ

USH、マジメに広いよ~さすが本場だヨ。
アイスもすごいでしょ!
友達が小柄な子ということを考慮しても
でかいでしょ!
食べ物、飲物全てがでかかったー!

03

03

23:45

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nutmeg178.blog36.fc2.com/tb.php/95-f719c1a4

つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

