--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nutmeg178.blog36.fc2.com/tb.php/967-c2b2c6ca

06

08

コメント

ナツメグのパン屋めぐり #5

今回も、新宿でお買い物したときに購入したもの。
先に書いたアフタヌーンティーのパンは、アフタヌーンティーに行くたびに買うパン。
これから紹介するのは、”新宿に行くたびに買うパン”。

新宿メトロ地下街にあるレストラン・墨繪(すみのえ)のパン。
ランチ時に行くとマダムやOLで混んでるフレンチレストランのパン屋です。
レストランの横とその真裏の2箇所で売ってます。
レストランの横のほうが、メインなのか品揃え豊富。
そして、店員さんがショーケースから取ってくれます。
真裏のほうは、こぢんまりと少数精鋭のパンがあって、セルフサービス。
(普通のパン屋さんと同じように、トングで自分で取ります)

何年か前に、お気に入りのブログでこのパンが紹介されているのを見て、食べて以来
大ファンで、新宿に行くたびに買ってます。
レストランは、ランチに1回だけ行ったけどボリュームたっぷり、バゲット食べ放題で
大満足して帰ってきました(もちろん、おいしかった)

前置きが長くなったな・・・肝心のパン。
あたしが買うのは、いつも、この2つ。
画像 004 画像 010
右・チョコレートパン(130円)/左・ベーコンパン(230円)

チョコレートパンは、ベルギーかフランスのブロックチョコがたっぷり入ったパン。
画像 026
ハードそうな見た目だけど、そんなに固くはない。
でも、かなりモチモチなので、噛み応え・食べ応えはたっぷり。
数年前は100円で、もっとチョコが入っていたのだけど…
これまた数年前の原油価格高騰により値上がりし、チョコも若干減った感じがします・・・
値段はそのままでいいから、チョコの量を増やしてほしいなぁ。
パン自体に味は全然無いけど、チョコの味が濃いので、オヤツとして大満足できますよ。
甘さも程よくビターなチョコなので、甘すぎずで良いです。
あたしは、食べるたびに牛乳が欲しくなる(笑)

ベーコンパンは、小さなブロックベーコンとブラックペッパーがターップリのハードパン。
画像 011
ホラ!たっぷりでしょ!!
ジューシーで黒胡椒がきいたベーコンが、これでもかっ!って位に入ってます。
食べてるそばから、ベーコンがポロポロとこぼれてくるもの。
パン生地より、ベーコンのほうが多いかも(笑)
パンの表面はカリカリ、中はモチモチ、ベーコンの脂も程よく染みてて・・・
も~たまらんお味ですっ!

チョコレートパンは一番人気で、次の焼き上がりを待たずして売り切れてしまうことが多々あります。
あたしは、そのたびに焼き上がりまで待つ(その辺をウロウロしてる)のだけど、
そうまでして待ってでも食べたい一品、待つ価値アリのパン!

この日は買わなかったけど、クリームパンとチーズパンもおススメです。
どのパンも素朴だけど、手の込んだ味のするパン屋さんです。
新宿イチおススメ!!


スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://nutmeg178.blog36.fc2.com/tb.php/967-c2b2c6ca

つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。