--

--

コメント

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

07

09

コメント

自由が丘ロール

土曜に、友達の家へ遊びに行ったときに持っていったお土産。
画像 110
有名パティシエ・辻口博啓の店、【自由が丘ロール屋】のロールケーキ!!!

同じく辻口さんの店であるモンサンクレールや、和楽紅屋のスイーツは
食べたことあったんだけど、自由が丘ロールは未体験。
友達の家まで行くのに、自由が丘乗換えだったので途中下車して買ってきました。

開店が11時なので、11時5分頃についたら、既に結構な人!(20人くらいいました)
入口には警備員さんがいて、整備していました。
外で並んでるお客さんにメニュー表渡して「コレは今、この味に変わっちゃってるよ」と
教えてくれたり、「この間、芸能人が来たんだよ」とかオシャベリしてくれるいい人でした(笑)

20分ほど並んでご購入。今回買ったのは、4種類。
画像 109
手前/チョコバナナ(¥420)、奥/自由が丘ロール(¥304)

まずは、基本の自由が丘ロール。
生クリームとカスタードクリームが両方入った贅沢なロールケーキ!
ナツメグは、シュークリームも両方入ったタイプが好きです。
もっとフワフワなのかと思ってたけど、意外としっかりした生地でした。
クリームの甘さはほどよいけど、カスタードがもっとあってもいいかなぁ。
でも、すっごい美味しかった!

チョコバナナは、真ん中にバナナが入ってます。
生地が自由が丘ロールに比べて薄いです。
厚みのあるクレープみたい。チョコクリームがおいしかった!
生地が少ないので、そんなにオナカにたまらない。

画像 108
手前/キャラメルサレロール(¥420)、奥/ショコラロール(¥399)

ショコラロールは、なんと生地に小麦粉を使わずカカオパウダーだけで作ってるらしい!
なんて贅沢!それだけに、カカオの風味がしっかりあるので、チョコ好きにはたまりませんよっ!
生地のフワフワ具合は、自由が丘ロールと変わりはなし。

キャラメルサレロールは、上のキャラメルクリームと中にあるキャラメルの塩加減が絶妙すぎて
友達と2人で食べながら悶えていました・・・本当においしい!!
濃厚なキャラメルの味がしたとおもったら、キリっとした塩味がやってくるのです。
中のキャラメルは葛で固めてあるらしい・・・確かにプルプルだった。
でも口の中で、トロっと溶けた・・・ナントカ牧場なんてメじゃない味!
ってか、比べたら失礼よねっ。

辻口さんは、前に某百貨店への出店前後にお仕事してる様子を見る機会があったのだけど
忙しいはずなのにこまめに店の様子を見に来て、たっぷりお仕事して、また次の店へいき、
オープン時は盛装(正装ではないです)して、お店盛り上げて、取材対応もキチンとしていました。
タフで、こまめで、精力的な人なんだなーという印象。
そら、これだけ成功するワヨ!何よりも美味しいし!
モンサンクレールのセラヴィ(一番人気のケーキ)も和楽紅屋の和ラスク(ゴマ味が好き!)も美味しいもの!

並びますが、並んでよかった~と思える味でした。
プリンと、フォンダンショコラ、焼き菓子も売っていたので
次はそれも食べてみたいと思います。


スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

