--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

08

02

コメント

南葉山の手作りプリン

「お誕生日だから、連れてってあげるー!」という
心優しき大親友に連れられて、行ってみたかった店へいってきました。

MARLOWE-マーロウ-

南葉山にある、人気のプリン専門店。
テレビや雑誌でもよく紹介されている、ダンディな男性がデザインされた
ビーカーに入っているプリンのお店です。

一度食べたらはまったここのプリン。
正直、パステルやモロゾフより全然美味しい!
今日はカフェの方へ行ってきました。

カフェは黄色い壁の小ぢんまりとしたテンポ。
4人がけのテーブルが5つあるだけです。
いただいたのは、プリンセット。好きなプリンとドリンクが選べて、1000円!
(サイト見たら、プリン2~3種類選べるセットもある…でも、メニュー表には無かった気が…)
季節限定のものも含めて10種類以上あるので、かなり迷います。
だって、どれも、おいしそう!!
迷いに迷って、北海道フレッシュクリームプリンに決定!
画像 002
プリーーーン!!

マーロウのプリンは、ビーカーに入ってるけどビーカーから直接食べるのではなく
お皿に開けて食べることをおススメしてるそうです。そっちのが、おいしいらしい。
だから、お店ではこんな風にお皿にのって出てきます。
スプーンも陶器の平べったいスプーン。その方が、プリンの食感を堪能できるらしい。
だから、テイクアウトにスプーンはつけてくれません。
レジに「どうしてもというのであれば、お付けします」と注意書きがあります…。強。

早く食べたくて、ガッついたのでプリンに少し切れ目があるのは、ご愛嬌(笑)
やっぱり、おいしい!こだわってるだけあるよー。
固さはモロゾフより少しやわらかい感じ。パステルみたく、トロトロじゃありません。
バニラビーンズがたーっぷり入ってるので香りがとってもよいプリンでした。
200mlと大容量なので、これだけでオナカいっぱいです。
これに、特製のあまおうジャムをかけたものもおいしいのよ~

カフェ利用だけでなく、テイクアウトも出来ます。
あたしも2品ほど買って帰りました。
それは、また、明日以降に。

メニューを持ってくるのを忘れられてたり、お皿に汚れがあったり・・・と
ちょと、どーなの!?っていうサービスだったりもしたけれど、
あたしたちの会話を聞いて、帰り際に「お誕生日なんですか?おめでとうございます」
と言ってくれたので、良しとします(単純)

というわけで、26歳になりました。
おめでとうございます。ありがとうございます。


スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。