--

--

コメント



06

17

コメント

今月のネイル22~Wedding Nail~


532681_308346042586520_903323768_n.jpg

5月のネイルは特別仕様!
月末に結婚式をしたので、久々にサロンにいってきました。

ピンクベージュをベースにクリア、ホワイト、ブルーのストーンを。
ブルーを入れたのはサムシングブルーとして。

577639_308347435919714_20071793_n.jpg

ブルーはこっちの写真のがわかりやすいかな。
全部の指にやるとシツコイので、ランダムにやってもらいました。

久々のサロンはソファーに座って優雅にやってもらえて大満足。
やっぱりプロにやってもらうとツヤも持ちも違うし、綺麗さも全然違う!
毎月いくとお財布によろしくないけどこれからは行く頻度増やして
綺麗にしつつ、技術を盗み見したいなー。


ちなみに、行ったのはこちら↓
http://es-nail.jp/shop/jingumae
友達に紹介してもらったのだけど、マンションの一室で静かでとてもいい空間でした。



04

08

コメント

今月のネイル21

556040564.jpg

4月に入ったので春っぽく変更!

この春夏はシャーベットカラーが流行るらしいので
ネイルで取り入れてみました。
服は膨張色だから着たくない。

楽天で、光の三原色(赤青黄)+白黒のカラージェルが4000円!
というセットを見つけたので即購入。
この色を持っていれば何でも色が出来る・・・と友達に教わったけど
確かにそうだよねーTVがそうやって出来てたんだもんねー。

ネットでお手本になるネイル画像を探して、配色は自分で適当に。
配色センスが無さ過ぎて泣けた・・・。

ラインはゴールドとシルバー迷って、お手本で多かったシルバーに。
前回よりは細く引けたかな。でもまだまだ。
あと、フレンチの作り方を失敗した。
大きく塗って、その上に重ね塗り・・・ってすべきだったと思うけど
別々に作ったから境界線に結構苦労したorz

こんなにたくさんの色を使うのは初めてかも!
ちょっと派手でカジュアルすぎる気がしないでもないけど・・・

まぁ、いっか。

あと前回ネイルボンドをしっかり塗りすぎてたみたいでオフに苦労したので
ボンドの量をかなり減らした・・・持ちはどんな感じになるかなー。


04

08

コメント

今月のネイル20

写真 (1)

記念すべき20個目のネイル!
3月末にあった友達の結婚式に向けてキレイ目に作ってみました。

ピンクの斜めフレンチ+ゴールドラメライン。
ピンクのジェルはソニプラで売ってたカラージェル。

first kissのサマーピーチっていうやつだ。
http://www.cosme.net/product/product_id/2938789/top
いい色なんだけど、下にカラー成分が溜まっててかき混ぜないといけないのが面倒。

斜めフレンチは初めて。微妙な角度が難しいね。
左右で対象になるように(両手を合わせると半円?になるように)作った。
(友達の出席だけど)結婚式仕様なので、薬指と人差し指にはハートのネイルパーツを。
シルバーよりゴールドの方がゴージャスな感じになるね。

ラメライン、ほんっとムズカシイ。
最後の方は疲れてきちゃって太目のラインになっちゃった。
おかげでなんだかウルサイ指先に・・・
この半分くらいの細さにしたほうがキレイだね。

ラメラインの修行はまだまだ続くぜー。



04

08

コメント

今月のネイル19

RIMG8200.jpg

香港の後にもう一回何かやった気がするんだけど、
写真も記憶もないんだよねー・・・やってないのかな。
年末年始にはやってないことは確実なんだけど・・・。

まぁ、いいや。

このネイルも気に入ってるのに写真を撮ってなくて
その時期行ったハワイの写真を必死で探ったら
手元が分かりやすく写ってるのがこれだけorz

変えたのはハワイに行く直前だから、3月上旬。
ピンクフレンチ+シルバーラメラインです。
このピンクはネット通販で買ったカラーラメ。
固めのジェルで塗りやすいし、色が好き。
ラメはエリコネイルのものを使用。

海外旅行での乾燥に耐えられず、ハワイ最終日にべロッと
はがれてしまい、2週間ほどで終了した短命ネイルでした。

単に乾燥対策を怠っただけっていうのもあるんだけどね・・・

しっかし、ラメラインを細くぴっちり引くのはムズカシイ。
しばらく練習のために続けようと思っています。

ちなみに手に持っているのは、マツモトシェイブアイス
すごくおいしかった!


11

23

コメント

今月のネイル18

香港旅行前にやったネイル。

写真


ピンクフレンチに黒と白でチェックにしたかったのだけれど、さすがに出来ず
(直線を引くのがものすごーーーーーーくムズカシイ!!!)
黒ホロでごまかしました。+クリアのラインストーンを真ん中に。

クリアのラインストーンのいくつかは翌日には取れてしまったし、
下処理が不十分だったのか、すぐリフトしてしまったので、
10日ほどの短命ネイルでした。。。

この後は、やろうと思いつつも出来ず、乾燥で割れてしまい
ネイルするにも出来ない手で悲しい日々です。。。

つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

