--

--

コメント



09

23

コメント

1周年記念



9/21で入籍から一年が経ちました。

まだ一年だなんて信じられない。
結婚式、新婚旅行をメインにいろんなことがあって濃密だったからかな。
結婚した実感が式を挙げてからの方がはっきりとしているせいかもしれない。

当日はお互い有給を取って夜は結婚式をしたレストランに
記念ディナーに行ってきました。
お店の方々にお会いするのも式以来だし、ちょうど式のアルバムが
完成したのでその受け取りもできたのでよかった。

アルバムは期待していた通りのステキな仕上がり!
改めてあのカメラマンさんにお願いしてよかったなぁ、とお互い思いました。

そして、レストランでは一周年をお祝いしていただき・・・
とてもいい記念日でした。

来年のこの日までまた笑って過ごせたらいいな。

foodpic2816301.jpg




続きを読む

08

26

コメント


「アベンジャーズ」見てきたぜえー。

297437_342800935807697_1084933350_n.jpg

期待を持ちすぎていたのでガッカリするかも・・・と思ってたけど
期待を裏切らないおもしろさでした。

戦闘シーンはザ・ハリウッド!な感じでよかったし
いろんなヒーローが戦ってる様子が見れるのは
一粒で二度、三度美味しい・・・って感じでよかったけど。
ちゃんとそれぞれに見せ場があるしね。

ただ、なんだかんだで「アイアンマン」じゃん!って感じも否めない。

確かにこのヒーローたちを演じる中では一番大物俳優だし
ヒットもしている(よね?)映画のキャラだからそうなるんだろうけど。
キャラもいちばんたってるし、扱いやすいんだろうけど。
RDJ好きだけど、うーん・・・。
あのチョイ悪オヤジっぷりは健在ですごくかわいいんだけどね。

あと、キャラが急に変わったハルク!
トニー・スタークにはコントロールできないと相談してたし
実際ハルクになってからは暴走してたのに、いざ闘うとなったら
すんなり変身してキャプテン・アメリカの言うこと聞いてるし!
自制できるのか、できないのかどっちだよ!って感じだった。笑。

でもまぁ、面白いことは確か。
それぞれのヒーローの作品を観てたら背景が分かって楽しいし
見てなくても単純にアクション作品として楽しめる映画。
あたしは「アイアンマン」しか見てなかったけど、
他の作品(特にキャプテンアメリカ)は見たいと思った。

そうそう。「ミッション・イン・ポッシブル ゴーストプロトコル」で
超絶イイ味出してたホークアイ役のジェレミー・レナー、この映画でもいい感じ!


08

19

コメント

期限切れ・・・

写真

一年間お世話にになった、ディズニーシーの年間パスポート。
先週、さみしいことに期限が来てしまいました・・・

TDS10周年ということで、10年来のディズニー仲間と
時期を合わせて作った年パス。期限が来る直前にも
その子達と一緒にインパークしてきました。(トイマニのったやつ)

はぁ、さみしい。

学生時代にランドのを持った以来の年パス。
その時はあまりパークに行くこともなくギリギリ元取れたくらいだったけど、
今回はかなり使い倒した!
買い物だけで行ったり、イチバン大きいのは一人インパークがをしまくったこと。
冬は仕事帰りに何回か行ったり、ミラーレス一眼を手に入れてからは
写真撮影の練習のために何回か行った。
楽しかったなぁ・・・。
一人だと好きに動けるし、ショーの場所もスポっと入れるからいいんだよね。

次はランドの30周年のタイミングでそちらのを買おうと思っているので
しばらく年パス生活はおあずけ・・・はぁ、ホントにさみしい。

にしても、写真の顔、丸々としてるナァ・・・


08

04

コメント

トイストーリーマニア!


DSC00156.jpg

7/9にオープンしたディズニーシーの新しいアトラクション、トイストーリーマニア!
オープンから一ヶ月近くたった8/4にやっと体験してきました。

連日、かなりの待ち時間でファストパスも早々に終了してしまうとのことだったので
がんばって早起きしてオープン前からの出動!がんばったー!

オープンしたら案の定ゲストのほとんどがトイマニへ・・・
スタンバイとファストパスゲットに分かれて並んだものの、
ファストパスは18時台のもの、スタンバイは180分待ちorz
夜までがんばれる自信がなかったので、並ぶことに。
久々に長時間がんばったよー!!おかげでキューエリアの
カワイイデコレーションがじっくり見れたのでよかった(´▽`)

ウッディの口から奥はおもちゃの世界。
あたしたちもおもちゃとしてトイストーリーの中に入れます。
映画に出てきたおもちゃがズラーっと飾られてる様子は感動もの!
ちゃんとアンディが使ってて、並べたかのようになってるんだよー!
汚れてたり、ズレてたり・・・すっごくリアル!
並んでる最中は写真撮影OKだから次はいっぱい撮りたいな。

肝心のアトラクションはもう、めっちゃくちゃ楽しい!!!
シューティングアトラクションなのだけれど、ランドにある、
バズライトイヤーのアストロブラスターより楽しい。
なぜなら、バズより当たってるのが分かりやすいし、当たるから。笑。
あと、キャラクターもたくさん!メインのおもちゃは全員出てきてる。

アトラクション自体も面白いけれど、人気のキャラクターばかり、
というのはものすごい強みだと思う。
なんだかんだでディズニーのキャラの力は強い!!
この2つが組み合わさってかなり満足度の高いアトラクションだと思います。

500分待ち!というのが話題になってるけど、それも頷けるおもしろさ。
年内は長時間を覚悟して行った方がいいと思うなー。



夜はライトアップがステキ!遊園地みたいだよ!

DSC01403.jpg



08

01

コメント

29


8/1で29歳になりました。

上京して、今年で10年です。
あの頃思い描いていた29歳とは程遠い今です。
叶ってるといえば、正社員で働いていて、結婚していることくらい。

あれ、もしかして十分?

うーん。

29歳で思い浮かべるのはドラマ「29歳のクリスマス」
あんな面倒な恋愛をしたいわけじゃないけど、
29歳はすごく大人だと思っていた10代のあたし。
だって30歳手前だし!

実際は19歳の、上京してきたころとなんにも変わってない。
未来に夢見て、現実にちょっとがっかりしてる。

でも今、あたしはすごくシアワセ。
嫌なことも辛いことも不満もあるけど、それと同じくらい
いいことも楽しいこともある。

29歳、女にとっては30歳よりも節目になる年だと思うので
大切に過ごしていきたいと思います。


07

22

コメント

aiko LIVE 【LOVE LIKE POP vol.15】 2012.7.21 NHKホール


一年ぶりのPOP!しかも今回は初の3階席脱出!
2階席の前から4列目、真ん中あたり。
aikoに近くなったよー!

今回もすーーーーーーごく楽しかった。
ここ最近のPOPではかなりお気に入りのセットリスト。
DVDになった横アリ以来のお気に入りかも。

POPでは恒例になりつつある、即興弾き語り。
今回もすごかった!

※即興弾き語りは、客席からキーワードをつのって
それを全て歌詞に盛り込んでaikoが即興でうたってくれる。

めちゃくちゃだけど、ちゃんとaikoになってるんだよなぁ。

そして、メンバー紹介。
毎回、aikoがその場で出すお題に合った曲を弾かなければならないルール。
今回は、27時間テレビをやってるということで、テレビのテーマ曲。
めずらしく、たつたつさんが失敗してた・・・ジェネレーションギャップ。
あとは、ベースのカズくんが失敗。
カズくん、成功してるのをあまり見たことないのだけれど・・・
たまたまなのかな。それともどこでやってもそうなのかな。笑。

今回も3時間超えのライブ、大満足のひとときでした。
早く次のツアー決めてほしいなー!

setlistはタタム。


続きを読む

06

17

コメント

今月のネイル22~Wedding Nail~


532681_308346042586520_903323768_n.jpg

5月のネイルは特別仕様!
月末に結婚式をしたので、久々にサロンにいってきました。

ピンクベージュをベースにクリア、ホワイト、ブルーのストーンを。
ブルーを入れたのはサムシングブルーとして。

577639_308347435919714_20071793_n.jpg

ブルーはこっちの写真のがわかりやすいかな。
全部の指にやるとシツコイので、ランダムにやってもらいました。

久々のサロンはソファーに座って優雅にやってもらえて大満足。
やっぱりプロにやってもらうとツヤも持ちも違うし、綺麗さも全然違う!
毎月いくとお財布によろしくないけどこれからは行く頻度増やして
綺麗にしつつ、技術を盗み見したいなー。


ちなみに、行ったのはこちら↓
http://es-nail.jp/shop/jingumae
友達に紹介してもらったのだけど、マンションの一室で静かでとてもいい空間でした。



06

08

コメント

アペリティフの日 2012

6/7、アペリティフの日@六本木ヒルズアリーナへ行ってきた。

アペリティフの日とは、毎年6月の第一木曜を指すそう。
くわしいことはサイトを見た方が早い。

アペリティフの日公式

毎年気になっていつつも、チケット発売を忘れて思い出したころには完売・・・
というのを繰り返していたけれど、今年は忘れず発売日にゲット!
結婚式後でダイエットもひと段落させていたので思いっきり堪能してきた!

人気のお店は直ぐにお料理が終わってしまうらしいので、一気にゲット!
戦利品はこちら。

ape.jpg

上の白いのから時計周りに。

▽ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン:ヴィシソワーズ 天使海老添え。
超なめらかでクリームみたいだった!後味すっきり!

▽プティポワン・ルヴォワール:和牛のゆっくりロースト

▽八芳園:和牛味噌漬け野菜添え。ほっとする味。

▽レストラン・パッション:オマール海老のビスク。超香ばしかった。

▽カミーユ:タラバガニとナスのパテ、柚子コショウ風味。カニの旨み凝縮!

▽カミーユ:福島産牛ロース肉のロティ、黒コショウ風味、野菜のマリネ添え。
柔らかくてジューシーなお肉。マリネの酸味が食欲を刺激する・・・。

▽カミーユ:北海道産サーモンとホキのエスカベーシュ。

▽タテルヨシノ:和牛 ボルシチスタイル。赤っぽいやつ。お肉がトロトロでたまげた!

▽青柳:フォアグラバーガー。クラッカーが挟まっててびっくりしたけど、
食感と塩気が合う!フォアグラも臭みが全然なくて美味。あと5個は食べたかった!

カミーユは運良く、シェフから受け取ることができたので
勧められるがままに頼んでしまい、3つも・・・

イチバンの憧れの店・タテルヨシノは吉野シェフのお姿を見ただけで
お声をかけることはできず・・・でもお料理は今回のはあまりそそられなかった^^;

見て分かる通り、うっかり和牛ばっかり取ってしまい、
めったに食べられないジビエは一切なし。これ、超、後悔。
でもどれも美味しかったけどね。

来年はもっとバランスよく食べるべく、また早めにチケット取らないと!
そしてそれまでにワインが少しは嗜めるようになっていたい!
お料理だけでも楽しめたけど、絶対ワインも一緒の方が楽しい!!

そして、いつかはそれぞれのお店でちゃんとフルコースを食べたい!!



05

30

コメント

Just married.



去る、2012年5月27日、挙式・披露宴を執り行いました。

m-0269.jpg

2011年の1月にプロポーズされ、3月から同棲し、9月に入籍。
そして挙式。

2012年になってから、この日のための準備で毎日いろいろあって
ダンナさんと初めてのケンカもし、何度もやめたくなったけど
終わって思うことはやってよかった!楽しかった!感謝の気持ちでいっぱい!

結婚式をやって、改めて結婚したんだな、という実感もあるし
ダンナさんのご家族、ご親戚の方々にも認めていただけたような気がします。
逆にダンナさんも同じように思っているのかな。

同時に、この人とこれから先、共に生きていくんだという
覚悟というか、決心というか、気持ちも改めて固まりました。

これから先、今まで以上に大変なことがたくさんあるだろうけれど
2人で、力を合わせて、支えあって乗り越えていきたいと思います。

m-1174.jpg


というわけで、改めてまして。ナツメグ、人妻になりました☆



04

14

コメント

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

ここ最近大好きな俳優はロバート・ダウニー・Jr.(RDJ)!!

rdj.jpg

ドラマ「アリーmyラブ」のラリー役で知ったのだけれど
渋めなのにキュートなルックスと立ち振る舞いで一気にラブ!

アリーでは、ドラッグ使用による服役で途中降板になってしまったけれど
カムバックしてからは映画出演も増え、めざましい活躍っぷり。

ここ最近だと、「シャーロック・ホームズ」と「アイアンマン」の
ヒットがいちばん目立ってるかな。

そんなRDJの最新作が「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」

main_image.jpg

今回は、運よく試写会に行け、鑑賞券もいただけたので、
2回見れました。ラッキー☆

前作ではモリアーティ教授の出番がなくモヤモヤしていたのだけど
今作では頭脳での対決も拳での対決もあり、すごく楽しかった!

おちゃめで逞しい、セクシーなホームズと精悍なモリアーティ教授は
原作から得られるイメージとは違う、この作品ならではの組み合わせ。
違うから受け入れられない人もいるかもだけど、私は大好き!
モリアーティ教授、渋くて強くてかっこよかったなー・・・

shsg07.jpg

アクションは前作同様にたっぷり。
あのホームズがイメージした戦闘パターンが実際に実行されるシーン、
何度見ても惚れ惚れしてしまう・・・。

そして、ホームズとワトソンくんの微妙な関係もたっぷり。笑。
ワトソンくんが結婚式~ハネムーンという一大イベントの中
繰り広げられる2人のいちゃいちゃは、腐っていないあたしでも
きゃっ☆って思ってしまうほど。
ガイリッチーは女ごころ(腐女子ゴコロ)をよく分かってるのかね。笑。

holmes8.jpg

ラストは、パート3を思わせるつくりだったのでひそかに期待しつつ、
RDJファンとしては、夏公開の「アベンジャーズ」に思いをはせるのです・・・。






つぶやきなう

ナツメグです★

nutmeg178

Author:nutmeg178
ナツメグ。28歳。都内OL。
夢はEU諸国を周ることと
WDWに長期滞在すること。
もちろん飛行機はビジネスorファースト!

---------------------

好きなもの↓
音楽:B'z,aiko,Good Lovin',glee
笑:ラーメンズ,コサキン,ライセンス
スポーツ:F1
食物:チョコレート,エビ,カレ,ラーメン,ピノ
国:フランス,アメリカ
服:mysty woman,EMPORIUM
TV:glee,アリーmyラブ,アルフ,フリンジ,ビッグバンセオリー
本:イニシエーションラブ,リピート(乾くるみ),恋(小池真理子),パラレルワールドラブストーリー(東野圭吾),恋愛中毒(山本文緒),クライマーズハイ(横山秀夫)
雑誌:DIME,日経TRENDY,BRUTUS
漫画:のだめ,デスノ,キミはペット,ハチクロ,きせかえユカちゃん,ましろのおと,ちはやふる,きのう何食べた?
映画:CHICAGO,魔女の宅急便,ブルースブラザーズ,美女と野獣
その他:夜更かし,ネット,デパ地下,ナイナイのオールナイト,ディズニー

ブログ内検索

Designed by

Ad

